• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

オカマ掘られた・・・

それは本当に突然のことだった。

JAZZに乗って,駅から家まで残り2㎞というところだろうか。

信号待ちをしていたときに,事故発生。

突然後ろから唐突に衝撃を感じた。


「なんじゃぁ~?」

後ろを振り向く自分。

申し訳なさそうにフロントウィンドウ越しに謝る相手の運転手が見えた。

確か後ろの車も止まっていたはず………。


転びこそしなかったし,クラッチ切ってブレーキかけていたのも幸いしていたので前の車にぶつかることもなかった。

青信号になっているので,急いで路肩に寄せた。



相手の運転手さんも,路肩に寄せて降りてきた。



相手:「すみません。もうすぐ青になると思って,ブレーキから足が離れてしまって,アクセルに足をかけたら車が出ちゃいました。」


ホッ・・・。

わかっちゃいたけど,自分は悪くないよね。誰にも迷惑かけてないよね。
それだけは良かった。

相手の人も人柄よさそう。





















しかし………ちがった。
もとい・・・違うと思う!









相手:「大丈夫ですか?」
自分:「私は何とか。お宅の車は大丈夫ですか?」
相手:「車の方はいいんですよ。それよりもバイクの方は・・・?お宅の身体は大丈夫だと思うけれど・・・。」





はぁっ???






今なんてった??(心の声)









相手:「あ~っ,そんなにスピードは出てないけれど,ナンバー曲がっちゃいましたね。本当にごめんなさい。でも,こうすればっと・・・」



いきなりJAZZの曲がってしまったナンバーに手をやるおじさん。

そして………引っ張り上げて伸ばすおじさん。







相手:「これでなおったかな?本当に申し訳ない。」



自分・・・目が点に・・・。

落ち着け・・・状況を冷静に見つめるんだ自分。



自分:「で・・・どうされますか?」

相手:「どうするとは?」

自分:「警察に連絡します?」







相手:「えっ?お父さん・・・このバイク直すつもりなんですか?



しばし沈黙・・・。

「一体誰のせいで壊れたんじゃい!」心の声




怒りにも似た感情が沸き上がるも・・・グッとこらえる自分・・・。








相手も同意の上、警察を呼ぶことに。






10分ほどして,警察来る。

警察:「連絡をした方は・・・?」

自分:「私です」

警察:「えっと,バイクに乗っていた方は・・・。」

自分:「ハイ,私です。」

警察:「えぇっ!?被害者の方が連絡したんですか?おけがは?」

自分:「まぁ,幸いにもお互い止まっていたので,そこまでは・・・。」

相手:「すみません,私がこのお父さんのバイクに突っ込んでしまって。あと,自分がナンバー曲げて証拠隠滅しちゃいました。」

警察官・・・唖然・・・。





まぁ・・・現場検証も簡単に済ませ,物損で処理することに。お互いの名刺交換も行い壊れた場所については,修理、何かむち打ちなどの症状が出たときには病院にという確認をして別れました。














次の日・・・。

自分の保険会社へ連絡。

事故の状況を説明。

保険会社:「100:0ですね。」

自分:「そうですか。」

よかった。自分の保険は使わなくてすむよぉ~。
と喜んだのもつかの間。

保険会社:「あとは,ご自分で相手の保険会社さんと交渉になります。」




なんと!100:0の時は,自分の保険会社は動いてくれないのね!知らなかった。



ところが・・・待てど暮らせど・・・相手からの電話は無い!
いや,相手の保険会社からの電話でもいい。

普通は来るだろ!!



したくは無かったけれど・・・名刺に書かれている電話番号へ!


自分:「あの~・・・バイクの修理や今後の通院の可能性も考えて,保険屋さんへはご連絡いただけたでしょうか。」

相手:「保険??いやぁ~通してません!」



虚脱感とはこのことか・・・。





なんというか,確かにたいしたことの無い事故かもしれないけれど・・・

「すみません」「申し訳ない」の言葉の軽いこと。

もうね………心に決めましたよ。


病院行きます。
バイクも直します。


必要だったら,人身にもします。


以下続く。(長文でしたごめんなさい。)






ブログ一覧 | JAZZ | 日記
Posted at 2017/11/08 22:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年11月9日 9:48
いい銭儲けの話が転がり込んできましたな(笑)

近ければ爺が代理人やったのに(爆)
コメントへの返答
2017年11月10日 0:24
どうせ,身体にたいしたことも無く・・・。
(ちょっと首と肩が痛いけど)

バイクのナンバーとテールランプが破損、泥よけに傷が入った程度だったので,残念ながら・・・たいした金額にはなりそうもありません。

コツコツ修理してきたんですけどねぇ~
2017年11月9日 21:55
コペラーさんの身体が無事で何よりでしたが…ジャズ君が…
相手本当にひどいですね、日記を読んでいて私も唖然としました。
これでもっと激しい事故だったら…と思うとぞっとします…
コメントへの返答
2017年11月10日 0:25
いやぁ~
これが軽いむち打ちってヤツですかね。

初めて経験します。

後ろから突然背中を押されたような感じだったので,ヘルメットの分だけ首がかっくんとなったようです。(笑)

ホントに大事に至らなくて良かったですよぉ~
2017年11月9日 22:19
まずは大事なくて何よりでした。

…そうなんです。
100:0になると、自分の保険会社は介入してくれないんです。
自分に非がないと証明されるのはいいんですが、手間と気苦労が増えることを考えると複雑。

お相手の方はたぶん悪気無く自己完結されてるんでしょうけれど、程度に関係なく事故は事故ですからね。
コメントへの返答
2017年11月10日 0:27
全くもって無知でしたぁ~。

すべて自分で交渉とは思いもせず・・・。
どうやって交渉すればいいかも皆目分かりませんです。

とりあえず,病院には行きました。

自己完結。
まさにその通りです!

軽くむかつきました。
2017年11月10日 0:42
相手の保険会社がまっとうであれば良いのですが、雲行きが怪しくなって来たら
 事故直前までの運転に問題が無かったこと
 事故を予測できず、回避も不可能だったこと
を警察の検証結果と合わせて毅然と主張し続けることでしょうか。

保険会社に示談代行してもらうことはできませんがアドバイスなら受けられるかもしれませんし、もし弁護士費用特約を付けていればそちらを使う方法もあると思います。
コメントへの返答
2017年11月11日 0:10
アドバイスはいただけるそうです♪

なんというか・・・,皆やっぱりお金で動くお仕事なのね………。って感じです。

弁護士費用特約・・・ついてたっけなぁ~

ちょっと調べてみます。(ぴゅ~~っ)
2017年11月10日 15:26
0:100の示談については保険会社は未介入ですが、泉杉太さん↑の言うとおり、他の車の弁護士費用等補償特約で全ての交渉をして頂けるはずです。
自分で交渉すると時間も取られ精神的ストレスも多いので、弁護士を通すのが良いかと当然の契約上の権利です。
自分もオカマされた時に頼みました。
もちろん保険の等級は下がりません。
コメントへの返答
2017年11月11日 0:11
フムフム・・・メモメモ・・・。

自分の保険に特約ついていたか確かめてみますね。

まったくもって・・・いきなり突然なんで,正直分からないことだらけです。

2017年11月10日 19:11
こんばんは
ご無事でなによりです 

自分ごとでしたが・・・・・・・・・・・・・
駐車での追突    犯人逃走は 警察から保険会社ゆえ
無事 済みましたが・・・

それ以来

同じく 無意味に追突された事故にも  弁護士費用特約はつけてます
安心は必要かもです
コメントへの返答
2017年11月11日 0:13
こんばんはです。
なんといいますか・・・信号待ちで突然でしたので,全くもって驚きました。

ちょっと弁護士特約付けていたかどうかチェックしてみます。

1円でもケチってたかもしれないので・・・
どうだったかなぁ~・・・。

次からはかけるようにします。

プロフィール

「バイクの免許とりました~ http://cvw.jp/b/331980/45483162/
何シテル?   09/22 18:45
(^_^)vタンレザー仕様です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

枯れた葉っぱと目が覚める珈琲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 11:03:00

愛車一覧

ホンダ シービー400スーパーボルドール ホンダ シービー400スーパーボルドール
令和4年8月納車 2018モデル(25周年記念) 走行2000㎞台のピカピカ中古車でした ...
その他 その他 その他 その他
ダイエットのために,購入。 レジャー・買い物・たまに通勤に利用しています。 電動アシ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3年越しで買った思い入れの強い車です。 タンレザーエディション仕様です。 よろしくお願い ...
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
フレームナンバーは,150※※※という数字が刻印されているので,ジャズ最終ロットというこ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation