• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちほうの愛車 [スバル XV]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ウイングレット 青化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
ブルーメッキ調のシートを購入して貼りました。
皆様の投稿を参考に、エンブレムを中心に左右に押してスライドさせて、爪折り覚悟でエンブレムの下側に内張りはがしを突っ込んでパキパキと3か所おればさほどの力を入れず取り外せます。両端がグリルの中に潜り込んでますので取り外するときは逆に内側にスライドさせながらゆっくり引き出すことが重要です(グリルに傷になるので)爪は上下にあって、上側の爪は太いので折れることはないと思いますが、引っかかっているのを無理に引っ張ると折れてしまうので形に合わせて慎重に取り外すのがコツです。力はいりませんでした。 赤丸のところはウイングレットの側面もシートを張る必要がありますので、今回は横着して側面に一旦1枚貼ってその後全体に1枚貼るということをしました。時間ができたら温めて引っ張って1枚物で貼りなおしたいと思います。シートのブルーメッキがとてもきれいです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

E型フロントグリルにSTIエンブレム取付け

難易度: ★★

GT系D型グリル 純正フロントビューカメラの穴

難易度:

STIエンブレム取り付け

難易度:

ウイングレットをマットブラックに塗装しました。

難易度:

フロントビューカメラをグリル中央に移動(ついでにSTIエンブレム取付)

難易度: ★★

STIリヤエンブレム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #XV コンソールボックス内にLED照明 https://minkara.carview.co.jp/userid/3320072/car/3042909/6244688/note.aspx
何シテル?   02/28 10:28
色々つけた後で投稿し始めたので、作業工程の写真が少なくごめんなさい。お問い合わせにはお答えしたいと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル XV]スバル(純正) Aピラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 15:11:42
[スバル XV]スバル(純正) インプレッサSTIスポーツ用Aピラーカバー(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 15:04:54

愛車一覧

スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.