メーカー/モデル名 | 三菱 / ミニカ ライラ_3DOOR(MT_0.66) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
NAだけど5速MTなので走りは結構良いです。 エンジンも頑丈でちょっとやそっと何かしたぐらいでは中々壊れないのがミニカです。 同年代の車と比べて、H23年まで生産があった事もあり、純正部品はかなり手に入りやすくて 年式によっては税金も最安値(4000円)となっています。 |
不満な点 |
アフターパーツがミラやアルト系に比べて基本的に少ない。 社外のエアロや差別化できるような部分はその人のセンスによると思います。 バンなので当たり前ですがスピーカーはありません。けどシガーソケットぐらいは標準で欲しかった… |
総評 |
価格帯も他メーカー同系と比べても5~10万ほど安く買えます。 普段の足にする分にはちょっと手を加えてやるだけで必要十分な性能を発揮します。 街に溶け込む我々の生活にミニカ |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ヘッドライトが少し縦長っぽくて顔面のデザインは可愛い系ですが、リア周りはアルト等と比べてリアアーチが低すぎない自然に見える仕上がりとなっていて
個人的にはチョロQ的な愛嬌があります。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
MTとはいえどNAなのでドカンと来る加速力などはありませんがこんな物かと思います。
コーナリング性能は足回りのセットとタイヤ次第でかなり乗りやすく曲がってくれると思います。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前後バネ切りのため乗り心地は悪いですが、バンプラバーを限界までカットしている為、必要なストローク量は確保出来ているのでノーサスほどの乗り心地ではないです。
純正は結構柔らかめです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通の商用バン並には積載できます。
その気になれば無理やりチャリもつめます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ブラジルアクセルでも10を切ることはないです。
頻繁にシフトチェンジせず普通に使う分にはリッター20は超えられます。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車検付き17万程で買いましたが、出物次第でまだ値段安く上げられると思います。
今値段が上がってきている同系のMT車と比べるとかなりリーズナブルです。 |
故障経験 |
3G83は最強なので壊れた経験はありません。 元々単純な車なので電装やパワステ系などもあまり故障はないように感じます。 |
---|
イイね!0件
不明 MCワゴンR用?ショートショック カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/02 12:16:42 |
![]() |
三菱自動車(純正) 純正OPフォグランプ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/02 04:26:21 |
![]() |
WIRUS WIN レーシングマフラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/02 04:20:02 |
![]() |
![]() |
マジェたんSPL (トヨタ クラウンマジェスタ) 目指すは全盛期VIP仕様! やるなら絶対14マジェ! 記念公園から宇多津や与島どこの集 ... |
![]() |
ダイハツ ミラジーノ (外装) F. inspection S. inspection R. insp ... |
![]() |
スズキ キャリイトラック 知り合いから話を頂き、手に入れました。 現在の仕様 (外装) F. S. R. ... |
![]() |
ダイハツ ミラ インスペクションが手に入らないのでミラごと買ってみました!! グレードは5ナンバー最廉価 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!