純正外観を崩すことなくカッコよく仕上げたい。 違法改造はせず、乗って楽しく疲れない車が前提。 改造はお金をかけずに手間をかける、おバカなのを。 永く乗れるよう車にやさしい運転と改造。
所有形態:現在所有(メイン)
2007年10月28日
セカンドバイクに選びました。永く乗るつもりで自身2台目の新車での購入です。 下道をのんびり景色を眺め、バイクの操作一つ一つをじっくり楽しみながら運転する、そういうツーリングに最適なバイクを探していたらこれにたどり着きました。じゃあ、SRXでも良いじゃん、ってなるかも知れませんがアレはいかんせん、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年07月09日
念願のアドレスを手に入れました。特別色のワインレッドです。 ここに辿り着くまで色々遠回りしました・・・ ノーマルでも速いし静かだし便利で楽。原二スクーターは楽しいですよ♪
所有形態:現在所有(サブ)
2015年08月04日
オクにて買いました。見事なまでの腐食・・・ こりゃゴミだね。 書付・エンジン不動のジャンク車。キック降りない、リアブレーキ固着、レバー腐食による折損。スロットル固着、シート破れ、タンクキャップ開かず、全体的にサビ大。おまけにキーがありません! 全バラしてとことんキレイに仕上げるレストアはやりませ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年01月19日
せっかく新車で購入しましたが、どうしてもスズキのバイク、それもGSXが欲しくて処分しました。 沢山のツーリングに活躍してくれました。SSからの乗換えでしたので、楽なポジションで思うように扱えるERは本当に良いバイクでした。 不満な点はサスが貧弱なのでコーナリング中の路面の段差に足がばたつくとこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月10日
Z1000のローンも終わり、もう少し軽くてカッコイイのを!と考え抜いてZX-6Rになりました。 Z1000から40Kgほど軽くなったんですが大きさは変わりませんでした・・・ ポジションがキツめですが、多めの休憩を取ることでツーリングでも十分使用出来ます(多分)。 軽くてパワーも十分。制動も旋回 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月05日
やっぱり600ccスーパースポーツに戻ってきました。おそらくこれが人生最後のSSでしょう(年齢的な意味で)。 GSX-R50(日本名ギャグ)を失い、スズキの旗艦GSXが無いと不安になり購入しました(笑) K8~L0までのモデルが好きでしたので探してましたが、運よくK9のワークスカラーに出会いまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月06日
倉庫整理のため処分しました。 125ccスクーターの速さ、楽しさ、便利さなど知りました。改造パーツがほぼ無いのですがそれでも精一杯のカスタムをしました。とても良いバイクでしたよ。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月01日
普通2輪免許取得から約5年、ついに大型2輪免許を取得。最初に乗る大型バイクとして購入しました。4輪・2輪通じて人生初の新車での購入です。 2011・7月ローンを完済し売却しました。次のオーナーさんはとても良い人だったので大事にされるでしょう。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月18日
SRというバイクの存在意義、日本人ライダーなら一度は乗らねばならないバイクだ!と思い、かなり無理して購入しましたが、大型免許を取得した今、400ccを持つ意味が無くなってしまいました。おまけに高速道路では力不足の一言。平成22年10月、ヤフオクにて売却しました。 みんカラにはアップしていない様々な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月13日
50ccハスラー並みの車体の大きさ・軽さに200ccのエンジン。恐いくらいのパワー感ですね。
2021年02月09日