• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンドラの騎士の愛車 [スズキ ハスラー(バイク)]

乗り出しへ向けて

カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月13日
1
オクで買った激安ATV用デジタルスピードメーターにも困った問題が。

磁石とセンサーで速度を計算するのですがタイヤの外径サイズの調整が出来ない!

汎用品と思ってたら車種1択じゃん・・・

悩んだ挙句フロントホイールに灰皿のふたを接着剤でくっつけた。
2
高かったですがマグネットも超強力ネオジウムマグネットを何個か買ってきた。
3
スマホなどのGPS速度計で計測しながら走行。メーターとのズレを調整していきます。

磁石の数、配置などを無限に変更できるので具合がいい。7個の磁石と、この配置でGPS速度計との校正も終わりました。

目一杯スピード出しても遠心力などで磁石がズレることも無く調子良いようです。
4
ひろぺいさんに頂いたフロントマスク、シロ一色だったので伸びるシートステッカーを貼ってみました。

このあと事前に用意しておいたゼッケンを貼ればOK。

ところが用意しておいたゼッケンステッカーが何と黒色!白色を買っておいたと勘違いしてました・・・
5
黒色ゼッケンを当てがってその周りを鉛筆でなぞっておき、カッターで切り抜きました。

そこへ黒色のゼッケンを貼って完成。まあまあ違和感無く仕上がったかな?

かつて全日本モトクロス選手権で三連覇した有名ライダーのゼッケンにリスペクトの意味を込めてこのナンバーに・・・・というのは大嘘で、53(ゴ・ミ♪)という意味です。
6
タイヤもくたびれているので全部交換です。

何かワラみたいのが出てきましたが?
7
リムもサビ・腐食がすごいです。

でもこのまま使用。ギリギリ・・・セーフでしょう。
8
リムバンド、チューブ、タイヤと新品交換して気分が良い。

リアのホイールは腐食が凄すぎてホイールに穴が開き、外側からでも中のチューブが見えるというなスケルトン仕様ホイールになってましたが怖いので中古品に。

これでまともに走れるぞ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジン分解

難易度:

エンジン組み立て その②

難易度:

汎用ナックルガード取り付け

難易度:

ギアインジケータ取り付け その②

難易度:

エンジン組み立て

難易度:

ハスラー復活へ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自身2台目のロードスターに乗っています。このクルマが人生最後の愛車だと思っています。特にNAがお気に入りです。NBの方がいいクルマなのですが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

iPod車載 前期型フーガ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 09:44:41

お友達

ロードスター乗りの方はもちろん、他の車種でもクルマ好きなら是非。バイク好きな方も宜しくです。
18 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * イニしゃるKイニしゃるK
クロッテクロッテ Take@BG5Take@BG5
tenpuratenpura もっちゃんちゃんもっちゃんちゃん

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
純正外観を崩すことなくカッコよく仕上げたい。 違法改造はせず、乗って楽しく疲れない車が前 ...
カワサキ ER-6n カワサキ ER-6n
ZX-6Rから乗り換えました。 自分はスズキ派なのでGSR750と最後まで迷いましたが ...
スズキ バンバン200 スズキ バンバン200
セカンドバイクに選びました。永く乗るつもりで自身2台目の新車での購入です。 下道をのん ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
念願のアドレスを手に入れました。特別色のワインレッドです。 ここに辿り着くまで色々遠回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる