ちっち パパのブログ一覧

2013年10月13日 イイね!

ゴルフⅦGTi

ゴルフⅦGTi本当はTheビートルターボを見に行ったのですが、あいにく展示車はご成約済み満室・満席・満車
するとそこに黒のGolf7GTiの試乗車を発見!
いつものようにお借りして近所をイロイロ走り回ってきました。
少し硬めの乗り心地ですが、変な突き上げ感もなく、ボディ剛性が高いせいもあって、コーナーも安心して曲がっていけます。(スゴイ速い車ですダッシュ(走り出すさま)

ゆっくり走るのがもったいない車です。

意外だったのは、アイドリングストップがすぐ効くところ。
ちょっとした一時停止でもきっちりエンジン停止します。

試乗後に自分のNewBeetleに乗ると、いろんな意味でユルさを感じますが、これはこれでアリかと・・・
Posted at 2013/10/13 20:20:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年10月06日 イイね!

みちのくオフ2013へ行ってきました(後半編)

みちのくオフ2013へ行ってきました(後半編)「八食センター」は閉店時間が18時ということもあって、夕食会は早めの解散となりました。
徒歩で本日の宿泊先「新八温泉」へ移動です。
かなり飲んでいい気分、気分は夜10時位ななのですが、まだ7時前なんですよね・・・

2次会を盛り上げてくれる主役のお酒たち

でも、一番盛り上げたのは我が娘ちっちのるんるんオンステージるんるん

ええ、もちろん未成年なので飲んでいませんよ。
でも振り付きで「恋のフォーチューンクッキー」を熱唱ですグッド(上向き矢印)

宴は夜11時で閉会、朝の八戸はとってもさわやかでした。

朝食会場は宿でなく、八戸館鼻岸壁朝市へ行きました。
8時出発のため、1時間ほど時間がありましたが、結局半分ほどしかお店を回れませんでした。

我が家の朝食ですが、クラムチャウダー⇒たい焼き⇒豚汁と、ちょっと不思議な組み合わせexclamation&question
飲み会の後は汁物が欲しくなりますよね。
青森なので、リンゴりんごを買いました。気前よく1個50円にしてもらいました。

(家で食べたらとっても甘くて美味しかったです)

その後、橅島へ移動します。
ウミネコが大量に集まることで有名ですが、今日はほとんどいませんでした。
ここで八戸在住のMIYUKIさんご夫婦と合流です。

(一番左のNBカブがMIYUKI号)

ちっちはMIYUKIさんの黒トイのモコちゃんとの再会を果たしました。

島を3周してからお参りするとご利益があるらしいです。

その後、葦毛崎展望台へ6台で移動しました。

天気が良ければロサンゼルスやハワイが見えるようですが(笑)
私には見ることができませんでした冷や汗

続いて種差海岸を目指します。
(ちっちはMIYUKI号のカブの後部座席でモコちゃん犬とMIYUKIさんとご一緒させてもらいました)

一面の天然芝、素晴らしいですね芽
アイアンゴルフがあったら練習したいですね

その後、八戸のグランドキャニオンへ移動しました。

ここで働くクルマのタイヤが紹介されていました。
う~ん、デカい冷や汗

編集してグランドキャニオンを表現してみました。
こんなところが八戸にあるなんて、知りませんでした。結構感動しましたるんるん

ここでMIYUKIさん夫婦&モコちゃんとお別れです。

最後に、歴史の勉強をして

道の駅「なんごう」でおそばを食べて解散しました。

毎回、内容盛り沢山で、普段行かないところや貴重な体験できるオフ会はとっても楽しいです。
さて、来年はどこへ行くのだろうか?

Posted at 2013/10/06 00:41:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年10月05日 イイね!

みちのくオフ2013行ってきました!(前半編)

みちのくオフ2013行ってきました!(前半編)毎年恒例のみちのくオフですが、今年は青森県八戸での開催です。
集合場所ですが、AM11:30道の駅「ろくのへ」というこで、いつもの宮城県メンバーは少し早目に東北自動車道長者原SAにAM7:30集合です。

集合時間ギリギリで到着。
みなさん既に集まっていました。

つる&ななえさんのザビーのホイールが変わっていました。

ポルシェですね。
マークが黄色と黒で着色されていないモノクロ仕様、なかなか大人なチョイスです。

元祖ビートルのましましさんは都合により欠席ということでしたが、差し入れを届けに長者原まで来ていただきました。その後、築館ICまでご一緒しました。

高速道路でもスイスイ、日々のお手入れが行き届いていますねぴかぴか(新しい)

予定より早く道の駅「ろくのへ」に到着した後、腹ペコのビートルな御一行は昼食会場に到着です。

はじめて食べる「十和田バラ焼き」、甘いタレと牛肉と玉ねぎのハーモーニーが絶妙です。
ご飯大で丁度よかったうまい!
(写真は4人前)

食後は十和田市現代美術館で文化と現代アートにふれました。
館内は撮影禁止カメラなので、入口にいるウマをご紹介。

続いて道の駅「とわだ」へ移動。

匠工房「南部裂織の里」で女性陣は1時間体験教室へ入門です。

「あまちゃん」で登場した「じばた」が展示でなく、実際に使われています。

こんな風に織り込んでいきます。

年齢制限か身長制限があるようでしたが、うちのちっちも特別に体験させてもらいました。
結構楽しかったようですわーい(嬉しい顔)

続いて少し早めですが夕食会場へ移動します。
おっ、アンテナに赤とんぼが止まっていますね。
青森はすっかり秋の様相です。

夕食は八食センターの「七輪村」でBBQです。
(何だか食べてばっかりですね・・・)

ちっちは前回の塩釜の朝市で海産物のとりこになってしまい、サザエを器用にしっぽの苦いところまで引っこ抜いて食べていました。
本人に聞くと、先の身の部分よりしっぽの苦いところの方が好みとのこと。

早くもビール呑んべとっくり(おちょこ付き)確定か冷や汗

青森出身の主催者Skywaveさんがサザエの引き抜きに失敗し。
何故かちっちが慰めている所を記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

あれっ、ここで牡蠣の登場だ手(チョキ)

生でもOKですが、今回は焼いちゃいましたグッド(上向き矢印)

※宴はこれからが本番。後半へ続く・・・
Posted at 2013/10/05 23:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

ニュービートルCOMFiに乗っています。 5回目の車検を気合いで乗り切り、足回りもリニューアルしました。 まだまだ大事に乗って行きますよ~

<< 2013/10 >>

2010/04/29 21:19:14

KAO★RICの手編み雑貨
2010/04/14 00:14:47

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
前に乗っていたポロもいい車でした。 なぜ乗り換えたかというと ①東北道を走るのにもう少し ...