• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月06日

V701(&AD08R)の超主観的レビュー(first impression)その2

V701(&AD08R)の超主観的レビュー(first impression)その2 V701レビューその2です。

グリップとハンドリング。
まず、V701のグリップ性能は、これでカジュアルなの?と驚くレベルで良いグリップします。まだ流してる程度ではありますが、ブレーキ効きますし、コレは思ってた以上にいけそうな感じします。

ハンドリング。(ドライ路面)
V701はちょっとタイヤの撓みを感じます。剛性がAD08Rと比較して低いせいだと思います。そのせいで微妙にステアリングに伝わる感触が一定では無かったり、ほんのちょい反応の遅れみたいなものを感じる時があります。この辺りはAD08Rのあまり変化しない安定感の方が好みです。
とは言ってもグリップそのものは高いので、危なげな感じはしません。

そもそもAD08Rは1年間履いて、車高や減衰力、アライメントやタイヤの空気圧など細かくセッティングして最終的にかなり自分好みに仕上げた経緯があります。
V701に関してもこれから細かいところをセッティングしていけば相当良くなるのでは?と予感させる性能です。タイヤの撓みみたいなところも乗ってるうちに慣れてくるんじゃないかな?とは思います。

今んとこはAD08Rの方が好みと思ってますが、V701を履いたことに後悔とかはなく、寧ろこれからセッティングの面白さや新たな発見が出てきそうでワクワクします。

ドラマで言うと同級生の中でアイドル的な可愛い子がAD08Rで、相談に乗ってくれる幼馴染みの女の子がV701って感じですかね?
まだほんの最初の印象のレビューだとAD08Rの良さを再認識といったところですが、これからV701使ってるうちに幼馴染みの可愛さに気づいてしまいそうな、そんな予感がします。

ハッキリ言ってどっちも良いタイヤですわ笑

因みにこのドラマに金髪美女の転校生(ミシェラン)の登場予定は有りません。石橋君も出てきません。

おわり
ブログ一覧
Posted at 2022/06/06 12:40:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

街乗りにおすすめスポーツタイヤ!【 ...
カーポートマルゼンさん

ADVAN FLEVA V701 ...
RC-特攻さん

軽快さとは
Lie EXさん

タイヤ交換しました🤗
エビEVOさん

16インチセッティングまとめ
ゆぃの助NDさん

リアタイヤがヤバい・・・
あずる二等兵さん

この記事へのコメント

2022年6月6日 22:46
私も入れ替え直後はタイヤのたわみを感じていましたが、しばらく走り込む内にコーナーに合わせてタイヤを一定にたわませるようになったのか?最後は全く気にならなくなっていました。
イメージ的にはクリッピングに向かって徐々にたわませ出口に向かって戻していく感じですかね~
これのコントロールも楽しいタイヤです
私の中では、最初は美人ではないので気にもしていなかったのが、色々な女性と出会いある時にふっと気が付いたら、実は物凄く大切な女性だった!みたいな感じですかね~
コメントへの返答
2022年6月7日 7:00
n山さんへ
ハイグリップタイヤは最初に凄い!と感じて、そのあと摩耗してくとどんどん減点されてくような感じですが、V701に関しては最初はちょっと違うかな?と評価は高くないんですが徐々に良いとこ見つかって加点されてく感じのようです。確かに慣れてくるとこのタイヤのたわみも可愛く思えてきて最後は惚れちゃう気がします笑
2022年6月7日 22:29
ゆぃの助NDさんへ
そうなんです。私も最初はちょっと違うかな?と思っていました(笑)
タイヤのたわみをコントロールしながらコーナーを攻めると楽しい世界が待ってますよ~!
コメントへの返答
2022年6月7日 23:53
n山さんへ
なんだか分からないけど、乗ってると面白さが増してく感じしますね。幼馴染みの魅力に気づき始めちゃったかも笑

プロフィール

「@大十朗 さん、
卵は生の方が好きですね!隣の方、30倍食べてましたが色が赤くてびっくりでした。大皿30倍(卵)2個乗せ生だったかな。」
何シテル?   04/24 07:10
ゆぃの助NDです。よろしくお願いします。 2020年10月にNDロードスターSSPを購入。まずは操作性改善の段階で、インテリア中心にいじってます。 2021年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
789 1011 12 13
141516 171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキパッド前後ハイブリッド仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 08:27:57
ジープレネゲードのオイル交換ワーニング表示を自分でリセットする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 12:54:26
洗車用品専門店GANBASS ORIGIN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 10:17:32

愛車一覧

マツダ ロードスター サウザンドサニー号 (マツダ ロードスター)
NDロド、9.6万km超えました♪ 嫁とドライブ80%です。 待望の17インチ化を達成。 ...
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
見た目と使い勝手が好みな車。 NDロードスターと同時所有。可愛らしい見た目に似合わずなか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation