• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A-Trainのブログ一覧

2009年03月07日 イイね!

久しぶりの車ネタ?

久しぶりの車ネタ?2月以降なんだか病院の話しかしていなかったので、久しぶりに車関連を…

退院を決めた水曜日に担当さんから電話。
内容は例のリコール対策です。会社は来週から出ることにしていましたので、リハビリを兼ねて金曜日の午後に予約しておきました。


5日の木曜日に退院手続きを済ませ帰宅してみると、何やら届け物が。
中を開けてみると約1ヶ月前に衝動的に注文していた「サイドブレーキブーツ」なるものが。
思いがけず自分自身への退院祝いのようになりました。


しかし、ここで問題が…
どうやって装着するの?(・・?


皆さんの整備手帳などを拝見しても「カバーは手で外せる」と書いてある方もいらっしゃるのですが、単に上に持ち上げても外せそうにありません。思い切り不器用な私、下手に触ると壊すこと必至です。Dにいってはずし方聞くかとこの日はあきらめました。

んで、金曜日。Dに行き「作業のついでに、これ着けたいので、ここのカバーのはずし方教えて」と言うと、何を気をまわしてくれたのか、装着までして頂きまして…。

“ありがたいんだけど、これではカバーのはずし方分からずじまいだな”と心中で思いつつも、好意なのでお礼を言いDを後にしてきました。


注文した約1ヶ月前にどういう心境だったのか定かではないのですが、ブーツには興味があって(以前の車には装備されていたので)皆さんの事例を参考にしていたのですが、皆さん黒を選択しているのでなんか違った色にしたいと思ったの…かな?
でも装着してみて、やっぱ赤って目立つなぁ…と。


しばらくして、気に入らなかったらはずすことも考えようかと思うのですが…
このサイドブレーキあたりのカバーはどうやってはずすのでしょうか?
どうぞご教授下さいませm(__)m

また、一方でこのブーツに合わせていっそグリップを変えようかとも悩んでいて…
その場合、純正のグリップだと赤と黒どちらがあいますでしょうね?



久しぶりの車ネタは迷ってばかりですなぁ
Posted at 2009/03/07 17:24:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2009年03月05日 イイね!

退院いたしました。

本日、完全ではありませんが、病状が軽快しているということで、
退院いたしました。

入院中のブログに温かいコメントをお寄せいただきありがとうございました。

現状としては、血液検査上の数値は改善され、炎症反応は正常値まで下がっているのですが、CTで撮る画像においては未だ患部の腫れがひかず、大腸が狭窄した状態。安静にしておけば、ある程度回復すると思うのですが、完全に回復するかは微妙らしいです。

今後は定期的に経過を見ていくことになります。
もし、悪化することや患部周囲の腫れがひいたにも拘らず腸管の狭窄が改善されないときは、最悪再入院、手術となるようです。
今はただ、できるだけ無理をせず、安静にして改善することを祈るばかりです。


とはいえ、回復するようであれば再入院する必要もないわけで、最悪の事態ばかりを考えていても仕方ないので、これまでよりは少し気を使いながら体調管理に努めようかなと思います。





もうしばらくは、お酒も厳禁ですなぁ(-_-;)





Posted at 2009/03/05 15:00:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 闘病日記 | 日記
2009年03月04日 イイね!

明日退院

本日検査を行い、医師と相談した結果、一応明日退院となりました。

患部の状態は微妙みたいですが、一応炎症反応はおさまり、今後は定期的に通院しながら経過を観察することに。

まだしばらくは、仕事の無茶もお酒呑むこともできませんが、とりあえずほっとしました。
Posted at 2009/03/04 16:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 闘病日記 | 日記
2009年03月02日 イイね!

振り出しに戻る

金曜日の検査があまり思うようにいかず、結局別の検査方法でやり直すとの事。(・_・)エッ....?

水曜日に行うとの事で、退院は更に遅れます。(T_T)

ここの所、自覚症状としては完全に回復している為、じっとしている事がやたら苦痛に感じます。
なんか、振り出しに戻ったようで、流石にショックです。


Posted at 2009/03/02 13:42:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 闘病日記 | 日記

プロフィール

アウトランダーに乗り出して車が楽しいと思うようになりました。 不器用なうえ、機械音痴なので弄りなどはできませんが、それなりに自分らしい車にしようと思ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1 23 4 56 7
891011121314
1516171819 20 21
222324 252627 28
293031    

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
平成19年11月23日納車されました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation