• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月30日

11月のまとめと・・・そろそろ・・・

11月のまとめと・・・そろそろ・・・ 皆さま、こんばんは。

いよいよ11月も終わって、今年もあと1か月を残すのみになりました。

まずは今月のまとめ。

月間走行距離:1979㎞
エネルギー費:11,566円(ガソリン5,670円(※),電気2,286円,電サポ3,610円
エネルギー費を地域のガソリン単価150円で割ると、77.11リットル
ガソリン車に換算した燃費は1リットル当たり25.67km
※ガソリン代は10月21日のもの

電気代から逆算される充電量・・・は8.8kWh(86.5%)
・・・たまにがっつり入る感じなんですよね・・・気温が低いのも
電池持ちに影響しているようで、来月からはEVBatMonの数字入れようかな。

走行距離:11,853㎞
エネルギー費:56,402円
ガソリン換算累計:377.56リットル
ガソリン車に換算した燃費1リットル当たり31.39km

ガソリンランダーに比べて、節約できている燃料費の累計は

64,286円

となりました。

原油がずいぶん下がっているので、しばらくは効果が薄いかなぁ。
それにエンジンが掛かる時間もずいぶん長くなってきました。

さて、お題目のそろそろ・・・

ルビーブラックパール・・・といいつつ、ぱっと見は黒なのと、
それなりに人気色なこともあって、そろそろフツーじゃ居られない虫が
騒ぎ始めました。。。

目立ちたいわけではないですが、他人と同じがいやな性分
・・・これはいつになったら直るのだろう(笑)

というわけで、ちょこちょこ時間を見つけて取り組んでいるのがこちら。

前のランダーのときは、不器用なのにスプレー塗装して撃沈していましたが、
ラッピングシールという優れもののおかげで、いとも簡単に♪

近寄ると空気入ってるんですが、まあ、気が向いたら貼りなおすことにします。

ちょっと離れるとこんな感じ。
今回は黒と青・・・これで攻めていこうと思います。

さてさて、みなさまよい休日を~♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/30 21:22:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

むさしや
RS_梅千代さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

運転免許更新
nobunobu33さん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あっという間の一年(&10月まとめ) http://cvw.jp/b/332116/45584553/
何シテル?   10/31 22:31
根っからの三菱党ですが、クルマそのものが大好き。クルマ好きに悪い人はいません! アウトランダーPHEVに乗り換えたのと、息子との生活も落ち着いてきたので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
乗り換えは少し先の予定でしたが、マイナーチェンジ前の超魅力的な値引きについつい前倒し購入 ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
お目立ち度満点のチューンが大好き♪ ラテの前は紺サイ(命名いってつ)でした。 中古屋に並 ...
三菱 コルトプラス コルトプラスラリーアート (三菱 コルトプラス)
通勤を楽しめるクルマと思い、チョイス。ボチボチいじっていくっす。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
あんがい、最近の写真はないのね・・・まだ純真?だったころのランダーくん@阿蘇
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation