• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーずーの愛車 [ミニ MINI Clubman]

整備手帳

作業日:2021年3月6日

ディクセル プレミアムに変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
純正のダスト(見た目)、ローター攻撃性(コスト)に耐えかねて、見た目とコスパ改善のために交換。Mタイプとかなり迷いましたね

ちなみに制動性は…(対純正)
・高速では純正より利きの悪さは感じる
・中~低速域では純正と大差ない
・停車する時は踏み込む感覚が必要
→その分カックンがない

※ローターも同時にディクセルPDに替えてますので、パッドだけの比較ではありません。
また、あくまで個人の感想です(笑)

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ブレーキパッドとディスクローター交換

難易度: ★★★

バキュームポンプ交換

難易度:

ブレーキパッド?

難易度:

低ダストブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキ3点セット..MINI F54 タイプM+ディクセルPD+フルード交換

難易度:

リアブレーキパッド交換(覚書)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よーずーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウォッシャー液不足の警告が点灯。まずは液補充…ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 18:47:21
VARTA SILVER DYNAMIC AGM F21 / 580 901 080 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 23:23:26
66400km DIXCELディクセル プレミアム Premium パッド交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 21:24:59

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ねこも安心して乗れるルーフ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.