• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月27日

アルミホイール交換

アルミホイール交換 今までVOSSENのアルミホイールに、純正19インチPIRELLI P-ZEROを装着していました。

見慣れると、小さく感じてきました。

そこで、以前から考えていた限定車ポールスターエンジニアードのアルミホイールを、僕のブルちゃんにプレゼントしてあげたくなりました。

限定車のアルミホイールは、買えるのかもわかりません。
買えるとしても、高額なのは想像できますので、某オークションをチョコチョコ覗いていました。

限定車のアルミホイールなんて、手放す方は少ない様で、中々見つかりません。

でも、焦らず探し続けていたら、ちょっと前のモデル、V60ポールスター装着ホイールを発見!

サイズを確認し、装着出来そうな感じなので、即決価格でかなり安価でしたので、速攻入札しまして無事落札。

商品到着して、実物を確認すると、多少のガリ傷とホイール裏側の目立つ汚れ。

ガリ傷はプロのホイールリペア屋さんにお任せしました。

汚れは、ホイールクリーナー、コンパウンドなどで地道にお掃除。

知人のタイヤ屋さんで、MICHELIN PILOT SPORT4 SUVを購入しました。

タイヤサイズは245/45R20

19インチタイヤより、外径で1センチ大きくなりました。

VOSSEN19インチのインセットが50.5に対し、ポールスター20インチのインセットが55。

タイヤ・ホイールの干渉はありませんが、大分内側に入った感は、残念なところです。

近いうちに、スペーサー入れる予定です。
ブログ一覧
Posted at 2021/08/27 20:21:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

播種機の設置 グランドハロー発注  ...
urutora368さん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

失恋物語
GRASSHOPPERさん

キリ番
パパンダさん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

千葉の新しい道の駅行ってきた
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2021年8月27日 21:55
こんばんは!

恰好良いホイールですね。(≧◇≦)
コメントへの返答
2021年8月31日 18:57
TAKA様

コメント頂きましてありがとうございました。

自分が思っていたほどではなかった様な気がしています。

やはり、V60に似合うデザインと言うことの様です。
2021年8月31日 18:34
こんにちは。
私もちょくちょくヤフオクでホイール見ています。
そして MICHELIN PILOT SPORT4 SUV 次はこれ履いてみたいです。
コメントへの返答
2021年8月31日 19:11
引き続き

タイヤの形状は、純正ピレリのサイドウォールに迫力が様に感じます。

パイロットスポーツ4SUVは、サイドウォールが平らで、自分的には見た目で思っていたのとイメージが違いました。

但し、グリップ力はピレリよりも良い感じがします。

ピレリは硬化するスピードが、若干早いのかもしれません。

あくまでも、私の説得力の無い主観です。

ポールスターのホイール、本当は最新デザインのが欲しかったです。

今ヤフオクで20インチのポールスターホイールが出品されていますね。

確か58万円だったと。

新品購入で80万円超えとは言え、58万円でも手が出ませんでした。

あれ、購入する方が羨ましい限りです。
2021年8月31日 19:40
私はモメンタムなので 235/55R18 を履いているので、19インチで考えています。

20インチ58万円の新品ポールスターと同じ出品者の19インチ48万円を見ていました。
大平タイヤの純正オプション リペアホイールにするか
RAYS・ERST の低価格帯の新品含め考え中です。

P Zero は適性空気圧の変動で特性が大きく変化する印象です。
コメントへの返答
2021年8月31日 19:46
私が購入したポールスターは、元オーナー様が、サーキットでも走っていた形跡がありました。

タイヤにサーキット走行特有のタイヤカスが付着していました。

ガリ傷も多少ありましたが、近所のホイールリペア屋さんでリペアして貰いました。

リペア跡は、パッと見、自分にしかわかりません。

理想に近いホイールが見つかると良いですね。

プロフィール

「レトロ自販機屋さんの店内ポスター」
何シテル?   07/17 23:13
T.Kです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「なんでこれ作ったの?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 12:01:27
プランタースタンド修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 19:51:02
たぎゃおさんの日本フォード フェスティバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 10:40:57

愛車一覧

ボルボ XC40 ブルちゃん (ボルボ XC40)
ボルボ XC40 T5に乗せられています。 雑で適当な人生を歩んでいます。 面倒なことは ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation