• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月07日

マフラー

マフラー 先日の続きです。
アクスルを含め、その日はマフラー交換もしました。ちなみにエイムゲイン。売っていただいたのは、チーム内のギャル男からです。
これは、アクスル後に夜な夜な取り付けました。暗い中、力MAXさんが頑張ってくれて感謝です。
次にエアロの加工ですが、ハイパワーアキさんがチェンソーをブワオン!!ブワオン!!と鳴らしながら、軽く斬り刻んでいきました。まぁ実際にはチェンソーではないですけどね。
そして強化ゴムは、30mmダウンにして取り付けました。そしたらリアの地上高が3cmくらいしかないという…。
ほんとは30mmダウンは辞めたかったのですが、時間の関係で移動があったので、作業はここで終了しました。
そして自宅に帰宅して駐車をすると、ガリガリゴリゴリとマフラーが悲鳴をあげました。
うちの自宅駐車場は、石の板を敷き詰めた傾斜になっており、4cm以上低いのは無理そうな感じでした。
ガリゴリ言っては、出直してというのを3回くらい繰り返してたら、ちょうど言わない位置があるらしく、無事に駐車できました。しかしマフラーは見事傷だらけでした(泣)
そんな今日、アクスルにより車高が少し低いので、車高を前と同じにする。というのと、エアロ加工です。
まずエアロ加工ですが、画像のようにしました。しかーし、自宅にある電動ヤスリじゃこんなの無理ってことで、諦め、リアのエアロだけ外して、マフラーを30mm持ち上げて終了(笑)
次に車高ですが、何か左右差があって、右だけ1cm近く低いという。なので時間をかなり費やして、やっとこさリム被りくらいにしました。これくらいじゃないと、不便です。
あと他にも、リアのウイポジ作業しました。これは…、微妙だったかなぁ。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/12/07 16:35:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2010年12月7日 16:54
ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ

これやなぁψ(`∇´)ψ

張り切り過ぎてガリガリってなったマフラー♪(´ε` )

直ぐに関西支店にも、報告来たよんψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2010年12月8日 9:21
異音の後はこれですわ(笑)
ハイパーさん連絡早すぎる(汗)
2010年12月7日 17:19
サンダーですから(笑)
マフラーは、取り付けステーなんとかしないと、
マフラー傾いてる(T . T)
コメントへの返答
2010年12月8日 9:22
わかってますよ(笑)
今はマフラー傾いてる感じはしないですが、走れば気付いたら傾いていそう…。
2010年12月7日 17:40
炎上炎上

あれ?

会場まちがったような。。。
コメントへの返答
2010年12月8日 9:23
ここは献上なブログで、GやMのブログじゃないので違いますよ(笑)
2010年12月7日 22:30
いきなりガリゴリは悲しいですね(-.-;)
同時にそうなるまで低くしてみたいなとも思いますw
コメントへの返答
2010年12月8日 9:24
新品だったら嘆きましたわ(汗)
ギリギリで擦りたくなければ、地上高5cm確保は必要ですよ。
2010年12月7日 23:05
マフラー変えて
いかがですか~?

もうすぐ
こちらも(^o^)v-~~~
コメントへの返答
2010年12月8日 9:25
音がええね♪走りはわからない(笑)
なにするんですかぁ?
2010年12月7日 23:27
AIMGAINなかぁまですねp(^^)q

σ(^^)も新しいマフラーの出だしの位置調整で苦労してますが(爆)
コメントへの返答
2010年12月8日 9:27
仲間ですよー。左右二本出しがいいけど(笑)
新しい!?
2010年12月7日 23:52
マフラー変えたんですねぇもうやだ~(悲しい顔)

変えていきなり、ガリガリは嫌ですねぇ猫2猫2

とりあえず、新しいアクスルが欲しいです

マフラーも変えたいです竑
コメントへの返答
2010年12月8日 9:28
異音とは違うスリルがありました。
どんどんやっちゃいましょ(笑)
2010年12月8日 22:20
チワッス\(^O^)/

ギャル男ではありませんよ(笑)

無事にマフラーが着いて良かったです!

コメントへの返答
2010年12月9日 6:51
違ったか(笑)
ありがとね♪もらってすぐ傷つけて申し訳ないけど(汗)
2010年12月9日 12:40
マフラーはテールのみ交換したんですか??それとも一本丸々ですか??
コメントへの返答
2010年12月9日 19:53
リアピースのみですよ。
2010年12月10日 23:00
お疲れ様です^^
交換してすぐにガリガリとかはせつないですよね( TДT)
俺も自作でエアロ加工とかやってのけるくらいの技術と知識がホスィですよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
コメントへの返答
2010年12月11日 1:26
低いって不便だとつくづく思いました。
自分も技術ないので、知り合いにまかせっきりで申し訳ない感じです。

プロフィール

「お久しぶりです( ´ー`)正解です。風があって、ちょうどいい気候です。@☆YAMA☆ さん」
何シテル?   04/15 14:08
整備手帳やパーツレビューも書かず、購入パーツや弄りなど、全てブログに書いているめんどくさがりやですm(__)m 基本ブログに取り付けパーツをア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リフレクターガーニッシュの塗装&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 16:51:03
警告灯のリセット方法(弄り後の再起動時限定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 21:43:04
エバポレーター( エアコン)洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 10:09:15

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家も建つし、子供の乗り降り大変だから、ミニバンに乗り換えようと思ったけど、金銭的に一度諦 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
かなり型落ちだけど、走行距離も少なく、安かったので購入。カスタムパーツは多いけど、ブルー ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
軽い気持ちでD巡りしてたのに、その日に契約してしまいました。最初はレッドがよかったのです ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
【過去所有のバイク】 高校3年生のとき、友達に頼んで、初めてヤフオクで買ったバイクです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation