• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカヤン-

「ニスモホイール来ました。 http://cvw.jp/b/3323620/48770711/
何シテル?   11/17 09:32

マイプロフィール

現住所東京都 板橋区
出身地東京都 板橋区
誕生日1973年6月14日 ふたご座
血液型A 型
性別男性
結婚既婚
職業役員・管理職
趣味ペット
好きなもの1、お気に入りの書籍
越湖信一著『フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ 伝説を生み出すブランディング』
➡スーパーカーの本質について、説明されております。

2、kode9GT(新型)について
kode9GTは、正直に日本の技術(トヨタ、アイシン精機、デンソー)などを寄せ集めた出戻りスポーツカーが、①アルファロメオ・ティーポ33/2ストラダーレ、②フェラーリ330P4、③ジャガーの「D-TYPE」に匹敵する外観(日本最高のデザイナーの1人である奥山清行氏の手によって)を纏ったものです。
日本では、平成12年度排ガス規制で過激なスポーツカーは、死滅してしまいましたが、20年間イギリスで『アッセンブリーメーカー』ロータスが生き延びさせ、深化していました。
kode9GT(新型)は、アクセルを踏むと、ロータリーエンジンのように、突き抜ける感じでエンジンが回ります。それに伴って、エンジン音は、V6の力強い野太い音(爆音)が出ます。特に、5000回転を超えると、すごい音になります。

3、好きな日本車
RX-7カブリオレ(FC3C後期型)
大学時代から32才までの13年間乗りました。
もう、所有することができないのに、カーセンサーやGooで、たまに見てしまいます。
昔の彼女の現況をFacebookで確認してしまうような、未練がましい気持ちになってしまいます。   
(昔の彼女は、私の妻になり、そのままkode9GTの助手席がそのまま指定席になりました。)
自己紹介アカヤン-です。よろしくお願いします。

リンドバーグ藤井師匠の薫陶を受けております。




(*)もう一台の車は、プリウスPHV52系のスピリテッドアクアメタリックです。こちらは、アオヤンです。
    登録日 : 2020年12月26日

愛車紹介

Ken Okuyama kode9

最新 ブログ

ニスモホイール来ました(Skyline NISMO limited)。 (0)
自分とスカイラインNISMO Limited(SPORTS+)について (0)
NISMO LM GT4 ホイールが受注受付をしていました。 (2)
スカイラインニスモリミテッドの抽選について (0)
スカイラインニスモリミテッドに乗った感じ(KODE9GT、プリウスPHV52系と比べて) (0)
ニスモパーツの入れ替え状況 (1)
自分のスカイラインニスモリミテッド(89/100)のエンジンを組み立てたのは、塩谷泉さんでした。 (0)
SKYLINE NISMO Limitedが納車されました。 (0)
Ken Okuyama CARS Reunion 2024の開催について (0)
スカイラインnismo limited 納車について (3)

最新 整備手帳

小石にあたり、塗装に傷がついた. [Ken Okuyama kode9] (0)

最新 フォトアルバム

kode9GT 2枚

最新 クルマレビュー

Ken Okuyama / kode9
Ken Okuyama / kode9
Ken Okuyama / kode9
© LY Corporation