• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モカ(のブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

その2

*少々タイトルと文面が違うな、と感じましたので今回のタイトルは その2 のみ としております。


今晩は、モカです。
家庭の事情(謎 により何もやる気が起きないので今の内に続きをアップします。

メールで問い合わせをしたのが週末の夜
メールにて返答があったのが3日後((
そしてその見積もりを見て思った事は

タケーーーーーーー!!!!

諸費用に驚愕しました(

そしてそのメール頂いた方が幸い?にも店長で後日電話連絡があり、価格やローンプランの話をしました。

加えて「この色はあまり好きじゃ無いからこういうの無いか」と。

だったら初めから問い合わせするなよと言いたくなる発言ですよね(

そう告げると
「昨日ディーラー下取車で希望のカラーが入庫されてました」

そう来ましたか((((

ただしその車がディーラーで販売する形態かもしれない、という事を付け加えられました。

そしてその車の画像を送ってくれと言うのと同時に、金額面の話も同時に教えて欲しいと伝えました。

まぁ、アレです。
きっと画像みたら期待ハズレの失望に変わるんだよ、と。
ハンドルが希望する反対側だったり、内装色がナンジャコリャーだったりするんだよ、と

最早買えない言い訳ばかりを想定していました。


そして送信された画像を見て
私自身が7年前ディーラーから購入したカタログとにらめっこした完璧なイメージでは無いけど

ほぼ完璧

と言うかカーボンオプションが全部付いてるってやり過ぎやろ(

*後で金額調べたらオプション総額900万以上付いてました

そして更に買えない言い訳を作ろうと
実は外観が飛び石や傷だらけだろうとか、満額ローンとした時に審査通らんだろ?とか色々やってみるものの



飛び石や傷も少なく、ローン審査も軽くOK



買えという事か!!


その決断をするには
現車確認だな

と、金曜夜に伺う旨を伝え、土曜の開店に合わせて到着。

何処まで見に行ったか、と申しますと

兵庫から東京

です(

新幹線で行ったわけではなく
高速ガソリン代と電車賃大して変わらんと言う理由で、S60に乗り朝3時過ぎから出発。

もう我ながらアホな事やってるな、としか言いようがありません。

これ以上先は察しの良い方には車が何か分かってしまいますので、話を切り取って記述しますが(私の事をよく知っている方にはもうバレてるかもですが)

試乗させていただき、素人が見る限りの処は特に問題無く、最後の交渉が通れば買うよ、となり

敢えなくそれも通ってしまい、嫁に買って良いですか、と聞けば


「未だ買ってなかったのか、早よ買う言わんと売れてまうで」


と言われてしまい(
死亡したつもりで決断してしまいました。

続きは納車前後に記述します。
Posted at 2019/09/01 00:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月31日 イイね!

車選び迷宮入り1

今晩はモカです。

文章だけでは有りますが、9月7日となる納車日迄、経緯を記述します。
未だ何かはここではお伝えしません(謎

先ずはムカつく相場の世界(
の今月総括。

ちゃっかりやらかしました今週木曜
発端は夕方の中国事故相場からの損失。

上昇トレンドが大嫌いな私は延々と逆張り。
完全敗北で月の収益半分以上をぶっ飛ばしました(((((

それでもまだ今月プラスだから良いのか?
いいわけあるかい(

今月の勝敗18勝4敗
いい加減ポジポジ病を脱したいと思う月でした。


そして本題

モデナから離れた私は少し金額を落とした車両とするか、とか色々カーセンサーを眺めておりました。




相変わらずコレの見積もりを取りに行ったものの
商談中ですと言われ(

足車兼用でポルシェじゃーとか思って







この2台見て
意外にマカンが走る事が分かって




これなら安くてそれなりに満足できるか、と思った987ボクスター後期MT
近所のスーパーカー屋さんに結構良いのがあって買おうかな、と最終判断するのに乗せてと来店したら

他の方が商談中でそのまま売買成立(((((

何事も無ければ、確実に次期車両は987ボクスターでした。

そして失意のまま過ごしましたが、実は頭によぎった可能性も僅かですが考えてました。

1週間後にボクスターを買えなかった近所のスーパーカー屋さんにもう一回行き、その可能性について話をしました。
お店の在庫車両でその車はあるんですが、高い(
そして色が好みじゃない

あと私の持論である

正規ディーラーでない町のスーパーカー屋さんでスーパーカーを始めとした高額車両を買わない

です。

ちゃんとしたお店の方々には失礼極まりない持論ですが、そういう経験をしてしまいましたので(謎

この日は少し考えるとお店を出ました。

この車とは
私が嫁に
「私が死んだら保険が下りてくるからこれ買って買ったぞと言って売ってくれ、これで私が買ったことになる。それでいい」

と話していた車で、7年前のクリスマスにディーラーに見に行って当時は「絶対買えないだろうな」と思っていました。

要するに「死んでも欲しい車」だったのです。

でも最近では、リセールが良いから資産になるだの杓子定規な考えになってしまい、本当に欲しい物を忘れているかのような迷いがありました。

そして街のスーパーカー屋さんに行ってから色的に好みでは無いけどそれなりに安めで、グループ会社に正規Dがある販売店から販売されていました。

私は「返事が無ければそれで良いか」と思って何時もなら電話するのに、WEBの問い合わせフォームからコンタクトを取りました。

その2に続きます(
Posted at 2019/08/31 19:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月24日 イイね!

大掃除

大掃除最もメンドくさくて億劫になる掃除。
数年振り、棚を増設する時以来です。

今晩は、モカです。

大分涼しくなったとは言え、ウィークディに忙殺されてヘロヘロの私にはキツく目眩がしました。

棚から全て物を退けて拭き掃除して、エアーで埃飛ばして、また拭いて(
要らないもの出して余った台を1つ処分。

大分スッキリしました。

受け入れ準備ほぼ完了です(謎


そして1週飛びの相場の世界の話。
15連勝だと調子に乗った私は月火と2連敗。
しかも火曜日のトレードは当に「やっちまった」トレード((((((
その後奮戦したものの前週は僅かにマイナス。
今週は危なっかしい時もありましたがしっかり5連勝の現在8連勝中。
収益率も悪くはないんですが、もう少し取れるところは取っておかないと、なレベルです。

月末最終週はいつになくカオスな週になりそうなんで、無理無く資産を守るトレードに徹する努力をします。
Posted at 2019/08/24 18:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月18日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】

Q1. 装着予定車種のメーカー名・車種名を教えてください。
回答:ボルボ S60

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:235/40R18

この記事は 「みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】」 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/08/18 23:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月11日 イイね!

結局何がしたいのか

結局何がしたいのか趣味グルマが無い盆休みを満喫?しております。
暇なんでタイトル画像の診断をしました。
どうやってもJKにしかならないおっさんです((((((

お久しぶりでございます、モカです。

公開するようなネタらしいネタは御座いませんが
13日にS60の車検です。
勿論陸運局持ち込みユーザー車検です。
暑いので中々整備が進みません。

明日アライメント確認とオイル交換をして終了予定。



暫く振りの更新なので恒例になっておりませんが、相場の世界。

とあるジンクスに乗ってる最中、3週間連続日通しの勝利で15連勝中です。(3週間より前の勝敗はハッキリ覚えてません)
モデナの件があってからジワジワやられてた分は勿論解消されてます。

まあ、いつか負ける日は来るんですけどね(

タイトルの件ですが

2年前エキシージを売ってから何やってるのか

状態の車の入れ替えまくり、ですが
結局の所エキシージのままで良かったではないか、と後悔する事も多々ありましたが、悔いの無い(ある意味トチ狂った)判断を先日行いました。

近しい方には報告しておりますが、まとまり次第記述します。
Posted at 2019/08/11 19:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「朝5時起きで洗車、いつものモーニング、ガレージ掃除で格納完了。」
何シテル?   05/12 09:21
スーパーカー大好きですが、あまり他人に整備を任せたくない性分で出来るだけ自身でやる努力をします。 ウィークディは地獄の投資生活、辛いですが致し方無し(謎
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

私の秘密を会社の人は知らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 13:55:20
死んでも負けたくない事もある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 20:57:36
フェラーリ 360モデナ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 00:03:32

愛車一覧

マクラーレン MP4-12C マクラーレン MP4-12C
地獄シリーズ最終章。 もう逃げられません(
ボルボ S60 ボルボ S60
運転支援機能と安全装備、価格、長距離ドライブの快適性、走行性能を全て考慮し見れる範囲の車 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
地獄への道第2弾 今回も盆栽マシンを選択。 距離浅+ほぼフルメンテナンスの認定中古車に ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
初の4枚ドアな車です。 余り弄らなかったにも関わらず速かった・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.