• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モカ(のブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

マルチパフォーマンスカー

今日はMP4-12Cのマルチパフォーマンスっぷりを朝から発揮。







ダンボール捨てに来ました(((((((((((((((

しかしなんと言う画像の撮り方の影だ(
今晩は、モカです。

本日は朝ダム。



9時過ぎに到着
誰も居ません(

既に乗るのに疲れて、積車乗せて帰りたい(((

10時過ぎ頃から何時もの方々とお話をして、1時間後に帰路へ。

帰り道の慣れた山道で少し突っ込んだ走りをしてみましたが
ある一定のコーナーリングGでアンダー気味の挙動からニュートラルになる処がある様に感じます。
恐らくこれがマクラーレンのブレーキステアなのかな、と。
LSDっぽい動きといえばそうですが、少し違う挙動。
このブレーキステアの領域を上手く使えば、更に速く走らせる事が出来るのでしょう。

挙動学習はここまでで、昼からはS60にスイッチし家族でお出かけ。

やっぱりS60の方が楽に乗れます。
これはこれで楽しい、疲れてる時も楽しめます。


何度も言いますが、MP4-12Cの乗り心地は自動車評論家が仰られている程良くないですから(
Posted at 2019/09/29 19:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年09月28日 イイね!

ギャップ吸収能力

ギャップ吸収能力何故ガレージのポスターがコレなのか
貰ったからです((((((

今晩は、モカです。
今週はサラリー業土曜出勤の為、この時間のブログとなります。

先ずは何時もの相場格闘の話。
5勝
先週同様です。

継続こそ力なり。
ずっと勝つなんて無理ですが、週通しマイナスは凹むのでもう要りません(

さて本題の「ギャップ吸収能力」ですが
MP4-12Cを日曜日に雨が降ってないので、少し乗った時に感じた事を記述します。

ある一定の速度であるギャップを通過すると、車が浮きます。

因みにGT-Rはハンドルが切れなくなってヤバッと思いました(((
スクーデリアは見事にいなして突き上げこそあるもののタイヤはしっかり地面についてる感じでした。

ではMP4-12Cはどうか?
スクーデリア同様の挙動で安心できるものでした。

明日は休みなので朝から乗ります。
MP4-12Cに乗るか、4週間乗ってないS60に乗るか、どっちも乗るか。

朝起きて決めます。
Posted at 2019/09/28 21:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月21日 イイね!

〇〇パワーをぶっ●す!

お早うございます、モカです。

伏字が多過ぎて意味不明ですが
9月初旬、正確には8月終盤よりやられていた〇〇パワーを破壊しました。

今週の相場の世界
5勝0敗

平均利益は「負けたくない」余り少なかったですが、勝ちは勝ちです。
このまま無欲でいきます。

さて、3連休の天候は思わしくないですが




朝から車鑑賞。







シートベルト直し、レー探取付はすでに完了。




インテリアカーボン




シートバック、サイドシルカーボン




フェンダーインナーカーボン


素晴らしい。


乗れないので座ってシートポジションを弄ってました。
シートスライド、背もたれの稼働だけでなく
ランバー2箇所、シート高
ハンドルチルト

調整箇所が多く触れば触るほど何処がベストか分からなくなって、無限地獄です(





此方は相変わらず充電中。

Posted at 2019/09/21 11:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月17日 イイね!

MP4-12Cの拘り

こんばんは、モカです。
ウィークディですが、米金融政策前に深入りトレードを行わない一環として、ブログを記述します。

私が7年前、MP4-12Cを見た時に最も凄いと感じた箇所、それはミラーです。




ミラーステーの前面投影面積がGTミラー並




ミラーステー上部に整流フィン
そしてミラーケースはサイドガラス後端のエアインテークに向かって風が入る角度になっている

サイドミラーだけでこれだけの拘りが見えます。

当時これを見て、風切り音が凄まじいエキシージでこのミラー形状を何とか再現出来ないか、とワンオフ業者さんに掛け合ってました。

高速走行時の安定感や、トップエンド付近迄減退しない加速感はこんな拘りの結果なのかも知れませんね。
Posted at 2019/09/17 22:57:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年09月16日 イイね!

祝日は

祝日は私にとっては
平日よりも地獄ですから(

お早うございます、祝日なんて要らないモカです。

朝から事故相場の動きなんで、取るとこだけ少し取ってガレージに篭ってました。




スーパーライトウェイトホイール ステルスフィニッシュ

名前が長いホイールですよね(

ガリ傷としては小さいホイール塗装ハゲがあったので、ホイールタッチペンシルバーとフラットブラックを混ぜてタッチアップしました。

元色がセミグロスダークガンメタなので光沢やシルバーの色調が少し合いません。画像では分かりませんが。

さて、午後からどう生きていくか考えます(
Posted at 2019/09/16 11:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「朝5時起きで洗車、いつものモーニング、ガレージ掃除で格納完了。」
何シテル?   05/12 09:21
スーパーカー大好きですが、あまり他人に整備を任せたくない性分で出来るだけ自身でやる努力をします。 ウィークディは地獄の投資生活、辛いですが致し方無し(謎
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

私の秘密を会社の人は知らない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 13:55:20
死んでも負けたくない事もある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 20:57:36
フェラーリ 360モデナ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 00:03:32

愛車一覧

マクラーレン MP4-12C マクラーレン MP4-12C
地獄シリーズ最終章。 もう逃げられません(
ボルボ S60 ボルボ S60
運転支援機能と安全装備、価格、長距離ドライブの快適性、走行性能を全て考慮し見れる範囲の車 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
地獄への道第2弾 今回も盆栽マシンを選択。 距離浅+ほぼフルメンテナンスの認定中古車に ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
初の4枚ドアな車です。 余り弄らなかったにも関わらず速かった・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.