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2019年01月22日 イイね!

ぱっくり

ぱっくりそうです。仕方ないよと呪文を唱えてクルマが壊れること受け入れながらも、ダメじゃない大丈夫、修理しよう直すよ。やってみよう、やってみよう。まだまだね乗るよ!(替え歌)





というわけで、MX-6は年始からドライブシャフトインナーブーツがぱっくり割れているのが発見されてネタには事欠きません。
とりあえずディーラーに行って話を聞いてきましたが…

・インナーブーツは在庫なし(廃盤)
・ドライブシャフトアッセンブリは右側1本のみの在庫(KLエンジンのMT用)

だそうです。
MX-6のKLエンジン+MTという仕様はエンジンやトランスミッションに専用部品が多いので、廃盤になっている確率が高いだろうとは思ってましたが…。
同じKLエンジンでもAT車ならMS-8とかGWカペラワゴンとか他車種があったので、在庫があったり生産が継続している可能性もありそうです。(ボンゴフレンディ=センティア/MS-9(HD)、MPV(LW)のV6-2.5Lはそれぞれ別の型式)
2.0LのKFならランティスという人気車種があったので、AT、MTに関係なく部品はありそうな気がします(勝手な想像)。
KL-ZE+MTとKJ-ZEMは専用部品の塊だからなぁ…。
とりあえず、ブーツ自体は社外純正で手に入るので頭を抱えずに済みそうです。(情報ありがとうございました!)

作業もハブからバラと普通には外れない+スプラインが使い物にならなくなってる可能性があるから、ナックルからダンパーとステアリングロッドとABSセンサーハーネスを切り離した上でロアアームとごとドラシャを抜いた方がリスクが少ない、とディーラーから教えてもらえましたので、ひとつ賢くなりました(ぉ
あとは、いつ作業するかですなぁ。寒いからあまりやる気が起きない…けど放っておくとジョイントがだめになっちゃう確率も高くなるわけで(^^;
部品届いてから考えるか。


最近、アクセラ後継の(と言っていいのか?)マツダ3セダンが気になるseriでした。
Posted at 2019/01/23 18:03:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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「ちょーっと実家のことでバタついてます。仕事が休みでも休めないことも多々orz」
何シテル?   04/11 19:08
それなりにヲタ。 乗ることは叶わないと思っていたMX-6は2年乗って満足してしまったので、そこそこ広くて、まぁまぁ余裕をもって走れるЯVRに乗り換えたけど不具...

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