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黒シュナのブログ一覧

2021年04月24日 イイね!

強化クラッチケーブル取付ました





TGcraftさんの強化クラッチケーブルver3Bです。
結果はとっても良いです。何より安心感が違います。
これでクラッチはストレスフリーとなりました。👍

レポートは皆さんがしているので、取付ける時に私が迷った事を。

純正のカラーです。外す事は皆さんのレポートでも紹介されていますが、これは使いません。
冷静に見れば、カラーが有ると強化クラッチケーブルの樹脂部が入らないのですが…「これどうするの?」って。



溶接跡のイボとりです。かなり大きなイボが有りました。
ちょっと削ってみましたが、平棒の鑢では縦て削ると穴の下側も削れてしまいます。


あとは横から削るしか方法はありません。
手前はクラッチボックスの縁のギリギリから鑢をあてて
鑢の先の方で地道に削りました。


ここまでは削れます。手前のフレームの傷を見ると鑢の角度が分かりますねー。



樹脂部がハマりました。薄ナットもかかりました。



レリーズ側です。ケーブルを最長にしておかないとかかりません。


このネジを目一杯締め込んでおきます。
多少余裕があって後で調整すれば良いのかと思っていましたが
まったくかかりませんでした。


無事かかりました。


大した問題も無く、簡単に取り付けられます。
何よりも安心感が得られ、コストも純正品より安いとは。TGcraftさん感謝です。
Posted at 2022/05/17 19:28:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年04月13日 イイね!

レベルゲージパイプ漏れ止め

K6A用レベルゲージパイプのOリングが手に入りました。



レベルゲージパイプを外します。M10のネジを外すだけで何の抵抗も無く抜けました!!


フロントジャッキアップの状態では油面はパイプエンドより上にありますね



Oリングはオイルパン側の溝にはまっています。確認の為、K6A用Oリングをパイプに嵌めるとユルユルです。???
これではOリングの意味ないじゃん。⁉️
結局、汎用のOリングを採用。溝に嵌めました。



パイプに液体ガスケットをヌリヌリ。



外側にもヌリヌリしました。これで大丈夫かな?

Posted at 2022/05/17 19:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

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