• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月30日

♪ 走る~走る~俺だけ~…な水曜日

♪ 走る~走る~俺だけ~…な水曜日 休み明けの出勤初日は忙しい方が多いんですが、今日も例に漏れず?いきなりすぐやれ!仕事がタンマリあって、ホッと一息ついたのは2時過ぎでした。それからも業者さんの対応やらで、あっと言う間の1日だった気がします。ただ、デスクワークもそこそこあったので、ワリと涼しい中で仕事してましたが…(^_^;)

さて、先日お友達の"気がプシューさん"のブログでセカンドカーの話題を出されてました。ま、実際には2台も飼えるほどの経済的な余裕も甲斐性?もないんですが、少しその気になって調べてみると結構オモシロい!(^^♪

ま、どうせムリならフェラーリ355でも…とか言うと余りに現実味がない(最新モデルでない355って所に一抹の未練を感じていただければ…(^_^;))ので、実際買える(かも?の)範囲内だと…。死ぬまでに一度は、乗ってみたいのは、「シトロ ドロ男」です。C5は余りに無国籍なスタイルなんで、かつて?エンスーの神様、小林彰太郎先生も乗ってらしたエグザンティアなんかが思い浮かびました。

実際に調べてみると、例えばこんなのこんなのがヒットします。エグザンティアって結構古い変態グルマなんでタマが少ないかと思っていたのですが、結構選べますね。ハイドロを最大限生かすなら、荷物を載せても尻下がりにならないブレークも魅力的ですが、実際にはそんなに荷物を積むこともないだろうし、一見セダンに見えながら、実はハッチバックっていう変態さ加減にも惹かれます。(^_^;)でも革シートはヤレが目立つしなぁ…(^_^;)とか一時、変態モーソーに浸れて楽しいです。(^^♪

他にも、旧カングー(出来ればMTで…(^_^;))やランチャ、イプシロンなんかもいいなぁ…(^^♪皆さんも一度、気になったクルマを検索かけてみてください。30分くらい見てると、気がつきゃ半分本気になっている自分に気付きます。(てか、気付いたアンタ!変態決定です。(^^♪)

さて、その"気がプシューさん"に質問です。207GTiと今回導入になった207GTとはどう違うのか説明してください。日光川のたこ焼き屋つながり?ってことで(^_^;)よろしくお願いします。<(_ _)>

今日の写真はネタなしなんで、ヤケクソ?で(^_^;)実家に咲いていたランタナ?です。それがどうした?と言われても困るんですが…(^_^;)んじゃ、阪神の勝敗には触れずに…(-_-;)♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/30 22:01:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2010年6月30日 22:50
昔 田中むねよし氏のボルナツの影響で シトロエンBXを真剣に買ってみようかと考えたことがあります。小林氏はエグザンティアをすすめてた時期があったので、そちらも気になってましたね~

やはりフランスをはじめとしてラテンの変態車は憧れちゃいますね~
コメントへの返答
2010年7月1日 21:56
はいはい、その頃のボルナツも知ってますよ。BXと言えば、ボビンメータですよね?(^_^;)BXは、ホントによくお漏らししたそうですが…(^_^;)

この歳になるとラテンのクルマがエラく魅力的に思えるのは何故?(^_^)/~
2010年6月30日 22:50
あ…やっぱり自分もヘンタイだった…(^_^;)


とりあえず、軽でいいから欲しいです…
コメントへの返答
2010年7月1日 22:24
そんなことは今更…(^_^;)

軽なら、↓のとおり、ミゼットⅡなんざ如何でしょう?クルクル廻りますヨ!(^^♪
2010年6月30日 22:52
最近気になる車・・・

ダイハツ ミラ・ウォークスルーバン
ニッサン エスカルゴ

なんか欲しいんですよね妙にwww
コメントへの返答
2010年7月1日 22:51
国産でもこういうキワモノが好きな君っていったい…。私も結構好きですが…(^_^;)
2010年6月30日 23:55
セカンドカー 欲しいですけどね~。

気に入ったデザインのクルマが無いので・・・。

欲しいのは、金の掛かる車ばかりでセカンドカーの意味を成しません。

だから、軽でいいので欲しいっす!!
コメントへの返答
2010年7月1日 23:05
セカンドカーは、カネがかからず、地味なんだけど、走らせたら結構オモロいじゃん!てのがいいんですが…。
エッセのMTなんて、結構面白そうな気が…(^_^)/~
2010年7月1日 7:19
セカンドカーという訳ではないですが、1年位前、通勤車両に1台要るかも!って事態になる状況があって、軽を買おうかと思った事がありました(^~^;)ゞ

その時の候補が「ミゼットⅡ カーゴ」でした。

でも調べると、結構良いお値段が付いている物が多くて・・・
まぁなすびで通勤不能にならなかったので流れましたが(^~^;)ゞ
コメントへの返答
2010年7月1日 23:08
ミゼットⅡ カーゴ>私も少しだけ走らせたことがあるんですよ!クルクル廻って面白かったです。きっと50km/hくらいで走ってもポンポン跳ねそうな気がしましたが…(^_^;)
2010年7月1日 7:39
おはようございます

万葉さんならそのくらいの甲斐性は持ち合わせてるはずですが・・・(^^)

355がダメなら、同じイタリアでジュリエッタは如何でしょうか?? 買ったら見せて~(^^)
コメントへの返答
2010年7月1日 23:09
トンでもありません。甲斐性も駐車場もありまへん!(^_^;)

ジュリエッタか…新型もなかなかに良いクルマのようですよ~(^^♪もちろん買えまへんが…(^_^;)
2010年7月1日 20:57
F355良いですね!
某所で座らせて頂けた事がありますが、エンジン音も雰囲気もサイコーでした。
リトラだし(^^;)。

思い切って355逝っちゃうんですか?(笑)
買ったら是非助手席に乗せてください!w
コメントへの返答
2010年7月1日 23:11
タイミングよく?昨日、355のリコールが発表になってましたね。でも355ってもう随分古いクルマだと思うんですが、そんなクルマでもリコールされることがあるんだ!と少し驚きました。(^_^;)
なお、355は(多分(^_^;))買えないので、助手席にも乗せられまへん…(^_^;)
2010年7月1日 23:27
いや、セカンドカーは夢物語なので(汗)

207GTiとGTの違いは…。
ます、新型GTには6速MTが搭載されました。
基本的にはDS3や、ミニクーパーSと同じ部品だと思います。
ただギア比まで見比べてないので分かりませんが、ギア比までピッタリなら完全な流用でしょう。

あとは、エンジンパワーが違います。
GTは156馬力で、GTiは175馬力。
さらにGTiは、条件が重なるとオーバーブースト機能まであります。

内外装的には…。
GTiは特徴的な、マフラーカッター。
それにアルカンターラのバケットシート。
専用の内装の、アクセント。
あと、ちょっとだけハンドルの形状が違います。

GTの内装は、基本的にはプレミアムと同じですから…。

ただ今回の新型は、新しい顔になってますね。
個人的には、初期型の207が好きなので(笑)
コメントへの返答
2010年7月1日 23:38
おぉ~、遂に回答が来たっ!
なるほど、GTなんざ、GTiの敵ではないということですな…(^_^;)GTiは5速なのかな?

GTiにはアルカンターラ…>てか、センターストライプがありますがな…って、気がプシューさんのだけか…(^_^;)

きっと街中で会ってもすぐ気がつきますね。てか、そもそも207って自体で、結構気になりますから…(^^♪
2010年7月2日 2:12
良かったと思える軽はR2のスーパーチャージャー付き、タイプSです。

モーソー部門なら、、、
ディアブロ…355越えてしまった!?

8年前、仕事中に空港の駐車場にて偶然見かけた時がありまして
海外旅行飛行機カバン帰りの家族?を迎えに来た様子のおじさんが運転してました。

あのあとしばらく、
その頃デビュー当初のベンツSLがレビン位にしか思えなくなりました。
コメントへの返答
2010年7月2日 22:16
やはりスバルの軽自動車は良かったですよね~、スタイルを除いて…(^_^;)4気筒スーパーチャジャーってのが、中島飛行機の星型エンジンを思い出させてくれます。(^_^;)

ディアブロはモーソーし過ぎでは…?実用性ゼロですから…(^_^;)家族のお迎えにディアブロってどこに乗るんだ?(^_^;)

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation