• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月29日

代休の木曜日…

今日は………、代休でお休みでしたぁ~(^^♪マジメにお仕事してる皆様、すびばせん…<(_ _)>で、夕べからモノ凄く考えた挙句?行ったのは…、名古屋市農業センターです。

我々の休日の常?で家を出たのが、10時過ぎ…(^_^;)市内のコメダコーヒーでモーニングを喰って、現地には12時頃に到着しました。以前、広島じゃけ~☆。さんが、とてつもない混雑ぶりだと書かれてましたので、少しビビっていた(^_^;)んですが、何とか駐車することが出来ました。(^^♪

で、お目当ての枝垂れ梅園に行ってみると…!ほぼ満開でした。(^^♪

こっちは、牧場の方から枝垂れ梅園への通路です。(^。^)

なんだか、訳ワカメですが…(^_^;)

何だか、どこかで見たような構図だな…。

少し紅味を帯びたものに寄ってみると…。

もいっちょ、紅くて枝垂れてるヤツを…。

チト飽きてきた?ので、温室の中に入ってみるとこんな感じにベゴニアが咲いてます。(^^♪

もいっちょ、大輪のヤツを…(^。^)

やっぱり、接写してみる…(^_^;)

シベのカタチが面白い…。どうせなら、接写リングを持ってきて、もっとド・アップにすべきだったかと…(-_-;)

シツコくてすびばせん…(^_^;)

ここらで一息…。まぎれもない「大根足」です。(^。^)

誰かこの子達の友達になってあげてください。彼らは友達少ないそうです。「愛と勇気だけ」しかいないそうなんで…(^_^;)

外に出てみると春らしく、「♪すみれの花~」が咲いてました。(^。^)

竹林の地面をよぉ~く見てみると…!なすびさん、今年もよろしこ!(^_^)/~

ヒヤシンスです。我々の世代だと小学校の頃、ガラス瓶で水耕栽培したものですが…(^。^)

これまた、春らしいタンポポです。

と思ったら、まだ瑞々しいツバキも…(^。^)

菜の花でも………と思ったら、電線が写ってる…(-_-;)

ヴィオラ?パンジー?(^_^;)

これは、桜の木のようですが、開花までは、もう少しのようです…。

ここは、名古屋市農業センターなんで、畜産もしています。先ずは、ヴェ~っとヒツジさんです。(^^♪

生まれたてのヒヨコも沢山…。コイツら、動きが早くて写真を撮るのが大変でした。(^_^;)(実際には、ウジャウジャいたんですが…(^_^;))

とうぜん、モーモーさんもいます。(^^♪私は時々、嫁さんに「もぉ~!」と言われますが何か?(^_^;)

アップで撮ってたら、睨まれた?(^_^;)

他にも豚さんやモルモットもいました。(^^♪

最後に上のモーモーさんが作ってくれた?ジェラートでも…(^^♪

左が私の食べたミルクレモン味、右が嫁さんの苺ミルク味です。(^^♪このお店は、スゴい並んでました。(^_^;)

ここで、名古屋市農業センターを後にして、遅い昼食を摂ってから、別の牛を観にいきました。(^_^;)会場は、アウトガレリア・ルーチェです。(^^♪

この400GT?って、去年の関西トリコにいた個体そのものでは?なんだか、スゴく好きになりました。(^^♪

やっぱり、ミウラはいいなぁ~。この黄色もよく似合ってると思います。(^。^)

最後にウラッコですが、これってそもそもは、308イーターとして企画されたそうです。地味だけど…(^_^;)

この時点でもまだ4時くらいでしたが、さっさと帰ってきました。てな訳で、相変わらず?まったりした我々らしい代休日もオシマイです。今日はとても暖かく、コート要らずどころか、クルマに乗ってる間は、遂にエアコンまでつけちゃいました。(゜o゜)

さて、大変な長文、失礼しました。<(_ _)>今週も明日1日です。今日も、早めに風呂入って寝ようかな…。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/29 20:39:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ジャガー
THE TALLさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年3月29日 22:22
力作堪能させて頂きました
もう春がやってきてますね

平日なのに、ご夫婦で仲良くデート羨ましい限りです
ウチの場合は「モォー」じゃなくて「ジジィ早く帰れ」が決まり文句でしたが来月から何になるのか楽しみですσ(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月30日 20:36
いえいえ結構グダグダ作品ですびばせん…(^_^;)

Ohkawa@Vsp&Mspさんも久しぶり?に家に帰って奥様に甘えてください。私は日々、甘えてます?(^_^;)
2012年3月29日 22:45
ミウラ、この前本物が走っていくの目の前で見て本当に鳥肌が立ちました!

飛鳥ミノルではなかったですが(^^;

あ、ウラッコと308では勝負にならん気が(個人的には牛ファンですが)…。
コメントへの返答
2012年3月30日 20:42
いや~、ミウラが走ってるの見たら、チビるでしょ、フツー(^_^;)

ま、ウラッコは地味ですもんね~(^_^;)
2012年3月29日 23:52
お花写真も満開ですね♪

ひよこの横顔の写真もナイスです…(*´ω`*)


ウラッコが、カッコいいと思う今日この頃です。
コメントへの返答
2012年3月30日 20:58
ここの枝垂れ梅は、ホントに見事でした。ようやく今年になって初めて満開の梅を見ることが出来ました。(^^♪

ウラッコがカッコいいって思うのは相当なマニアかと…(^_^;)
2012年3月30日 0:00
素晴らしい休日ですね☆
私は今日子供を医者に連れて行き道中、、、
青切符いただきました。orz
諭吉が旅に出そうです。。

ソフトクリームの写真いいですね!
これってそうとう寄り添わないと撮れないですよね(#^.^#)
ウラッコって4人乗りでしたよね?
コメントへの返答
2012年3月30日 21:02
いやいや結構ユルユルな休日でした。(^_^;)
青切符はイタいですね~。イラん出費です…(-_-;)

ソフトクリームの写真?もちろん抱き合って写真撮りました←ウソ!(^_^;)どうやって撮ったか記憶にございませんが…(^_^;)

そうそう、ウラッコは、4人乗りで人気を得ようとして、逆にコケたそうです。(^_^;)
2012年3月30日 11:39
行っちゃいましたか~。ってか、私がけしかけちゃった?
(^_^;;。
相変わらず、写真の撮り方がうまいですねえ~。私のとは比べ物にならん(*_*)。



しかしまたしてもニアミスかあ~(>_<)。
(今週は夜勤なので、その頃はずっと家にいた)
コメントへの返答
2012年3月30日 21:21
ハイ、行っちゃいました。(^^♪けしかける所か、出掛ける場所にまよっていて、広島じゃけ~☆。さんのブログを思い出したってわけです。いい時期でした。(^^♪

写真は、テキトーですよ。広島じゃけ~☆。さんも是非、デジイチに手を出してください。(^_^;)
2012年3月30日 22:26
クンタッチですね~(^^)

花は綺麗、ヒツジは可愛い、うしは美味しそう、それから車はかっこいい~(^o^)
コメントへの返答
2012年3月30日 22:59
なんで当時の日本はカウンタックって発音だったんでしょうねぇ…。誰が言い出したんだ?(^_^;)

ウチは喰ってはイケまへん!乳牛のようですから…。うっしっし…(^^♪

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation