• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月27日

晴れのち雨のち晴れのち…な日曜日…

ここんとこ、グッダグダ過ぎる週末ばかり過ごしてきたので、今日はチト張り切って?………、舞子サン in オートプラネットに行ってきました。(^_^;)って、いつものことじゃん!ってコメはなしで…(^_^;)てか、オートプラネットは行ったことがなかったので…。そして、今日は嫁さんと同伴出勤でした。(^^♪

てか。嫁さんが朝から洗濯とかしてたので、家を出たのは9時前…。それでも日曜日の23号線はクルマも少なくほぼ10時にオートプラネットに到着。しかぁし!到着直前から降り出した雨が見る間にドシャ降りに!(゜o゜)ま、スマホで雨雲レーダーを見ると通り雨のようだったので、10数分も待ってたらとりあえず?止みました。これが、その全景(でもないが…(^_^;))です。

いつものとおり個人的に気になった車種をテキトーに…(^_^;)最初に気が付いたのが、このロードスター軍団…(って3台ですが…。今日は私のも合わせて全部で5台だけでした…)もちろん、広島じゃけー☆。さん始め、オーナーにもお会いできました。(^^♪

これまたいつもの?ルーテシア軍団です。新顏のルーテシアもスポーティでカッコいいと思います。(^。^)

ヴィッツG’s軍団です。個人的には、このイカツイ顏がどうにも好きになれませんが…(^_^;)

うひ~!ビークロスが2台も…(^_^;)黒い樹脂部分が白化してくるのは如何ともしがたいか…(-_-;)

ギャランシグマのしかもエステート?です。(゜o゜)かつて、ウチの親父がセダンに乗ってました…(^_^;)

新旧ブルです。手前のは比較的?新しいヤツですが、よく見たらフェンダーミラーやんか!(^_^;)

なんてことはない?オールド・チンクですが、やっぱり良い!(^^♪

戦うクルマ、その1…。インテグラーレですな…(^。^)

戦うクルマ、その2…。ってここはガザ地区か?(^_^;)鬼軍曹はドコ?(^_^;)

なんてことはない?ピカソですが、向こうの金色のは、舞子サンの発起人?である"いーさん"号かも?知れません…。

いつもの?手前味噌で…(^_^;)向こうには、これまた舞子サンの常連である大門軍団さんもいらっしゃいます。(^_^;)

折角、ここまで来たのでオートプラネット店内も見ていくことにしました。これは、その中のプラネット・ミュージアムっていう古いクルマが展示してあるコーナーです。このジュリエッタ・スパイダーは有名ですが…。

このBMWっぽいブタ鼻のは何?(^_^;)しかもナンバーついてるし!(゜o゜)

こいつはイタルデザインのアズテックっていう超絶レアなクルマ(20台くらい?しか生産されなかった…(゜o゜))らしいのですが、これにも何故かナンバーが!これで公道走ったら目立つだろうなぁ~(^_^;)

02と6Vカブトムシも!(^^♪

ここには新車ディーラーも入ってます。♪思い切りアメリカン~(^_^;)

こっちは、ジャガー・ランドローバー・ジャパンか?Fタイプなんて、クーペもロードスターも初めて実車を見た!(゜o゜)

こんなんもいましたケド…(^_^;)右端に見えてるのって、きっとミニなんだろうけど、ハスラーに見えるのって私だけ?(^_^;)

てな訳?で約1時間くらいの滞在でした。帰る頃にはすっかり晴れてきてましたが………、次の目的地である名古屋市博物館に向かう途中で再度雨…(-_-;)ただ、現地に着いたらまた曇りになってました。(^_^;)

今日見てきたのは、「NIPPONパノラマ大紀行」ってヤツでした。実は、"とある懸賞"で入場券が当たっちゃったんですよね~(^^♪てな訳?で、今日の本当?の目的地はコッチで、嫁さんを誘い出したわけです。(^_^;)

正直、大して期待せずに行ったんですが………、コレがオモロい!(^^♪(内容はリンク先で…(^_^;))嫁さんと2人して夢中で体力の限界?まで観ちゃいました。ま、昔のパンフレットみたいなもんなんですがね…(^_^;)名古屋近郊の方、是非っ!(^_^)/

その後、中川区のおかげ庵に寄って、抹茶セット(饅頭付!(^_^;))を食べて帰ってきたんですが、それでも6時前には帰宅してました。(^。^)

てな訳で、終わってみれば緩ぅ~い1日だったわけですが…(^_^;)ま、今日は野球の結果には触れないことにして…(>_<)気が付きゃ夏季長期連休まであと2週間です。そろそろいろいろ?ヤバい感じになってきた気が…(^_^;)てな訳?で今週もシンドそうです。ほは、風呂入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/27 21:50:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

29日⑦。
.ξさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年7月28日 15:30
クルマ好きの正しい休日の過ごし方だと思いま〜す♪
私は仕事でしたよ。
まさか、福井の完投がもう一度見れるとは…
父ちゃん嬉しくて嬉しくて…
いや、育てた覚えはありませんが。(笑)
本当に、これで復活となってくれればいいのですが…(^_^;)
コメントへの返答
2014年7月28日 22:35
「正しい休日の過ごし方」ってほど大したことない1日でしたが…(^_^;)
お仕事ご苦労様でした。そして広島2連勝、おめでとうございます。<(_ _)>
そして明日の阪神は…(^_^;)
2014年7月28日 17:37
こんばんは

お邪魔します。
中々良いイベントですね。
それと、この場所見どころ満載で、機会を
作って行ってみたいですな~。

いや~良い休日でしたね。
コメントへの返答
2014年7月28日 23:15
来月が今年最後です。ま、オートプラネットは逃げませんが…(^_^;)

しかし、ここで中古車見てると思わず「コレ、買えるかも?」とか思っちゃうのがヤバいです?(^_^;)
2014年7月28日 21:23
ルーテシアの顔って、歌舞伎みたいな気がする・・・(^^)
コメントへの返答
2014年7月28日 23:15
確かにね~、チト、エグい顏なんですが、既に結構見慣れました?(^_^;)

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation