• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月30日

早くもネタ切れ間近?の木曜日…

連休2日目の今日、とりあえず?朝一で軽井沢ミーティングの振込を済ませてきました。何とか第2駐車場には滑り込みたい所ですが、どうなることやら…(^_^;)去年の様子からすると、第1駐車場を期待するのはどうにもねぇ…(-_-;)

その後は特によ予定もなく………、イキナシ実家に行ってきました。(^_^;)イキナシ過ぎて何も用意してくれてなかったので、昼に着いたのですが、(外出したがらない父を残して…(^_^;))母も連れて外食することに…。そしてそのまま松阪市の粥見地区にある富士見ヶ原っていう所に行ってきました。ここは、母からの情報で、躑躅(つつじ)の山だってんで行ってみたんですが、行ってみたらこんなトコでした。

こんな風に結構咲いてるように見えるかも知れませんが、実際にはまだまだこれから…って感じ?(^_^;)

ま、そんな中で騙し騙し撮ってみた…(^_^;)

このオレンジ色のヤツはアップに耐えられる?花でした…(^_^;)

こんな風に道が付いてて、そこをしばらく登ると…。

これは頂上付近での風景です。

粥見の集落?を見下ろした画…。

沢山咲いてた赤い花のヤツは、クシュクシュ過ぎてあんましアップに耐えない…(^_^;)

この紫のヤツはなんとか…(^_^;)

そういや、躑躅の蕾って、触ると"ねちゃねちゃ"するのってご存知でしたか?(^_^;)安易に触るとメンドーなことに…(゜o゜)

歩いてる最中、足下からは時々カサコソ音がしました。その正体はコイツ…(^^♪

や、コイツ…(*^。^*)

ウチの庭にもカナヘビが生息してますが、さすがに?山の個体は"まるまると"太ってて大きかったです。(゜o゜)

ま、1時間もいなかったと思いますが…(^_^;)これは帰り際に駐車場で見つけたものです。何故か山羊の置き物が…(^_^;)どうやら、コレって何年もここにあるらしい…(^_^;)

駐車場付近には、天然のものではないと思われるこんな綺麗な赤いのや…

石楠花(シャクナゲ)かと思ったら、嫁さんと母から全力で否定された…(^_^;)(葉のカタチが違う…)

この黄色いのは綺麗だったなぁ~(^^♪

てな訳で帰途につきましたが、まだ3時過ぎ?だったので、実家に帰った時の「MY滝」(^_^;)である阪内不動滝も寄ってみました。(合併前の旧松阪市内では最大の滝らしい…)これは、その滝の前にある延命地蔵様…。

これが、その滝です。手前の石板には………、何て書いてあるの?(^_^;)

もいっちょ、滝の全景を…。

いつもの?めいっぱいスローシャッターで…(^_^;)

逆に落ち口の部分をハイスピードシャッターで…(^_^)/

すいません、ウソ付きました。(^_^;)ホントの全景はコレなんです。(^_^)/実際には上流も滝がある所謂段瀑になってたわけです。

下の方に写ってるのが、ウチの母です。滝の大きさが分かってもらえるでしょうか?

てな訳で、その後実家で夕食を食べさせてもらって、9時前には自宅に戻ってきました。これで「実家に顏を出す」っていうミッションは終了です。(^_^)>そして、気が付きゃ阪神4連勝!借金1だそうです。土曜日からは東京ドームで巨人戦です。明日までは夢を見られるな…(^_^;)ほな、明日の予定がマルでないまま…シャワー浴びて寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/01 00:58:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

美味い味 738
ライト パープルさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年5月1日 4:13
見下ろした写真がヤバス!
山に行きたくなってきました。m(__)m
軽井沢の駐車場は自分も第二かな。(T_T)
コメントへの返答
2015年5月1日 10:15
殿様roadyssey師匠jは、天守の上から下々のものを見下ろすのがお似合いだからなぁ~(^_^;)

軽井沢、年々メンドーなことになってきた気が…(-_-;)
2015年5月1日 6:08
MY滝その2!
いったい、いくつお持ちなんですか?(笑)

軽井沢、なんか、エスカレートしてますねぇ…
改造車対応で、去年ほどにはならないかなと思ってましたが、みなさんの書き込み見てると危ない気もしてきた…

でも、そこまでしなくちゃならないのは、ちと疲れます…
コメントへの返答
2015年5月1日 10:19
いやいや、今の住まい用と実家用?の2つだけですよ…(^_^;)ま、今住んでる所からは、先日のMY滝と養老の滝は同じくらいの距離かも知れませんが、歩かなくていいのは先日の白滝ですから…(^_^;)

軽井沢、年々いろんな意味で大変なことになってきました。ヘンに破綻しなきゃいいケド…(-_-;)
2015年5月1日 7:11
おはようございます。

親孝行できましたね
良い息子さんですじゃ^^。

軽井沢 今年は止めました。
理由は う~~ん なんだろう?
昨年は朝一で振り込みに行き
第一駐車場をゲットできましたが
なんかそういうのが疲れるので・・
緑一軍に入れてもらっての
軍団走行は楽しみでワクワクしましたが。
皆さんの様子を拝見して
楽しませていただこうと思います^^。
コメントへの返答
2015年5月1日 19:08
これで親孝行なのか?かなりテキトーですが…(^_^;)

軽井沢、チト大きく成りすぎたかも知れません。ま、それはそれでいいんですが、こじんまりしたミーティングの方が楽しいこともありますね。(^_^)/
2015年5月1日 8:17
綺麗ですね~マイナスイオンだ~(^^)

親孝行しましたね~

お母さんもこれだけ歩かれたって事ですね、うちの母なら確実に無理だな・・・
コメントへの返答
2015年5月1日 19:11
ウチの母は看護学校時代、山岳部だったそうで、以来かなりの山に登ったそうです。
今でもヘタすると4~6時間くらい掛かる山歩きをするようなので、少なくとも嫁さんよりは体力がありそうです。(^_^;)

放っておくとヒョイヒョイ先に行っちゃいますからねぇ…(^_^;)

逆?に親父はここ10年くらい?親戚以外の人と話をしたことがないくらい外に出ていません…(^_^;)

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation