• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月28日

連休前最後の金曜日…

ハイ、とうとう?連休に突入致しました。んがっ!何故かプチ鬱な私…。トンでもない失敗をやらかしたわけでもないんですが、何か納得出来ない毎日のここ数日でした…(*_*)最終日の今日もソツなく仕事してきたと言えば聞こえがいいですが、ま、テキトーにやり過しただけ、とも言う…(^_^;)

そんな私にも連休はやってきました。(^_^;)んがっ、当然何もないわけで…(-_-;)ま、今日はどうでもよい?んですが、ほぼ1週間前の土曜日の写真でも…(^_^;)この日は昼前に家を出て、ココで昼飯にしました。

オープンライフさん行きつけ?の海の見えるレストラン?カフェ?のシャンティです。どうもサーファーさん御用達?のお店みたいでした。(^_^;)(写真を撮ってる私の背中側はもう海です。)

そして、ココまで来たので?「おろしや国酔夢譚」で有名?な大黒屋光太夫記念館にも…、もう何度めなんだ?(^_^;)でも、結構オモシロかった?です。スゴい苦労した人なんですね~。ジョン万次郎よりスゴいかも?(^_^;)

で、この日のホントの目的地はココだったんですが…。

それは、こんな灯篭のある伊奈冨(いのう)神社だったんですが…。

一応?躑躅が咲いてるように見えるかも知れませんケド…、

こっちの灯篭のあたりにも…。

この灯篭をよく見たら、逆立ちしたユーモラスな狛犬?さんが…(^_^;)

アゲハさんもいました。(^^♪(ピンボケすまぬ…(^_^;))

あ、これが本殿です。(^_^;)(空が白トビしてる…(*_*))

ま、いつもの構図で…(^_^;)

そして、再びの躑躅…。

アップで…。

もいっちょ…。

あ~、クドいっ!(^_^;)

だって、実際には撮影した木くらいしかマトモに咲いてるのがなかったんだもん!(*_*)ホントはここの境内全体が躑躅で、紫色に染まってるハズなんですけどね~(>_<)(1週間は遅かった…(>_<))

仕方がないので?春でも赤い紅葉を見上げて…(^_^;)

その後、こっち(カフェ・ニコリー)にも廻ってみたのですが、なんと売り切れ?(゜o゜)

仕方がないので?もう1枚だけ撮って、帰宅の途に就きました。

って、こうやってみると先週もロクでもない過ごし方してるな…(*_*)ま、明日もロクでもない連休初日になることは今から決まってるような気もしますが…(^_^;)何しろ気力がない?ので、ここもお休みしがちかも知れませんが、とりあえず?今日はもう寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/29 01:45:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年4月30日 10:21
お早うございます。

充実したゴールデン、、、でしょうか。
カフェ巡り、お味は如何でしたでしょうか。
ニコリーさんでは売り切れとは、、、

大黒屋光太夫、ロシアとの交易の先駆者って
感じですが、唯遭難してロシアにたどり着いた
だけって声も有りますね、、^^;
楽しいゴールデン、、にしてください。
コメントへの返答
2017年4月30日 19:33
初訪問してきました、シャンティ…(^_^;)前から一度行ってみたいと思ってたんですよね~(^_^;)

そう言えば、コルマールにももう一度行ってみたいです。あそこのランチもスゴイ充実してましたから…(^^♪

大黒屋光太夫は、井上靖さんの「おろしや国酔夢譚」の小説後に新事実が出てきて、帰国後には、ちゃんと?鈴鹿に帰ってきてた記録が出てきたそうです。(^_^;)

GWは既に2日をグダグダのまま…(^_^;)

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     1 2
345 6 7 89
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation