• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

中弛み?の水曜日…

想定内とは言え、日々"ぐだぐだ"が、止まらない万葉でございます。マジメにオシゴトされてる皆様、すみませぬ…<(_ _)>まだ?昨日は嫁さんの実家のお墓参りっていう大義名分?で嫁さんの実家で"ぐだぐだ"してました(^_^;)が、今日は昼になっても何も予定がない…(-_-;)

てなワケ?で、イオンシネマの50歳の特典(夫婦50割引)を活かして?昼からIMFを観てきました。(^^♪IMFって学生時代に「国際通貨基金」って習った憶えがありますが、何やってるトコだったかは全く憶えがないです…(^_^;)

そらそ~と?今回のフォールアウトは、個人的に歴代最高の作品では?と思えるような素晴らしい仕上がりでした。(^^♪今までは個人的に2作目がベストだと思ってたんですが…。ただ、ストーリー的に前回の続きなんで、前回を観てない方はまずはそっちから…(しばらく前にTVでもやってましたが…)

今回は、過去の出演者も勢揃い?で、もしかしたら最終回なのか?(^_^;)しかし、トム(っていうとネコみたいだが…(^_^;))は、とても56歳とは思えない!(゜o゜)マジで次回作があれば、撮影中に死んじゃうぢゃね?と思えるくらいです。(^_^;)

てなワケで、月曜日に観た今日のフォールアウトを見ちゃうと恐竜さんが、B級に思えてきちゃうので、両方観たい方はまずは恐竜さんを先に観ることを強くお勧めします。(^_^;)

そんな感じで、映画を観てなんだか満足した1日だったんですが、そうなるとネタもないので、今日も月曜日にガレリアルーチェの帰りに寄った(と言うには遠回り過ぎるが…(^_^;))のココの様子でも…。

あ、私の目的地は下の「歴史民俗資料館」の方ですよ。ま、2度目の訪問ですが…(^_^;)
で、ココの展示内容はこんなの…。

今の企画展はこんなのですが…。ここは昭和日常博物館とも言われている(どっちが正式名称なのか知らんが…(^_^;))ところです。

これが、4Fのエレベータを出るといきなし見える展示です。(゜o゜)

ミゼットはやっぱり可愛い~!(*^。^*)

我々の世代だとこんな風景も淡い記憶にはあるわけですが…。

仁丹って最近喰った記憶が…。最近は専らフリスクですから…(^_^;)

長栄軒のパンって、東海地方在住者にはお馴染みなんですが、皆さんご存知ないんですか?

テレビって、今ならこの値段だったら40型くらいは買えるか?(^_^;)

嫁さんの実家にはあったという"おくど"さん…(^_^;)

コレって当時としては、ゴーセーな応接間ですよね?何となく当時の伯父さんの家を思い出します。

奥のは、唐箕(トウミ)っていう脱穀機?だそうです。これも嫁さんは記憶にあると言ってましたが…(^_^;)

井戸がガラスケースの中に入ってるのがシュールな感じ?(^_^;)

昭和の子供はこんな小さな机で勉強してたのか?(^_^;)

コレは別のおもちゃの並ぶショーケースの中です。なんだかスンゴいシュールな組み合わせですな…(^_^;)

てなワケで、ホントの目的は↑コレではなかったんですが、それは明日以降に取っておいて…(^_^;)さて、明日は父の初盆の行事で実家に帰らせてもらいます。(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年08月13日 イイね!

ちょっと復活の月曜日…

マジメにお仕事ちうの方、すびばせん…<(_ _)>絶賛?ぐだぐだちうの万葉でございまする…(^_^;)我々のギョーカイ?は今週末までがお休みな訳ですが、毎年のごとく特に予定もなく…(^_^;)父の初盆行事もとりあえず?1日あるだけなんで、日々翌日の予定にオツムを悩ませるゼータク?な毎日でございます。(^_^;)

今日もあまりに予定がなかったので、恐竜さんの映画を観てきました。メデタク?半世紀以上生きてきた私は、イオンシネマだと嫁さんと2人で2200円(@1100円)なんですが、今日は月曜日なんで、誰もが@1100円なんです。見栄を張って?普通の人で観てきました。(^_^;)

ま、正直言って1作目の方がオモシロかったと思いますが、それでも飽きずに2時間チョイ観ることが出来ました。ただ、あの終わり方って後々大変なことになりそうな気がしますが…(^_^;)てか、2作目って、本土?に連れてきたがるんですねぇ…(^_^;)

てなワケで、日々グダグダな私なんで、今日の写真は連休初日の11日(世の中は山の日?(^_^;))にチョイと言ってきた "極楽1丁目"の様子でも…(^_^;)今の展示は、「フェラーリ・クラシケ」ってヤツでした。いつものとおり?全体の様子はこんな感じ…。

左の赤い向こう向きのが、泣く子もビックリ?(^_^;)な250GT、真ん中の黒いのが、今回最も古い166ってモデルだそうです。右のは言うまでもないディーノですな…。

真ん中の166は、こんな超軽量のバッジが…(゜o゜)ま、当時のクルマは(今の基準からすると)元々軽いと思うが…(^_^;)

ご存知、ベルリネッタ・ボクサー(正確には180°V型、つまり対向ピストンではない(^_^;))ですが、どっちか分かりますか?(壁のおじさんは言わずと知れたエンツォ翁ですが…(^_^;))

ハイ、3連テールなんで、365ですね。私はこのテールランプを見ないと512と区別が付きません…(^_^;)

アルフレッド・ディ-ノ君です。206の方だそうです。ディーノって、(個人的に)今でもミドエンジンのクルマのスタイルとしてはベストかと思います。(個人的な2番目は、SW20のMR2ですが何か?(^_^;))

"おちり"はこんな感じ…(^_^;)リアもシンプルで美しい…。因みに右の黒いのが最初の166です。こっちの"おちり"は妙に可愛い?(^_^;)

レストアされただけあって新車のような250GTです。これっていくらするんだろ?(゜o゜)

リアはシンプルなんですね~(^_^;)

真正面から見てもイカすっ!

ま、個人的にはこの角度からみたホイ-ルアーチの曲線が、超絶キレイだと思いますが…(^^♪

そしてジツは何気に好きなテスタロッサ!同時期の348と並んで、このルーバーいっぱいのが好きなんです。(ホントは348の方がさらに好きですが…(^_^;))

この角度で見るとひっく!でも幅は広い!確か、サイドラジエターのせいで、2mくらいあったのでは?(^_^;)

この壁に張り付いてるのは何か分かりますか?てか、左の壁の絵がフェラーリ・クラシケの扉を模してるのがオサレ~(^^♪(ホントにこんな扉なのかは存じ上げませんが…(^_^;))

私は、412かと思ったのですが、デイトナらしいです。

てな訳で、連休初日はこれを見るためだけに、極楽1丁目まで出掛けてみました。地獄の1丁目じゃなくて良かった…(^_^;)ほな、明日は嫁様の実家行きの万葉です。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年08月05日 イイね!

ちょっと復活?の日曜日…

先日「あんな事」?を言っときながら、早々とちょっと復活です。(^_^;)ま、ちょっとだけ時間があるので…。
この週末は昨日がフツーにお休みで、今日は休日出勤でした。ただ、昨日の段階で週末工事が失敗していたことは電話で連絡を受けていたので、今日の出勤は、"8回を終わって10対0で負けてる時"に登板させられるような敗戦処理投手の気分でした。(^_^;)

ま、結局工事はせず元に戻した状態での動作確認をしただけでオワリだったので、10時過ぎには実質的に終わっていて、その後関係者へのお詫びメールを出して昼前には帰ってきちゃいました。(^_^;)

しかし、昨日・今日ともに相変わらずの猛暑で、なかなか外出するにも勇気が…(^_^;)昨日もそんな「外出したくない気分」の中でムリヤリ?出掛けたのが、久しぶりに訪れたココでした。

って分かんないですよね?(^_^;)多治見市にあるココです。

駐車場にはこんなロータリーがあり…(正確にはこの最初の写真が駐車場)

こんなコリドール?を通っていきます。ココは風が通ってワリと涼しかったです。

因みに、天井に埋め込まれているのは、陶器の欠片のようです。(^_^;)
で、その向こうはこんな感じ…。

要は傾斜地に建っている建屋なので、一見地下に降りていくような感じで施設に入っていきます。

そして、この日の目的はこの施設内にある岐阜県現代陶芸美術館でした。

今の企画展はコレ!これは看板?ですが…。

こっちは本物です。このオオサンショウウオは、鉄製だそうです。まぢでホンモノにしか見えない!(゜o゜)

一木で皿と同時に掘り出した魚の骨の彫刻や、本物ソックリの昆虫類など、もはや人間業とは思えない作品ばかりです。出店数もかなりのボリュームがあり、見終わってみれば、楽しめたのが半分、疲れたのが半分って感じでしたね~(^_^;)ただ、ある意味(抽象画などと違い)分かり易い作品ばかりなので、誰でも楽しめると思います。(^^♪お近くの方は是非!

すっかり疲れたので、セラミックパークMINO内にあるカフェ SARYO(サリョウ)ってトコで食事に…。牛カレーってヤツを頼んだんですが、注文を受けた若い女性が、「ウシ2つ~!」って厨房に叫んだのにはタマゲた!(^_^;)

嫁さんも驚いたようで、「ウシって言うんですね…」って言ったら「そうですね…」ってチト恥ずかしそうに答えてましたが…(^_^;)その食事場所から見えてたセラミックパークMINOの裏側?中庭?はこんな感じでした。

一見涼しそうに見えますが、当然実際には…(*_*)ま、最高気温日本一の常連ですからね、多治見市は…(^_^;)

さて、明日は父の初盆の法事(詳しいことは知らない…(^_^;))で、有給を頂いての実家帰りです。ま、今まであんまし真剣にやってこなかったけど、父が亡くなってちょっと?主体的かつ真剣にやらねば…と考えているところです。ホント、この歳になって浄土宗のシキタリについてほとんど何も知らないことに気付かされる始末…(*_*)てなワケ?でまたしばらくアングラ潜りします。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年07月31日 イイね!

マーズアタック?な火曜日…


今日は、火星までの距離が約5800万kmしか?ないそうです。火星との距離が6000万kmをきるのは15年ぶりなんだとか…(゜o゜)ま、万葉号の39万kmなんて走ってないのも同然だぁ~!(^_^;)ってな訳?で、400mmに×1.4倍のテレコン付けて撮ってみたのが、今日の写真です。イカのお化けみたいなヤツが写るか?と思って期待したんですが…(^_^;)てか、マーズアタックって永らくTVで放映しないな…。(ま、超~B級映画だったからかなぁ~(^_^;))

さて、もはや誰もオドロかないだろうし、誰も止めないと思う(^_^;)んですが、一身上の都合により?しばらくお休みの予定です。とは言っても夏休みにはきっとUPする気がするので、2W程度かと思いますが…(^_^;)実は近日、私的に大事件?がある予定で、次回のアップはそのネタになるかと…(^_^;)ま、きっと皆さんのブログの方にはちょくちょく書き込みさせて頂く予定です。

ほな、しばし?の間、さいなら、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年07月29日 イイね!

グダグダ過ぎる日曜日…

東海地方在住の私、台風12号の影響はほぼありませんでした。(^_^;)ただ、ニュースはスゴかったですね~。ま、西日本豪雨の直後ってのもあるんでしょうが…。こちらで一番ヒドかったのは、昨日~今日の日付変更線のあたりで、つまり昨日の昼間はほぼ晴れ、今朝目が覚めたら、既に少し陽が射してたっていう…(^_^;)

で、昨日も今日もヒタスラ?グダグダしてたんですが、今日は少し出掛けたら、ドエラい通り雨に逢ったりもしました。(ま、クルマに乗ってたので…(^^♪)ホントは少し涼しくなった今日の夕方からは洗車くらい出来た気もしますが、結局…(>_<)

てなワケなんで、今日の写真は丁度1週間前(^_^;)の22日の話です。そう、いちのえだで向日葵を見た後の話なんですが、UPするのをサボってる?間に1週間経っちゃった…(^_^;)何しろこの日も暑かったので、向日葵を見てたのは30分もなかったような…(^_^;)なので、陽が暮れる前にいつもの?東林寺に寄ってみることに…(^_^;)いちのえだから峠越えで約1時間で到着!

ハイ、コレが目的の白滝です。え、よく見えない?

ちょい近づくと…。

すぐ傍までやってきました。ここは水量が少ないので、どうかすると落ちてくる水を触れそうなトコまで近づけます。(^_^;)

その落ち口はこんな感じ…。

チョイアップを速いシャッタースピードで、水滴を止めてみると…。

これは真ん中あたりですが、ナナメに見えるのが養老断層なんだそうです。

そう、ここは有名な「養老の滝」の山を挟んだ南側にあり、裏養老なんて呼ばれたりする場合もあるそうです。ま、本家?のような迫力(水量)は望めまへんが、女性的な感じのする私のお気に入りの滝です。
そして、私のお気に入りのこのシダを入れた構図で…(^_^;)

因みにこんな杉林の中にありまして…。

2見上げるとこんなの…。

そして、帰ることにしました。

いつものことですが、シェ~ってしてるわけでも敬礼してるわけでもありませぬ、念のため…(^_^;)
さて、いよいよ7月もオワリが近いですな…。ってことは夏休みも近い…。今年はちょっと変則的?で、夏休みはマルマル休めそうですが、その前後の週末に工事出勤があるという…(*_*)ま、それまでにやっておかねばならない事がありますので、明日からはチト真面目に?遣っておこうかと…(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン

プロフィール

49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オーディオ音質向上計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:30:38
不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
95 人のお友達がいます
銀黒1号銀黒1号 * おとすけ@今年は虎ファンやめましたおとすけ@今年は虎ファンやめました *
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー ピロリンちゃんピロリンちゃん
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 roadysseyroadyssey

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.