• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2016年06月14日 イイね!

イライラする火曜日…

今日はいろいろとイラッと来ることが多かったです。ま、そのひとつは自分自身のチョンボでもあるんですが…(^_^;)しかし、なんだか心穏やかではありまへん…(*_*)明日の出勤もユーウツだぁ~(>_<)

さて、今日はハッキリ言ってど~でも良い?(^_^;)内容なんですが、先週土曜に行った矢田寺の続きです。実は昼過ぎには矢田寺を後にしたのですが、特に予定もなく矢田寺からほど近い法隆寺の裏手?(北西側)にある法輪寺に寄ってみました。ここはこの三重塔が有名です。ま、昭和時代の再建のようですが…(^_^;)

で、その三重塔の相輪がコレです。

上の写真で前ボケになってるのがこの菩提樹です。

ここは、この三重塔と仏像の収蔵庫になっている講堂くらいしかないんですが、その仏像がなかなかのものでした。期待してなかった分(^_^;)、ちょっと良かったかな…(^^♪

まだまだ時間があったので、都祁(つげ)まで戻って、何度か行ってる「ミモザガーデン」って喫茶店へ…。この2Fが喫茶スペースです。

オーナーはNB乗りなんですよね~(^^♪

ちなみにこの日は、ジンジャーエールを頼んだんですが、これが"イ~~~ツ"って言うほどのキョーレツな生姜味!(^_^;)サッパリしました。(^^♪

その後は近くにある三陵墓古墳にも久しぶりに寄ってみました。これは西側の円墳です。

こっちは、東側の前方後円墳(方墳と円墳の境目くらいから円墳を見上げた画)です。全長:110mほどあるそうな!(゜o゜)

その後円墳上から見た都祁の田園地帯…。

実際には3つめの円墳が南側にあるそうなんですが、私は気付かなかった…(^_^;)

東西の墳丘の間には、こんなシュールなモニュメント?があるんですが、この穴?を覗いてみたら…。

西の円墳前にあった古代人?の石像が…(^_^;)

さらにさらに…(^_^;)亀山まで戻ってきて、サンシャインパークにも寄ってみました。(^_^;)

花菖蒲園を見に行ったんですが、小さなトコしかなかった…(^_^;)

で、何故だかコスモスが咲いてるし…。秋ですね~………ってヲイ!(^_^;)

で、ようやく帰宅の途に就くという、超~行き当たりばったりな1日だったわけです…(^_^;)さて、今日は久しぶりに在阪球団も勝ったようですが、それでも借金3か…(*_*)ただ、気が付きゃ5連敗してるチームもあるし…(^_^;)(でも、まだ?借金2だけど…(^_^;))さ、明日も面白くもなさそうな気がしますが、ボチボチ遣りますかね…。ほな、風呂入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/6 >>

    123 4
5 6 7 8 910 11
12 13 14 15 1617 18
19 2021 22232425
26 2728 2930  

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation