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2016年08月03日 イイね!

イラっときた水曜日…

今日は出勤したら、イキナシ上司に呼ばれて打ち合わせを…。その後、来客対応や午後からの打ち合わせなど、あっと言う間の1日だった気が…。ただ、その合間に余りにもレベルの低い現場からの打ち上げに唖然としながら対応して、グッタリでした…(*_*)

ま、グチを言っても仕方がない?ので、今日は、チト古い話題かも知れません(^_^;)が、この方も気になるとおっしゃっていたトゥインゴの話題でも…。

私がこのクルマを気になるのは、言うまでもなく現代版アイぢゃね?って思うからですが…(^_^;)スタイルも可愛いしね~(^^♪

で、大きさ、重さを調べてみました。
トゥインゴ:L3620×W1650×H1545、WB2490、1010kg(インテンス、キャンバストップなし)
・アイ    :L3395×W1475×H1600、WB2550、900kg(G 2WD)

アタリマエですが、トゥインゴの方が一回り?デカくて重いです。てかアイが重すぎる?(^_^;)アイは軽自動車の規格縛りがあるからやむを得ないのもありますが、それにしても幅が狭い…(-_-;)しかし、WBはアイの方が長いってのが、びっくりポンですね…(゜o゜)

そして排気量と出力、燃費は、以下のとおり。
トゥインゴ:0.9L、 90ps/13.8kg・m、21.7km/L(インテンス、キャンバストップなし)
・アイ    :0.66L、64ps/9.6kg・m、18.4km/L(G 2WD)

ま、パワー(トルク)/ウェイトレシオを考えるとやっぱしトゥインゴの方が動力性能は上のようです。しかも燃費もいいっていったい…(^_^;)やっぱし6速のワイドレシオが効いてるのか?(アイの重さも効いてる気が…(^_^;))でも、トゥインゴは例に洩れず?ハイオク指定(厳密にいえば、95RON)ですけどね~(-_-;)(半分だけハイオク入れときゃOK?(^_^;))

それにしてもトゥインゴは(輸入車としては)安い!車両本体のみだとインテンスで189万円、キャンバストップ付でも199万円です。しかも?この日本に入ってくるインテンスってグレートはルノーのグレード体系をご存じの方は分かるとおり、最上級グレードの名前なんですよね~。(雨滴感知ワイパー、バックソナー、クルコン、オートエアコン、アルミホイールetc標準装備)

これで、アクティフやゼンなんてグレードが入ってきたら………(゜o゜)ゼンの5MTなんてのを入れてくれたら、160万くらいか?(゜o゜)(←希望的予測…(^_^;))ルノーのことだから、全然夢物語ぢゃないどころか、ゴルディーニ仕様だってありえる!ゴルディーニ仕様なんて、ホントに入ってきたら、チビりそうだ…(^_^;)

では、アイとトゥインゴの2台のリアエンジン車が並んでるヘン○イなガレージを想像しながら、寝ることにします?(^_^;)正直言うと、スタイルだけは個人的にアイの方が好きだったりする…(^^♪(でも、万葉号もまだ手放したくないしなぁ~(^_^;))んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

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56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
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