• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

シンドかった1日…

シンドかった1日…やれやれ、"今日"が終わりました。とりあえず、今週のヤマ場は越えたかと…。ま、残務処理?もかなりあるのですが…(>_<)今日は、定時後から、上司にシボられてたし…(^_^;)

いろいろあって、ストレスが溜まりまくると、いろんなものをポチっとしてしまいそうです。物欲大王の暴走が止まりません。(^_^;)ま、ポチったものは、近々皆さんの公開してご相談したいことも…(^_^;)

ストレスついで?なんですが、最近、フト古いカセットテープ(^_^;)(今時かよ!と言うなかれ!私のクルマのヘッドユニットはカセットデッキですっ!(^_^;))が出てきました。その中で今、聴いているのが浜田省吾の「J.BOY」です。「路地裏の少年」や「J.BOY」を聴いていると懐かしすぎて涙が出てきます。(^_^;)

「♪仕事終わりのベルに. とらわれの心と体 取り返す 夕暮れ時…」ってのを聴きながら、会社帰りに幌を開けて、クルマを走らせていると「掲げてた理想も今は遠く、守るべき誇りも見失った」ダメダメ中年の自分を少し恥ずかしく思います。しっかし、いい曲だぁ…、今時は流行らんだろうが…。ま、「今時、流行らんクルマ」に乗って聴く曲としては、おあつらえ向きか?(^_^;)

では、明日から7月です。あまりラクは出来ませんが、ボチボチやるしかないです。今日の写真はベタですが、丈山苑のアジサイです。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/06/30 22:31:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月29日 イイね!

とりあえず月曜日…(>_<)

とりあえず月曜日…(&gt;_&lt;)今日は、仕事では一山超えました。んが!明日、二山目があります。(>_<)しばらくシンドい日が続きそうです。

さて、ドイツでは、ポルシェとVWが買収し合い?をしているそうです。ドイツっていろんなメーカが繋がってますよね。アウディとVWは完全な兄弟メーカーですが、VWとポルシェは、ポルシェ博士で繋がっているし、今でもカイエンとトゥアレグ(とQ7)は兄弟車です。また、過去には、ベンツの500E(同時はE500ではなく500Eだった気が…)をポルシェが作ってました。仲が良いのか悪いのか分かりませんが、今は喰い合いをしてるんですね。さて、どこに落ち着くんでしょうか?

さて、今日も?ネタなし(^_^;)なんで、この辺で…。今日の写真は、昨日行った安城の丈山苑に咲いていたホタルブクロ(多分…(^_^;))です。アングルファインダーを使ってちょっとアオリ気味に撮ってみました。では、明日も大変なことになりそうな万葉です。ふ~、シンドい(>_<)では、♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/06/29 21:47:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日 イイね!

安城に行ってきた!

安城に行ってきた!今日は、安城市歴史博物館に行ってきました。ここは、安祥城址公園や公民館、埋蔵文化センターなどがいっしょになった所です。家を出たのは、10時半という、いつもの"ていたらく"でした(^_^;)が、全て下道でも1時間ちょいで安城まで着いてしまいました。12時少し前でしたが、安城と言えば、"そうめん"だろ!ってことで「丈山の里 いずみ庵」で"ゆずそうめん"を食べてきました。アッサリしておいしかったです。ここを出る頃には、ボツボツと雨が降っていました。(>_<)

そしていよいよ向かった安城市歴史博物館ですが、一番の目的は、博物館で開催中の「北原照久コレクション-好きだからクルマだけ」展です。(^_^;)内容は、ペダルカー(電動のエラい立派なのもあった!)やブリキのクルマ、トミカ、マッチボックス等です。個人的にはマッチボックスのミニカーが懐かしかったです。今でも実家に数十台はあると思いますが、高く売れるかな?箱がないからダメか…(>_<)

その後、常設展示やタマタマやっていた風景写真展なども観てきました。ハッキリ言って桑名などは、足下にも及ばない立派な施設群でした。安城、ゼニ持ってるなぁ…(^_^;)かなり長い間、歩き廻って少々疲れたので、埋蔵文化センターはパスしました。また、いつか来てみたいものです。

いったん屋外に出て見ると雨は止むどころかド・ピーカンで暑いのなんの…(^_^;)しかし、城も好きな我々としては、安祥城跡だと言われている大乗寺も見てきました。ここには、天守はなかったそうで、ま、砦みたいなものだったのでしょうか?城自体を作ったのは、違う人みたいですが、家康のご先祖様である松平家がいた(城を奪った(^_^;))ってのが、有名なようです。詳しいことは、こっちで観てください。(^_^;)境内にいた、ワンコがかわいかった。…(^_^;)

クルマに戻ってもまだ14時過ぎでしたので、今度は前から少し興味のあった、丈山苑に行ってみました。クルマだと10分くらいの距離です。(^_^;)日本庭園が綺麗だと聞いていたのですが、正直、思ったほどの規模ではありませんでした。それでも十分素晴らしいお庭でしたが…。美しい日本家屋の中で頂いた抹茶と和菓子がおいしかったです。抹茶もワリと飲みやすいものでした。(ほとんど苦くない!(^。^))暑いので、皆さん建屋の中でマッタリしている人が多かったです。(^_^;)

16時前には、帰途に着き、福山雅治安部礼司を聞きながら、帰ってきました。途中、何箇所か買物をして来ましたが、それでも18時には家に着きました。

今日の写真は安祥城の本丸跡に建っていると言われる大乗寺です。門までの見た目は大層ご立派ですが、中は少し大きめのフツーのお寺さんでした。(^_^;)では、明日、明後日はある意味、ヤマ場です。相当シンドいと思いますので、そろそろ寝ます。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/06/28 23:05:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月27日 イイね!

何もない土曜日…

何もない土曜日…今日もムシ暑かったです。今日は特に予定もなかったので、青い月さんが、バンパー塗装をやったそうなので、負けず?に私はホイールの塗装を…(^_^;)

実は、3月にオクでポチったアルミがあったのですが、実際手にしてみると、結構細かい傷だらけでした。ま、そのままでも良かったのですが、軽くペーパーで表面を均して、ホイール用スプレー(たまたま、近所の自動後退で安かった…(^。^))でシューっと…。実際には2缶(正確には、1.3缶くらいか?)使いました。

自慢ではありませんが、私は塗装がヘタッピです。今日もさっそく1本めのホイールでタレを作ってしまいました。(>_<)とりあえず、2本目以降は、その失敗を生かして?塗装を進めて、最後に1本目のタレの修正を行いました。ま、所詮シロート仕事なんで、大したもんではありませんが、それでも最初よりはキレイになったかな?(←自己満足(^_^;))

とりあえず、今日はここまでです。1週間寝かせて、完全乾燥を待ってから来週以降、奮発して買った(オクですが…(^_^;))ウレタンクリアを吹いて仕上げたいと思います。てな訳でまだまだ和室はホイールが占拠し続けることになります。(当然、嫁さんはイヤがってますが…(^_^;))

夕方、嫁さんと買物に出かけて、帰ってきてから日没まで庭の草ひきをして今日はお終いです。ま、何もしてないですが、これもよしってことで…(^_^;)

今日の写真は、ウチの庭にある女郎花(おみなえし)にやってきたアゲハ蝶です。5分くらいここでジッとしてました。明日は天気はイマイチのようですが、ホンの少しだけお出掛けの予定です。では、♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/06/27 22:28:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月26日 イイね!

今更…(^_^;)

ようやく週末まで辿り着きました。今週はヒーヒー言ってた万葉です。(^_^;)

さて、今日、会社帰りにたまたま、レクサスISと併走する瞬間がありました。個人的に余り好みではなかったIS(3シリーズに対し全く魅力が足りない、と思っていた)ですが、よく考える?(考えなくても?(^_^;))となかなか全うな成り立ちです。

レクサスだけあって、贅沢な造りになっていて、例えばサス形式は、前/ダブルウッシュボーン、後/マルチリンクとなっています。3.5Lのエンジンは、デュアルインジョクション(ポート&ダイレクト噴射:ま、これの利点がイマイチ理解出来ませんが…(^_^;))です。これで、ボディは(今時のクルマにしては)ワリと小ぶりなんで、「F」じゃなくても十分以上に速いかと…。ま、後席の狭さは、全く実用的とは思えませんが…。(GSでもまだ、狭いと思う…)

ただ、これをベースにスポーツクーペを作れば、まんま新型スープラで通りますね。そう考えると、このシャシーを(啼かず飛ばずの(^_^;))ISだけで終わらせてしまうのは、惜しい!ま、今時、この手のスポーツクーペは全く流行らないでしょうが…。(反社会的だし…(^_^;))

んじゃ、さらにヒネって、このシャシーを少々縮小して、5ナンバーで2L程度のエンジンを載せて、250万円以下で売るってのはいかが?ってさらに流行らんか…(^_^;)てな、アホな妄想をしてると、妙にISが愛おしく思えました。中古ってどのくらいの値段になってんだろ?

さて、またネタなしブログでした。(^_^;)明日は、元気があれば、オクで入手して放置状態のホイールの塗装をしようか?とか考えています。元気があるかなぁ…(^_^;)んでは、♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/06/27 00:55:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター ジャンプスターター ポータブルチャージャー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/8942824/parts.aspx
何シテル?   01/10 23:45
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 青い月青い月 *
さまさま@愛知さまさま@愛知 * 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ *
roadysseyroadyssey ルリマツリルリマツリ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.