• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

雨の代休日…

雨の代休日…9月最後の今日、私は代休日でした。(^。^)んが!天気予報どおり朝から雨…(>_<)

てな訳で?朝からカーポートの下で、KGワークスの4灯ライトを閉じるように作業をしていました。というのも、欠品部品をKGワークスさんから取り寄せることが出来たためです。んで、遂に1ヶ月ぶりに(^_^;)目を閉じることが出来ました。んが!この手の商品にありがちなんですが、チリが非常に悪い!なんとか、多少なりとも修正したのですが、運転席側のリトラカバーはボンネットと擦りそうです。(>_<)ま、とりあえず、今日はここまでで、後は宿題ってことで…(^_^;)

そうこうする間に昼前になってしまったので、菊池契月展を開催中の津の三重県立美術館(今日の写真)に行くことにしました。私は、菊池契月という人を知らなかったのですが、分かりやすい綺麗な絵を描く人で、しかもデカい絵が多く、シロート向きで楽しめました。ご近所の方でお時間のある方は是非、ド~ゾ!

美術館を出たのは3時頃だったので、三重県下で2つしかない百貨店の1つである松菱百貨店に行ってきました。目的は、喫茶店「アン」でお茶することです。ここは、私の父親がかつて勤めていた会社の同僚?が、趣味を超えたセミプロの絵を描く方で、その方の甥の人がやっているお店です。(遠い知り合いだなぁ…(^_^;))その関係で、店内には、その人の絵が沢山飾ってあり、絵葉書も販売していました。(買いませんでしたが…(^_^;))なかなか良い感じのお店でした。

しかし、「百貨店」なるものに、本当に久しぶりに行きました。1Fには化粧品売り場、最上階には商品券売り場など、なつかしいお店の配列でした。かつて、私の故郷の松阪にも三交百貨店ってのがあったんですが、そこを思い出しました。(狭さ加減がよく似てる…(^_^;))今や、三重県内では、ここと四日市の近鉄百貨店の2店舗しかありません…(-_-;)

てな訳で雨の代休日もあっという間に終わりです。(>_<)家に帰ってきて、フト思い出して調べてみたら、今年の「のほほん」ミーティングって、10月25日だったのね…。この日は東京モーターショーに行くつもりで、まるもさんのガイドツアーにも申し込んじゃったよ~(>_<)どうしよ~。やっぱ、まるもさんはキャンセルして「のほほん」出席かぁ!(^_^;)てな訳で25日は、針TRSミーティング入れちゃダメよ、たっくん!(^_^)/~

んじゃ、今日も阪神がリードしてますが、この辺で…(ってチト長くなり過ぎました<(_ _)>)♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/09/30 20:28:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日 イイね!

ま、フツーの火曜日…

ま、フツーの火曜日…とは言え、明日は日曜日の代休日なんですが…(^_^;)しかし、明日は雨だなぁ…(>_<)Yasukuraさんに対抗?して、妻籠・馬篭か、奈良井宿にでも行こうかと思っていたのにぃ~(^_^;)

さて、ネタなしの場合はクルマってことで…。(^_^;)今や飛ぶ鳥を落としまくっているイキオイのプリウスですが、アメリカで値上げのニュースがありました。しっかし、これってジ~~~~~ッと見ると、何か安くね?最上級グレード(本革シートやLEDライト等のついたもの)が、約244万円?何かカラクリがあるんでしょうか?どう考えても日本国内モデルより安い気が…。

で、プリウスと言えば、当然、そのチョ~~高燃費がウリだと思うのですが、なんと!ヨーロッパで売られているゴルフディーゼルの方が燃費が良いそうな…。ヨーロッパでは、軽油が日本のように安くはないそうなんですが、このゴルフ、日本で売ったらどんな反応なんでしょう?もちろん、イマドキのディーゼルなんで、クリーンだそうですよ。(尿素SCRらしい…)ちなみに、何故かヨーロッパ向けのプリウスは全車HUD(ヘッドアップディスプレイ)付きだそうです。(日本では、最上級グレードのみ)

で、ハイブリッドと言えば、ヨーロッパでは、オーリスのハイブリッドが出るそうですが、何ら不思議ではありませんね。だって、プリウスがオーリスベースなんですから…。ただ、新プリウスのHVユニット(ハイブリッドシナジードライブ2と言っているが、実際には3と言ってもいいほど小型軽量化されてる)は非常にコンパクトで、今やその気になれば、ヴィッツのプラットフォーム以外には、ほとんど載せることに、そう苦労はない状態かと…。(FR用もあるし…)恐るべし、トヨタ…(^_^;)

さて、21時現在、今日は阪神が勝ちそうな雰囲気です。ただ、それでもまだ半ゲーム差だし、ヤクルトの方が残り試合が4つも多ので…(>_<)。ま、果報は寝て待つ(ヤクルトの自滅(^_^;))か…。あ、下の関連情報URLには、「今さら…」な内容をリンクしておきました。(^_^)では、今日もダラダラブログですまぬ…。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/09/29 21:07:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日 イイね!

可愛い子は、どんなカッコをしても…(^_^;)

可愛い子は、どんなカッコをしても…(^_^;)え、今日って月曜日なんですか?なんだか土日に会社に行っていると(土曜日は仕事ぢゃないけど…)曜日の感覚が…(>_<)TVも特番ばっかしで、曜日が分からなくなる要因に…(^_^;)

さて、TVギョーカイ?も改編期ってことで、朝ドラヲタク(^_^;)の私が気になるのは、今日から始まった「ウェルかめ」です。多分、この話題についてこれるのは、おばちゃんだけかと…(^_^;)

前作の「つばさ」がドラバタコメディかと思いきや、思いがけず?感動作として幕を閉じました。私的には、結構お気に入りでした。毎度のことですが、半年間も見ていると、多部未華子さんが親類かのような親近感を抱きますので、新ドラマはまだ、ピンときません。(^_^;)

倉科カナさんは、かわいい女の子ですが、果たしてどんな演技を見せてくれるでしょうか?ま、私くらいのジジイになると、お母さんの羽田美智子さんの方が気になりますが…。てか、お母さんキレイ過ぎるだろ!と一人ツッコんでます…(^_^;)

さて、今日のタイトルは朝ドラの女の子ではありません。チンクですがな…。(^_^;)先日、695SS(エッセエッセ)“トリビュート・フェラーリ”なる、モノ凄い魅力的(思わず、ロードスターを浮気したくなりました…(^_^;))なモデルを出した(ま、今のところコンセプトカーですが…)と思ったら、今度は、アバルト500R3Tなるラリーカーを出してきました。ドデカイ4灯フォグランプ付きのチンクもカッコいいです。ま、素材?がいいとどんなカッコをさせてもいいんだなぁ…。そういや、昔NAロードスターにアリタリア・カラーを施したラリーカーっぽいデモカーをKGワークスが作ってましたね。やっぱり、素材?がいいと…(以下、省略(^_^;))

さて、ど~でもい~かも知れませんが、今日で今シーズンの阪神は終わりました。皆様、苦しい1年でしたが、ありがとうございました。(って誰に感謝してるんだ?オレ…(^_^;))最後に夢をありがと~。来年も頼むぜ!あ、スクーデリア・フェラーリもな…(>_<)

写真もネタ切れまくりで、ひまわりの写真でも使いまわそうかと思ったのですが、さすがに9月末にひまわりでもね~だろ!ってことで、先日の彼岸花をもう一度…(^_^;)今日、ラジオで言ってましたが、兵庫の人で、子供の頃、黄色の彼岸花しか見たことがないって人がいるそうです…。あ、これもど~でもい~ですね…(-_-;)ほな、風呂入ってねよ…。♪おやすみ、ポ~(^^♪

blogram投票ボタン
Posted at 2009/09/28 21:44:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!

お仕事でした…

お仕事でした…今日も結構暑い日でしたが、1日仕事でした…。ま、工事立会いだけだったし、珍しく?大きな問題もなく終わったので、ワリと楽なもんでしたが…(^_^;)

ちなみに、今日の我がロードスターは会社への行き帰りともに一発始動でした。ま、帰りはコワくて後輩といっしょに帰りましたが…(^_^;)しかし、最近は日が短くなって定時帰りでもライトを点けなきゃなりません。電気喰うなぁ…(^_^;)

さて、みんカラお友達で何故か最近、交錯することの多い?(^_^;)Zeppelinさんが、昨日のブログで書いてますが、最近の若者でもクルマ好きはいるんですね~。彼は人気者なんで、普段から皆さんからの書き込みも多いのですが、この日はいつにも増して多かったような…。女の子のAT限定免許ではない、フツーの免許取得も多いと聞いて、ちょっと安心?しました。

確かに最近では、個性が尊重されるようになって=ヲタクが増えて(^_^;)、いろんな分野に深く入り込む人も多いので、趣味としてのクルマも今までどおりではないにしろ、残っていくのかな…と。EVヲタクとかが出てくるのか?(^_^;)20周年記念ミーティングでも若い方も多かったしなぁ…。悲観しすぎるのも、ダメかも知れませんね。さて。来月の東京モーターショーの入場者数は、どうなるんでしょうねぇ…(^_^)/~(私は行くぜ!(^_-))

さて、今日の阪神は勝ちましたが、ヤクルトも勝ったので順位は変わらずです。しかもヤクルトの方が残り試合数が4試合も多いため、チト苦しいかも知れません。ま、最後まで信じてやるのが、ホントのファンってもんですよね?音介さんっ!(^_^)/~

では、明日からまた仕事です。(-_-;)今日の写真は久しぶりに接写モノ(秋明菊のシベ)にしてみました。とは言ってもクローズアップレンズで撮ったものをトリミングしたインチキ写真です。すんまそん…(>_<)んじゃ、TVも特番ばかりで面白くないし、風呂入ってこよ~っと。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/09/27 21:17:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月26日 イイね!

今日も…(T_T)

今日も…(T_T)エンジン掛かりませんでした…。ただ、もう少しってとこだったので、今日はホンの少し繋いでいればOKでした。って何の自慢にもなりまへんが…(>_<)

今日は、組合の定期大会ってことで、愛知県のとあるドデカいホールに、昼から半日閉じ込められてました。会社側からは副社長が、また愛知県議など、おエラいさんも数名出席されました。ま、執行役員の方は、よく勉強されているし文句はありませんが…疲れました。(^_^;)

会社に帰ってきたのは、19時前。丁度嫁さんが名古屋から帰ってくる時間だったので、バス停まで迎えに行きました。てな訳で今日はオシマイです。明日は、出勤です…(-_-;)

家に帰ってきてから、先週の20周年記念ミーティングで見られなかった「天地人」の関ヶ原の戦いを今日の再放送で見ようと思って忘れてたことに気付きました。(>_<)んが!「んなもん、ユー○ューブとかで、見られるんじゃない?」っていう嫁さんの言葉を信じて検索してみたら…見れました。(^。^)今時、見逃したTV番組は、ネットで見る時代なんですね~(^_^;)

あ~、明日が出勤ってだけで今からユーウツです…(-_-;)。さっさと風呂入って寝る準備をします。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/09/26 21:53:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミゼットII K347 ブラッシュカッターM https://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/2639654/9446866/parts.aspx
何シテル?   09/23 01:09
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

オーディオ音質向上計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:30:38
不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
96 人のお友達がいます
ルリマツリルリマツリ * はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた *
はぎはぎ@提督はぎはぎ@提督 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
さまさま@愛知さまさま@愛知 Heaven1/fHeaven1/f

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。 荷物は大して載せられませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.