• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

ケルト人の大晦日…

ケルト人の大晦日…と言われても、ニッポン人の私には分かりまへんが…。ハロウィンって言うとカボチャのオバケが有名?ですが、元々はカブだったって本当でしょうか?でも、嫁さんがカボチャのシュークリームを買ってきました。このセッソーの無さもまたニッポン人でしょうか?(^_^;)

さて、今日は出勤でした。てか、明日もなんですが…(>_<)この2日間は設備改造の立会いなんですが、依頼した業者の事前予測だと今日の工事はボリュームがデカくて夜遅くまで掛かりそうだってんで、カクゴして行ったんですが…。メカ工事は、14時過ぎに終わってました。(^_^;)

しかし、そんなに早く終わると思ってなかったので、電気屋さんが来ておらず今日はここまで…。もしかしたら、今日で全部終われたんじゃ?(-_-;)テメーら、どんな時間見積もりしてんだ、おらぁ!(^_^;)てな訳で、18時過ぎに帰ってきました。逆に明日がハマりそうな気が…(>_<)

ホントは今日もモーターショーネタで引っ張ろうと思った(^_^;)んですが、明日も仕事で気が滅入っているので、ここまでってことで…(^_^;)今日の写真は、ウチの町内のメイン道路の街路樹です。去年もこの写真を出しているんですが、今年はチト早いか?では、風呂でも入るとするか…。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/10/31 20:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

東京モーターショー雑感

東京モーターショー雑感今日は家から直接出張で、会社には14時頃戻り、その後会議に出席とアタフタしているうちに終わりました。その会議が大事だと言われていたので今日休みにせずムリして昨日モーターショーに行ったのですが、結局末席を汚しただけでした。(-_-;)ま、土日出勤が決まったので今日、モーターショーに行っても日帰りでしたが…(^_^;)

さて、その昨日行ったモーターショーですが、昨日も少し書いたように開場時から人が少なかったです。会場も幕張のメインホールのみの展示でしたが、それでも場所を持て余していたような感じでした。

例えば、トミカの売り場やグランツーリスモの体験場所は以前なら、2Fの中央モール(少し広い通路みたいな所)にあったのですが、それが大手メーカの隣にありました。また、カーオブザイヤーのコーナーや幼児絵画展、親子ものづくり場所などもメイン開場にありました。当然?2輪や部品メーカのブースも…。それでようやく会場を何とか埋めたって感じでしたね…。(-_-;)イメージとしては、従来の展示方法なら2/3の面積でも良かったかと…(>_<)

前回のモーターショーでは、GT-Rが大盛り上がりで、人・人・人で近づけませんでしたが、今回はFT-86が同様の状態にならないか?と心配したものの楽勝で近づけたしなぁ…(^_^;)

そんなモーターショーでしたが、これも今年から始まったカーオブザイヤーのコーナーに著名なジャーナリストが解説のために立っているってんで見てみると…、いましたっ!昨日は、某TV番組でも有名な藤トモさん、萩原さん、津々見さん、(自動車ジャーナリストとしての)松任谷さんらがおられました。ただ、一般の人って知らない人が多いんだよなぁ、皆さん大御所の前でも素通りですから…。てか、私も津々見さんなんて、大御所過ぎて声を掛ける勇気がありませんでした。(>_<)で、一番長い時間お話してしまったのは…、そうアタリです、藤トモちゃんです。(^_^;)

午前と午後、合わせると30分くらいしゃべってたかも…。クルマの(マニアックな)話に付いてこられる(美人の(^_^;))女性っていいなぁ…(って思うのは私だけか…(^_^;))ま、彼女の場合は、「男性に連れてって欲しい所は?」と聞かれて、「2速全開でイケる中速コーナー!」と答えたという逸話が残る猛者ですが…(^_^;)10回以上、モーターショーに来てると言ったら、少しビックリしてました。(^_^;)みんカラで(一応(^_^;))お友達のまるもさんの分も合わせて2枚名刺をムリヤリ渡してきましたが、迷惑だったかも…(^_^;)

あ、松任谷正隆さんも勇気を出して、少しだけお話してもらいました。以前、NBにお乗りだったとかで、貴島さんに頼んでバネを切ってシャコタンにしてもらったそうです。失敗だったとおっしゃってましたが…(^_^;)、ふっ、これで私も正隆とダチか…(^_^;)(←間違いなく違う!)

では、今日の写真は今回のショーでお気に入りのひとつの数少ない外タレ?(^_^;)の1つであるロータス エヴォーラです。素直にカッチョエ~です。(^^♪やっぱ、華があるよなぁ!では、土日出勤の私はそろそろ寝ます。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/10/30 23:04:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

私は東へ嫁さんは西へ…

私は東へ嫁さんは西へ…てな訳で、第41回東京モーターショーに行ってきました。朝5時39分の電車です。てか、まだ夜…(^_^;)で、私が東京に向かっている間、嫁さんは奈良の国立博物館で正倉院展(+2月堂、3月堂)に行ってきたそうです。(^_^;)

で、今日の写真は9時20分ごろの会場入口の様子です。10時会場とは言え、かなり寂しい状態…(-_-;)今年は、外国勢がほぼ、全滅ざむらい(←シツコイ?(^_^;))だったので、海浜幕張駅に近い9~11ホールやイベントホールは会場にならず、よって入口も直接メインホールに入るようになっていました。

今日は、チト疲れたので詳しい内容は明日以降にしますが、結局開場の10時から、閉場の18時までみっちり会場にいました。もう、ヘトヘトです。(^_^;)前回の時もヘトヘトで「もう今年で最後にしよう…」とか思っていた記憶が…。(^_^;)それでも例年より歩く距離は短いんですがね…。

では、今日はここまで…。明日は朝から出張ですので、早く風呂入って寝なきゃ…。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/10/29 23:44:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

マムシかよっ!

さて、今日は妙に忙しい日でした。とは言っても残業調整で少し早めに帰ってきたのですが…(^_^;)

我々の会社では昼休み直後に簡単なミーティングがあるんですが、今日は上司からの連絡で、工場内で「マムシが出たので気をつけるように…」とのお達しがありました。工場内と言っても屋外かと思ったら、ホントに工場内だそうです。おそらく通い箱に入ってきたのではないか?とのことでした。ヲイヲイ、いったい何処の外注が入れてきたんだ?イヤガラセか?(^_^;)

ウチの工場は三重県北勢部の山に近い所にあるので、通勤途中や会社の駐車場で時々サルを見かけることはありますし、夏になれば工場内をトンボが飛んでいたりするのを見かけたこともありましたが、ヘビははじめて聞きました。(^_^;)ちなみに、ソイツは捕獲して会社の調整池に放ったそうです。ヲイヲイ、それでいいのか?(^_^;)最近、外は朝晩、結構冷えるんで戻ってくるんじゃ?(^_^;)

てな訳で今日もど~でもいい話題でした。明日は4時半起きで、幕張メッセへGo!です。FT-86を見てきます。あ、三樹書房のブースに置いてある大御所ナガヤスさん製作のNAロードスター平井号バージョンも見逃せませんね。(^。^)では、眠そうなんで今日は早めに寝ます。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/10/28 20:29:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月27日 イイね!

見える、見えるぞ!

今日もネタなしなんで、人様のフンドシで…(^_^;)アッチからみれば、お友達の端くれに入れていただいているフェラーリ遣いの太田哲也さんが、今日のブログでとてもよいことをおっしゃってます。「作り手の中にある夢の大きさが大きいか小さいか」、「作り手が未来に夢や希望や可能性を持っているかどうか」って所に激しく共感しました。

しかし、これは他人事ではありません。私たちオトナ(いつの間にか…(^_^;))が今の子供たちに「夢や希望や可能性を持っている」と胸を張って言えるでしょうか?日々の仕事に汲々として、夢のある仕事、結果として夢を感じられるようなモノ(社会)を作りだしてきたと言えるのか?それが、イマイチ夢中になれない今の日本車を作り上げたとは言えないのか?

ま、その点、我らがロードスターは、ソレが凄く感じられますね。(^^♪てか、開発者の顔が見えますからね~、文字どおり…(^_^;)これほど、開発者の顔が見える(=考え方を発信している)クルマってそうそうないでしょう!この考え方に共感した人は、ドップリその世界に浸かって後戻りできなくなるわけですが…(^_^;)

てな訳で、今日のタイトルです。(^_^;)ムスカのセリフ(のつもり)ですが、シャアのセリフとカン違いしているヒトもいるかも知れません。正確には大佐は「見える、私にも敵が見えるゾ!」とおっしゃってます。ハイ、ど~でもいい解説でした…(^_^;)

いよいよ写真ネタもなくなってきた(^_^;)ので、今日はここまでってことで…。風呂に入って寝ます。♪おやすみ、ポ~(^_^)/~


blogram投票ボタン
Posted at 2009/10/27 21:46:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミゼットII パンタジャッキカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/2639654/9433428/parts.aspx
何シテル?   09/15 23:11
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オーディオ音質向上計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:30:38
不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
96 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ
ルリマツリルリマツリ 奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー ムルティプラの狼ムルティプラの狼

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。 荷物は大して載せられませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.