• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

月末の月曜日…

今日って関東は冷え込んだんでしょうか?こちら(東海地方)は思ったほど寒くもなく雨だというのに暖かい日でした。さて、ネタなしなんで、思いつきでテキトーな話題を…(タツロー・ヤマシタ風に言うと、棚からひと掴み…(^_^;))

まず、懸案のロードスターですが、今日も探り?を入れるために電話してみました。とりあえず確かに今日から仕掛かったようです。蕎麦屋の出前でなければいいのですが…(^_^;)だって、バンパー外したら電話して欲しいとお願いしてあったのに実際に電話したのは、私からですから…(-_-;)

海の向こうでは、こんなクルマを全損させたボンクラ?がいるようですが…。これに較べりゃ私は、まだマシ?(^_^;)しかし、FBI、いったい何やってんだ!(^_^;)

話題を変えて阪神ですが、ロッテからFA入団した小林投手の代りの選手を出さなきゃならんそうです。(数少ない明るい話題か?(^_^;))そんなルールってあったんかい?今年、彼が中継ぎとしてフル回転してくれることを望む…(^^♪ちなみに明日からは福岡でホークスと2連戦です。

てな訳で何の秩序もない内容でした…(^_^;)ロードスターに全く乗れない1ヶ月(厳密には板金屋まで乗って行ってますが…)が終わろうとしてます。(-_-;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2011/02/28 21:59:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

とりあえずお出掛け…の日曜日

今日も毎度?のことながら、ダラダラ寝てる我々…、ようやく家を出る準備が出来たのは(いつものとおり?(^_^;))11時半でした。で、悩んだ挙句?今日向かったのは伊賀方面です。(^^♪

まず行ったのは長谷(ながたに)園という伊賀焼の老舗?です。伊賀焼のお店では最も有名な所かと…。「かまどさん」っていうのがヒット商品?で一時は全国的にTVなどで紹介されたこともあったようです。

これが、第1展示室(第3まである)で、一般的?な陶器を売ってます。

ちなみに、第2、第3展示室は少し高級品?が並んでました。とは言ってもお隣りの信楽焼(事実上同じ土だと思うけど…(^_^;))より全般的に高めの値段設定です。

これは、創業時から使っていた(今は使ってない)という16連の登り窯です。使ってない筈なのに、何故か薪がセットしてありました。(^_^;)その気になれば、今でも使えそうでした。(^^♪

帰り際、駐車場の下(湿地帯のようになってた)をフト見たら…、イタチだ!あっと言う間に逃げちゃいましたが、昼間に見たのは初めてかも…?よく会社への通勤路にお亡くなりになってるのは見ますが…(-_-;)


次にクルマで5分ほどの「伊賀焼伝統産業会館」ってヤツにも寄ってみました。ま、200円取られるワリには小ぢんまりした施設で、わざわざ見るまでもなかったかも…(^_^;)


で、次は島ヶ原まで移動し、以前から行ってみたいと思っていた「正月堂(観菩提寺)」に寄ってみました。ここは、名前のとおり有名な奈良東大寺にある二月堂、三月堂、四月堂の流れ?にあると言われている所です。試作品か?(^_^;)

行ってみたら本当に小さな寺で、東大寺の一連のお堂とは較べるべくもありませんでした。(^_^;)我々が行った時には、お堂の中から読経が聞こえてきて、少し神聖な気持ちになりましたが…。フト見ると何故だか、松ぼっくりがまとめて置いて?ありました。(^_^;)


正月堂を出る時点でもまだ2時過ぎだったので、梅で有名な月ヶ瀬にも廻ってみることにしました。ただ、事前にネットで調べた所、まだ2~3分咲だってことだったので、月ヶ瀬橋の袂にある売店だけ寄ってみようと思ったのですが…。(写真が月ヶ瀬橋:かつての石橋がダムで水没したために架け替えられたものです。)

梅園の近くで既にエラい人出だったし、この売店の周りも駐車するのに一苦労する程でした。(^_^;)この売店の店頭で、草餅を焼いているのを売っていたので、嫁さんと1つずつ食べました。焼きたてのは、香ばしくて美味しかったです。(^^♪

ま、梅も全く咲いてないわけではなかったので、とりあえず?1枚撮ってみました………。ウソです、何枚か撮ったのですが、マトモに撮れてるのがこれ1枚くらいだった…(-_-;)


てな訳で、いつもの我々らしく4時前には現地を出て帰途につきました。買い物に寄っても6時前には家に着いてました。

さて、ロードスターの進捗状況を板金屋に確認した所、やはり今日現在で手付かずとのこと…。1日に入庫してから早くも1ヶ月放置プレイ状態でした。(-_-;)問い詰めた?所、明日から始められるとのことですが、当初の話だと3~4日の作業と言っていたのが、今日は1週間以上と言われました。(-_-;)ま、ここまできたら気長に待ちます…。

さ、明日からまたグッと寒くなるようです。雪が降るようなことがなければ良いのですが…(-_-;)来週末には、ロードスターもかなり直っている"筈"ですが、今週1週間が、かなりツラいことになりそうな予感…(-_-;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^^♪

blogram投票ボタン
Posted at 2011/02/27 18:49:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月26日 イイね!

またまたまたまた…何もない土曜日…

今日も暖かい日でしたが、やはり?全くやることがありません。9時過ぎまでダラダラ寝てた後、昼までは家で過ごしました。で、昼飯を食べに、またしても「すき家」に…(^_^;)今日は嫁さんもいっしょでしたが…。

今日食べたのは、「牛まぶし」(並)です。おそらく「ひつまぶし」にヒントを得たものだと思いますが、一度食べてみたいと思ってました。んがっ!まぶし用?のツユがついて、牛丼の200円高はコストパフォーマンス的にはイマイチかと…。素直に牛丼にしとけば良かった…(-_-;)

で、その帰り道?に寄ったのが三岐鉄道北勢線の「ねじり橋」と「めがね橋」です。三岐鉄道北勢線は、日本一の狭軌線としても有名?らしいですが、鉄ヲタでない私はよく分かりません。(^_^;)ただ、確かにマッチ箱とも言われる車両がちょっと可愛いです。(^^♪

実は初めて行ったのですが、両方とも現物は小さな橋でした。「ねじり橋」のたもとには、こんなプレートが嵌ってました。竣工はいずれも大正5年だそうです。もちろん現役です。(^^♪

で、これが「ねじり橋」橋です。写真では良く分かりませんが、橋の両側の土手が真正面に向かい合っているわけではなく、そこに無理矢理真っ直ぐな橋を掛けたために、下側から見ると、石組みがエラくネジくれてます。(^_^;)ちなみに下を流れているのは、川ではなく用水です。

こっちが「めがね橋」です。ま、3連ですが…。下を流れてる川は綺麗ですが、大きな川ではないので、橋自体が、映り込むほどではありません。この2つの橋は、せいぜい300~500mくらいの間隔です。本来なら、マッチ箱電車とともに写真に収めたかったのですが、何しろローカル線で時間に(上下合わせて)4本?程度しか通りませんので、さっさと帰ってきました。(^_^;)

家に帰ってきたのは3時前でした。嫁さんが出掛けた後は、書店に立ち読みに出たり、少し買い物に出たくらいで今日はオシマイです。(-_-;)

さて、明日は嫁さんが久々に付き合ってくれそうなのに、これまた予定がありません。これからチト考えます。んじゃ、おやすみ、ポ~(^^♪

blogram投票ボタン
Posted at 2011/02/26 17:35:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

やっと、金曜日…

今日も何とか終わりました。やっと週末ですが、またしても予定がない…(-_-;)板金屋でロードスターの進捗具合を見てくるか?てか、全く仕掛かってない可能性が高いけど…(-_-;)

さて、ネタなしなんで…。明日からの土日、阪神はオリックス相手にオープン戦が始まります。アッチの監督は岡田さんなんで、強敵?かと…。(^_^;)ま、まだお互い主力は出てこないんでしょうかね?アニキ金本の体の状態はどうでしょう?新井兄弟はやってくれるんでしょうか?音介さん、今年はどう思われますか?(^_^)/~やっぱ、先発がいね~よな~(-_-;)

で、F1は、3月11日のバーレーンが開催中止(延期?)になりました。ま、致し方ないでしょうねぇ…。今年のフェラーリは結構速いと思っているんですが、どうでしょうか?あみねこさん?(^_^)/~とは言ってもやっぱり、レッドブルは間違いなく速いだろうし、シューマッハもジジイとしては応援したいところです。(^_^;)

んじゃ、さっさと風呂入ってねるかな…。あ、アルファが純正マフラーを発売したそうです。爆音系か?(^^♪sachapinさん、如何でしょう?チト高いかな?(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2011/02/25 23:27:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

何とか木曜日…

今日は久しぶりの雨。しかし暖かい!もう雪はないかな?と思わせる陽気でしたが、あと1回くらいはそれなりの寒波がやってくると予想しておく…(-_-;)

さて、ここんトコロのモーレツな円高で、クルマも安くなっているそうです。今日もこんな記事を見つけました。おぉ!私のお気に入り?のシトロエンが安くなっとるやんかぁ!何々…C5が最大25万円値下げ!こりゃスゲー!でも個人的にC5よりヘンテコスタイルのC6が好きなんで、シトロエンの公式サイトで確認してみると………既に日本国内での販売が打ち切られてた…(-_-;)

じゃあってんで、中古車を検索してみると事故車でも300万くらいから、大体400万代が中心で上は600万に届こうってのもあるようです。(-_-;)個人的にはこのくらいが欲しいなぁ…(^_^;)こんなクルマに嫁さん乗せて、ラクさせてやりたいです、ジジイになったら…(^_^;)って、既に結構なジジイですが、まだしばらくは死にそうにないので、まだしばらくは、ロードスターか?(^_^;)(早く還ってこないかな…(-_-;))

また、ポルシェもかなりの車種で値下げしたらしく、こんな感じです。こっちは最大で、105万円引き!ま、1000万円超えのパナメーラですが…(^_^;)(一部の装備が標準からオプションになっているという姑息な?手段も使ってますが…(^_^;))この調子で、ボクスターかケイマンが300万円くらいまで値下げしたら買うぞ、マジで!って原価割れしてる?(^_^;)

すいません、夢物語でした。てか、ロードスターが還ってくるのが先だろ!全く連絡ないけど…(-_-;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2011/02/25 00:09:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ミゼットII クリアコンビネーションランプ https://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/2639654/9585551/parts.aspx
何シテル?   12/09 00:54
50のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

オーディオ音質向上計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:30:38
不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
99 人のお友達がいます
はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた * こりゃこりゃ
roadysseyroadyssey ツロ345ツロ345
すいすいくるくるすいすいくるくる きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。 荷物は大して載せられませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.