• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

ヒタスラ、クルマイジりな土曜日…

ヒタスラ、クルマイジりな土曜日…さて、迎えた連休初日の今日、嫁さんが家出してしまうってんで、今日はクルマイジリの1日にしました。とは言うものの何か新しいパーツを取り付けたわけでもなく…。今日やったことと言えば、傷だらけになっていた、Bリップの塗装(昨日までにパテ埋めと研ぎを済ませてあったもの)とバンパーのチリ合わせ(2月の板金屋の作業が気に食わなかったので…)くらいのものです…(-_-;)

しかも、塗装の方は見事に失敗?(少し気に入らない程度ですが…)し、チリ合わせは完全ではない…(-_-;)このバンパーのチリ合わせのために、久しぶりにバンパー毎取り外したわけですが…。ロードスターの場合、バンパーと車両との結合箇所が多く、インナーフェンダーの取り外しなどかなり面倒です。外すのだけで2時間くらい掛かってしまいました。(取り付けは、クリップを押しこむ作業が多くて少し簡単(^^♪)ちなみに、アイだとバンパー(てか、ホントに外皮のみですが…)を外すのに慣れると10分掛かりません。(^_^;)

で、取り外し作業をしていると、外に露出しているボルトなど、いろんな部分が錆びまくっているのを目撃することに…(>_<)目に余る部分には、チョコチョコとサビチェンジャーを塗ってゴマましましたが、何か?(^_^;)いずれオーナーと共に朽ち果てていくんだろうなぁ…(^_^;)結局、気がつきゃ10時~18時(もちろん途中休憩あり)でやってました。(^_^;)

さ、今日も阪神jは何とか連勝して勝率を5割としました。つまり、4月を5割で乗り切ったことになります。ま、投手陣はソコソコ頑張っている方だと思うので、打線さえ戻ってくれば…。(と他チームも思っているに違いない…(^_^;))さて、明日はほぼ間違いなく雨のようだし、どうしたもんか…(-_-;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/^

blogram投票ボタン
Posted at 2011/04/30 23:23:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

最終日の金曜日…

最終日の金曜日…ついこの間まで桜が咲いていたと思っていたのに、今やハナミズキ(曲はカンケーないですが…(^_^;))がアチコチで咲いています。また、新緑も目に優しいいい季節になりました。しかし、誰が「Dog Wood」 をハナミズキって美しい和訳にしたんでしょう?犬の木ぢゃねぇ…(^_^;)ま、一青窈さんじゃねぇわな…(^_^;)

さて、今日も出勤だった万葉です。先日も書いたとおり、現在、事務所の工事中です。今は連休中ってこともあって、人がいない間にイッキに工事を進める計画らしく、私が仕事している傍でも、どんどん作業は続いていました。で、フト現場に行こうと事務所を出ようとすると………養生が貼ってあって出れない…。では、反対側(出入口は、2ヶ所しかない…)から出ようとしたら、コッチも…!もしかして、閉じ込められたのか、オレ?(^_^;)

ま、その後スグに出口を開けてくれて事無きを得たのですが、チト焦りました。(^_^;)私の担当の設備改造工事自体は、初日ってこともあって特にトラブルもなく順調に今日の分を消化しました。連休の高速渋滞で、1社遅刻してきた所がありましたが…(-_-;)ま、それでも遅延なく進められました。明日からは生産課に立会いをお願いして、私は3日までお休みです。(^^♪

そういや、今日は英国でのロイヤル・ウェディングがエラいニュースになってました。美しい新婦キャサリンさんはともかく、新郎のウィリアム王子が(痩せた)ジョン・トラボルタに見えるのは私だけか…(^_^;)しかし、日本人から見るとガイジンの挙式って本当に絵になるなぁ~と思ってしまいます。(^_^)

さて、私も少し遅れて明日から連休突入なんですが、全く予定なしの上に嫁さんが家出…(-_-;)てな訳で連休初日の私は、ヒタスラ、クルマいじりに決定!ただ、1日がほぼ間違いなく雨らしいので、洗車してもしようがない…(-_-;)ま、やるべきことは山ほどありますので…。とりあえず、バンパーでも外すか…(^_^;)

今日の阪神は、9連勝と快進撃中の首位ヤクルトを止めることが出来ました。相変わらず打線はイマイチのようですが、久保がよく投げてくれたようです。中日と巨人が共にコケてくれたせいで、イッキに3位浮上です。(^^♪ま、まだ借金1ですが…(-_-;)

また、楽天の星野監督と島選手会長の試合前挨拶、マー君の気合にウルっと来たのは私だけではないハズ…。しかし、相変わらず星野監督は試合中、吠えてたようですな…(^_^;)で、何気に?ベガルタ仙台も浦和レッズに初勝利してました。(^^♪スゴいよ、仙台!(^_^)v

あ、今日の写真は、言うまでもないですが、ハナミズキぢゃありませんから…(^_^;)んじゃ、そろそろ風呂入って寝るか…。おやすみ、ポ~(^_^)/^

blogram投票ボタン
Posted at 2011/04/29 22:20:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月28日 イイね!

地デ鹿襲来!の木曜日…

地デ鹿襲来!の木曜日…今日は稼働最終日でした。何だか連休までにやるべきことをテンコ盛りに残したままお休みに突入です…(-_-;)とは言っても明日も出勤なんですが…。ただ、明日は現場で忙しくなりそうだし…(>_<)

さて、今日は遂にウチにも地デジの波がやってきました。言い換えれば完全にアナロ熊が駆逐されちゃいました。ああ、なつかしや、アナロ熊…(^_^;)今まで使っていたアナログ波専用DVDレコーダーも完全に再生専用機になりました。

昨日まで録画していた朝ドラとかがDVDに残ってますが、画面の上下に出ていた「アナログ」って文字や、デジタル移行への注意?テロップが懐かしいです。しかし、やっぱりデジタルは画面がクッキリしてるなぁ…。ってそんなこと今頃言ってるヤツって…(^_^;)てか、デジタルのチャンネルに慣れてなくて、何チャンネルがどこの放送曲なのか、よく分かなんないんですが…(^_^;)

これももう今更な話かも知れませんが、みんカラのデザインが昨日から変わりました。慣れの問題なんでしょうが、私の感想としては、パーツレビューや整備手帳が見難くなったような気がしてなりません。検索はラクになった気もしますが、皆さんの感想は如何なものでしょうか?

さて、全く打てない阪神は、今日も広島に苦も無く?ヒネられました。(号泣!)何とか連休中に借金返済くらいはしてもらいたいもんです。そう言や、交流戦って今年はいつから何だろ?交流戦でもやって気分が変われば、ちょっとは流れも変わるか?ま、今の阪神ではムリかな…(-_-;)んじゃ、そろそろ風呂入って寝ます…。おやすみ、ポ~(^_^)/^

blogram投票ボタン
Posted at 2011/04/28 23:34:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月27日 イイね!

本降りの水曜日…

本降りの水曜日…今日は昼から本格的に降ってきました。ただ、気温は高く、会社でも上着を脱いでいたくらいです。生産課の一部では、明日から12連休という人もいて、チト羨ましいです。(私は最大4連休)ま、そんなにやることないような気もしますが…(^_^;)

さて、昨日はパラミタ・ミュージアムに行ってきたわけですが、カメラを古い720万画素のコンデジしか持って行かなかったので、パラミタ・ガーデンでは、それで写真を撮らざるを得ませんでした。(今日の写真)

今年に入って、コンデジ買い替え熱が私の中では、盛り上がっていたんですが、例のロードスターをブツけたことにより、すっかり忘れてました。やっぱ、ちょっと欲しいなぁ…。当時は、キャノンのS95がいいと思っていたんですが、その後、ニコンからP300が出ました。この2機種、ニコンの方が後出しなんですが、今や実売価格が逆転してます。

やっぱり、受光素子サイズが大きなS95って、そんなにいいんでしょうか?私的には、P300が25漱石を割ったら買おうかと思っているんですが…(^_^;)どうなんでしょ、KENSAKU師匠?てか、何かお勧めの機種ってありますか、Yasukura師匠?(X100とかDP2sとかどう?ってのは、なしで…。高杉ですから…(-_-;))う~ん、コンデジ欲し~。

今日は、雨のお陰?で、阪神は負けませんでした。(^_^;)誰か阪神バッターにバットを振り方を教えてあげてください。(-_-;)んじゃ、さっさと風呂入って寝ます…。おやすみ、ポ~(^_^)/^

blogram投票ボタン
Posted at 2011/04/27 21:37:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月26日 イイね!

ゆるぅ~い火曜日…

ジツは…、今日は先日の日曜日の代休日でした。(^^♪夕べから少し遠出するつもりで早く寝ようとしてたんですが、天気予報が余り良くない…(-_-;)てな訳で、アッサリ諦めて今日はゆっくり起きて、まったりした1日でした…(^_^;)

我々のいつもの休日らしく?午前中はダラダラして(^_^;)ようやく昼前にお出掛けしました、とりあえず向かったのは、ココです。

菰野町にある「そばの華」っていうこちらでは結構有名なお店ですが、相当ヘンピな場所にあります。(^_^;)お店の裏側は、もはや原生林みたいなトコですから…(^_^;)店内もいい雰囲気です。もちろん蕎麦も大変旨かったですヨ~(^^♪

これは、上の写真の反対側から撮った、ドウダンツツジ越しのアイです。

今の時期、いろんな所で綺麗なドウダンツツジを見ることが出来ます。秋になると真っ赤に紅葉するものいいですよね~(^^♪

で、まだまだ時間があったので、パラミタ・ミュージアムに行ってみました。当然、その前にその近所の道の駅「ふるさと館」に寄って割引券をもらってきたのは、言うまでもありません。(^_^;)公共施設に行く時って、その近くの道の駅に寄ると割引券があったりするので、活用するといいですよ~(^^♪(私もよく忘れてますが…(^_^;))今回は、1000円/人→750円/人になりました。(^。^)

ここは、池田満寿夫さんの波羅蜜多(般若心経の一節)に関する作品が常設展示されてますが、今の企画展は、ジュディ・オング倩玉(せいぎょく:画家として活動する時のペンネーム?てか本名)木版画の世界展江里夫妻の仏像と截金(きりかね)展です。

前者は、我々の世代なら、かつてザ・ベストテンなどで一世を風靡した?彼女のことを知らぬ人はいないと思いますが、こんな才能があるとは知りませんでした。正直、大して興味もなく観に行った(^_^;)のですが、素晴らしい作品でした。素人には分かりやすい?作品で素直に綺麗!だと思えるものです。(^^♪

ちなみに彼女は、タレント?さんでもあるので、体に傷を付けてはイカン!ってことで、手袋をして版画を彫るそうですが、その手袋が使い古したエルメスなどのブランドもの(それが飾ってあった)だそうな…。さすがは、セレブぅ~!(^_^;)ま、ボロボロに使い込まれてましたが…。

しかし、彼女は歌手でもあり、女優でもあり、画家(木版画と絵:日展特選入賞の腕前!)でもあり、5ヶ国語を話せるって…、スンゴい人なんですね~。彼女の作品を一目見て気に入ったクリントン前大統領が持って帰ったそうです。(他にも複数の有名人が欲しいと言って持ってるそうな…)

また、後者の江里夫妻は、私は知りませんでしたが、旦那さんが仏師、奥さん(故人)が截金(きりかね)師です。截金(きりかね)っていうのは、金箔を貼って模様を作ることを言う?そうなんですが、実際の作品を見ると、その人間業とは思えないような超繊細な文様に唖然とします。こりゃリスト以上の超絶技巧かと…(^_^;)

旦那さんの作品では、お釈迦様と中心として両脇に普賢菩薩様、文殊菩薩様がいた3点セットのが良かったです。こんなに綺麗な3点セットはそうそうありません。(^_^;)これは、多治見の虎渓山に安置されるものだそうです。

エラく長くなっていました。これは、パラミタ・ミュージアムの中庭?であるパラミタ・ガーデンで撮ったものです。今日は、デジイチを持っていかなかったので、マトモな写真がない…(-_-;)

期待せずに行った、パラミタ・ミュージアムが思いの外?良かったので、ダラダラしたワリには満足した1日でした。(^_^;)

今日は、一刻リードはしたものの、やはり首位の広島には歯が立たず、とうとう借金生活に突入した阪神です…(-_-;)とりあえず、連休まで後、3日(金曜日は出勤なんで…)頑張ります…。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2011/04/26 21:33:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
96 人のお友達がいます
吉田 匠吉田 匠 ピロリンちゃんピロリンちゃん
りょーやんりょーやん roadysseyroadyssey
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A さまさま@愛知さまさま@愛知

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.