• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

もはやこれまで…な木曜日

今日は、輪番休日な万葉です。さて、どうやら火曜日の漏電時、嫁さんがとあるソフトをインストール中(ハードディスクに書き込み中)にブレーカーが落ちたのが原因で、ハードディスクがクラッシュしたらしく、PCが全く立ち上がりません。(-_-;)

今までは、リカバリーディスクでOSの再インストールをして何とか復帰出来たことがあるのですが、今日いろいろやってみたのですが、今回ばかりは、ダメなようです…(>_<)(昨日、突然ブログをお休みしたのも、コレが原因です…)

てな訳で、今回ばかりは本格的に休止状態に突入しそうです。もちろん、みんカラは脱退せずに残して置きますが、次回いつ帰ってこれるか分かりません。(これは、嫁さんのPCから入力中)てな訳で、今後しばらくは、スマートフォンからROMのみとなりそうです。<(_ _)>では、しばらくアンダーグラウンドに潜ります。(^_^;)さよなら、ポ~(T_T)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2011/07/28 22:12:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月26日 イイね!

漏電しまくりな火曜日…

皆さん今晩は、コモドドラゴンです。(^_^;)


今日は、朝は少し曇りがちでしたが、午後になると綺麗に晴れ渡りました。そのワリには気温はそれほど上がらなかったようですが、何しろ湿気が…(-_-;)と思ったら、8時半頃から、またしてもモーレツな雨が…(-_-;)(今はまた止んだ…)

さて、今日もしょうもないクルマネタで…(^_^;)富士重工が、サンバー 50周年仕様を出すそうです。最後の特別仕様車か?来年2月の生産中止前には、スピリットRでも出すんでしょうか?(^_^;)しかし、このWRブルー(って言うのか?(^_^;))が素晴らしい!こりゃ、間違いなく「555カラー」にするヤツが出てくるな!てか、ちょっと私もやってみたい…(^_^;)もちろん、軽トラの方で…(^^♪

はい、次っ!(^_^;)ホンダは、CR-Zに特別仕様車?(カタログモデルなのか?)「アルファ・ブラックレーベル」ってのを出すそうです。こういうのって、ホンダもCR-Zも出しっぱなしで放置プレイじゃないってことが分かって安心します。(^^♪CR-Zオーナーのホワイトさん、どう思います?(^_^;)

さて、昨日から、私の家の台所~風呂場あたりのブレーカーが飛びまくりです。(-_-;)最初は給湯器(屋外にある)が昨日の雨を被って、どこか漏電してるのか?と思ってましたが、調べてみると給湯器のコンセントを抜いてもダメ…(-_-;)造りつけの洗面所の照明が、アヤシいと思ってますが、さて…(*_*)

ところで、冒頭のコモドドラゴン(万葉命名!のカナヘビ(^_^;))ですが、実は………




































































長っ!
目測で、約15m(ウソ!15cm(^_^;))くらいはあったかと…。(^^♪

ってな訳(どんな訳?(^_^;))で、後半戦初戦の今日も阪神は勝って2位浮上!(^^♪したし、そろそろ風呂に入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2011/07/26 20:12:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

オソロしいほどのドシャ降りな月曜日…

オソロしいほどのドシャ降りな月曜日…昨日の夜遅くから降り始めた雨が、今朝方にはドシャ降り状態となり、今朝は雨音で目醒めたくらいです。(^_^;)ラッキーなことに出勤時には一時的にほとんど止んでいたため、あまり濡れずに出勤できましたが、近所の川が見たこともない水嵩に…(-_-;)

さて、今日はネタもないんですが、PCの調子がこれまた最悪状態…。家に帰ってきてから多分20回以上は立ち上げ直しているか…(-_-;)2、3行書いては立ち上げ直しなおし…って感じですな…(>_<)てな訳?でアッサリと…

PCの調子が悪いと書いたばかりですが、負けず劣らず?ロードスターもボロい…(^_^;)最近、気がついたら、左のフォグが点いてませんでした。(-_-;)やはり中華製がマズかったのか…(^_^;)少し調べてみたら、どうもバーナーは生きていて、バラストがお亡くなりになっている模様…。何故か家に転がっている(^_^;)これまた、出所のアヤシいバラストと入れ替えてみようかと思っています。(^_^;)

で、もうひとつの大問題が、トランク内への浸水です。今日も大雨だったので、かなり心配です。(そう言えば帰ってきてから確認してない…(-_-;))目視範囲内で、幌が明らかに裂けてるような場所は見当たらないので、またしてもレインレールか?ま、幌ももう10年モノ?くらいで、サイドの部分がかなりヒビ割れているので、そろそろ換え時かと…。次はメンテの大変さを鑑みてもクロス幌(あ、リンク間違えてる…(^_^;))がいいなぁ~(^^♪ネットだと8.5万円くらいであるんですが、交換をする元気がない…(-_-;)

てな訳で、病院の待合室でのジジババの病気自慢みたいになっちゃいました。(^_^;)今日の写真は、先日行った阿弥陀ヶ滝近くにあった注意書き看板?です。でも「落下物に手をだしたらアカンやろ!」と嫁さんとツッコミまくりでした。(^_^;)んじゃ、今日は風呂にも入ったしそろそろ寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2011/07/25 23:01:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月24日 イイね!

アナログ放送最後の日曜日…

輪番休日のため、今日も出勤の私ですが、今日はTVのアナログ波最後の日だったんですよね。出来れば、その瞬間を見たかったのですが…(^_^;)私のカーオーディオは、古いタイプなんで、FMの受信波帯域が少し広く、TVの1~3chが受信出来ます。東海地方だと、東海TV(フジ系)が1ch、NHK総合が3chで音声だけ聞けたんですが、今日の帰宅時聞いてみると…

「本日正午にて、アナログ波の放送を終了致しました。今後はデジタル波にてご視聴ください。詳しくは総務省地デジコールセンター…」というような内容の音声が両局とも流れていました。(記憶だけなんで、細かい文言は違っていると思います…)この音声を聞けただけでも貴重だったか?日付が変わると本当に砂嵐になるそうなんで…(^_^;)


さて、今日は昨日の続き(昨日のコメントが、sachapinさんお一人だったので、評判悪かった?かも知れないけど…(^_^;))の木曜日に行ってきた郡上の写真の続きです。(^_^;)昨日の最後の夫婦滝を観た後に向かったのが、この分水嶺公園です。

そしてコレがその「分水嶺」です。よぉ~く見て下さい。画面奥の山(大日岳か?)から流れてきた水が、ここで日本海側(画面右手:庄川)と太平洋側(画面左手:長良川)に別れて流れていきます!我々は、この太平洋側のほぼ河口からここまでやってきたと考えると感慨深いものがあります。(^^♪(桑名市は長良川の河口にあります。)

この辺は標高が大体、1000mくらいありますので、若干季節がズレてるのか?紫陽花がまだまだ瑞々しい状態で沢山咲いてました。(^。^)

この公園の"車止め"がちょっと面白かったので撮ってみました。(^_^;)実際、上の分水嶺の小川の中には小魚がいっぱい…(^。^)

ま、行ってみたらとても小さな公園だったので、あっという間に一通り廻ってしまいました。公園の隣?にアイスクリームのお店があったので…(^_^;)

山葡萄ソフトにしてみました。(*^。^*)嫁さんは、スタンダードなバニラを…(^^♪


その後、156号線を南下して、道の駅「白鳥」で少し遅めの昼食を…。この地方のB級グルメ?の「鶏ちゃん」(けいちゃん)定食です…(^^♪ま、鶏肉の味噌炒めなんですが、岐阜県出身の嫁さんに言わせると、余りにもフツーに食べられているメニューだそうです。(スマホ写真なので、チト粗くてスマヌ…<(_ _)>)


昼食後、再度少し北上して「日本の滝100選」にも選ばれている「阿弥陀ヶ滝」を見に行ってきました。(^_^;)駐車場から少し歩いて…(この橋は渡らないんですが…(^_^;))

こんな大木の間の小径を少し登って…

出た~!!
デカっ!
「日本の滝100選」はダテぢゃないっス!落差60mの直瀑は迫力満点!でした。

太陽を入れて、滝の落ち口を…

シツコくてすいません。スローシャッターで…(^_^;)

滝壷には、ゴーゴーとモノ凄い水量が落下してます。この写真を撮ってる場所もスゴいミストが舞ってました。涼し~(^^♪

反対側の角度から…。偶然、右の方に人が写ってますので、滝の大きさが分かると思います。(^^♪

この滝、ネットで調べると、滝の裏側にも入れると書いてあるサイトもありますが、それはオオゲサです。(^_^;)しかし、かなり近い所まで行けますので、そこではかなり水を被ります(^_^;)が、今の時期はそれも気持ちいいものでした。(*^。^*)ホント、これは実物を見てもらわないと、その迫力が分からないと思います。個人的には、今まで見た滝の中でベスト!と言ってもいいかも知れません。(^^♪私的には、那智の滝よりコッチですね~。

で、帰り道は、こんな感じでした。フィトンチッドとマイナスイオンをいっぱい浴びてきましたよ~(*^。^*)


てな訳で昨日書いた夫婦滝も結構良いと思ったのですが、この阿弥陀ヶ滝を見てしまうと…(^_^;)いや~、ホントにいいもの見ました。(^^♪

この後、白山文化博物館と長滝白山神社・白山瀧宝殿(りゅうほうでん)にも寄ってきました。またしても我々だけしかいない施設に…(^_^;)(電気を付けて入れてくれた…(^_^;))でも、特に白山瀧宝殿の仏像群(釈迦如来像、普賢・文殊菩薩像と四天王像)は、こんなド田舎(失礼!(^_^;))にモノ凄い仏像があるものだと、タマげました。(^_^;)象眼が綺麗だったな…。

てな訳で、行き当たりばったり?だったワリには、かなり満足度の高いお出掛けになりました。(*^。^*)そのドライブも随分前の気もしますが…(-_-;)さ、明日からは雨の予報です。まだまだ週半ば!なんで、何とか乗り切らねば…。んじゃ、そろそろ風呂に入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2011/07/24 22:11:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月23日 イイね!

まだまだ慣れない週初めの土曜日…

7月から始まった輪番休日ですが、なかなか慣れません。今日も通勤路はガラガラで、私が間違えて出勤してるのではないか?と錯覚したくらいです。(^_^;)(会社の駐車場はいつもどおりで安心した…(^_^;))しかし、何が困ると言って「週末」の意味です。我々にとっての週末は「木・金曜日」ですが、社外に人には通じない…。てか、社内の人にも迷いがあるくらいです。(^_^;)ま、今日もワリと平穏な1日でした…(^。^)

さて、予定どおり?ネタがないので、公約?どおり木曜日に行ってきた「ダイナランドゆり園」の写真で今日はお茶を濁そうかと…(^_^;)東海北陸道を岐阜羽島で乗るルートで我が家から約2.5時間で到着です。(^^♪現地には、10時過ぎには着きました。(我々には珍しく早出でした。(^_^;))

センターハウスで料金を払って(JAF割引有!(^^♪)入った所がこのリフト乗り場です。我々はセコいので、リフト(500円)には乗りませんでしたが…(^_^;)

今、リフト乗り場の近くには、この黄色のが見頃になってました。(^^♪

でも、やっぱりミックスがいいかな~。私は、この白いのが好きです。(*^。^*)

これは中腹くらいだったか…。

バックを空に抜いて見ました。もっと逆光気味に撮ったつもりだったんですが…(-_-;)

撮影ポイント?の「エコーの鐘」だそうです。

振り返るとこんな感じ…。この谷の向こう側が中部ミーティングが開催される「ホワイトピアたかす」の筈(^_^;)です。

ここからは、アップで…、まずは♪赤…

白…

黄色ぉ~

どの花見てもキレイだな~(^^♪って、いっぱいあってどれ見ていいか分かんないですが…(^_^;)
(ちょっと絞込みが足りない写真だった…(>_<))


てな訳で、ゆっくりみても2時間は掛からないので、ゆり園を出た時点でもまだ昼前でした。昼飯にはまだ早過ぎたので、近くの国道156号線沿いにある駒ヶ滝でも…(^_^;)イマイチ、撮影スポットがウマくありません…(-_-;)

さらに少し走ると長良川の源流?とも言われる夫婦滝もありました。こっちは国道からは見えませんが、5分も歩かずに見えます。こっちの方が水量も多くて良かったです。(^。^)少し遠景から見るとこんな感じですが…。しかし、チト安易な名前だな…(^_^;)

もう少し寄ってみました。そして滝と言えば、当然スローシャッターでしょう!(^_^;)いや~、素晴らしい!(と、この時点ではそこそこ満足していた…)

しかし、時々上空を通り過ぎる戦闘機らしき轟音が興醒めでした…(-_-;)小松空港が基地の飛行機でしょうか?

てな訳で今日は昼前までの写真でオシマイです。明日へ続く…(^_^;)ま、期待せずにお待ちください。<(_ _)>今日は、気が付いたらオール・パシフィックが勝ってました。今日も榎田が投げて何とか?0点に抑えたようですが…(^^♪ま、個人的には既に後半戦初戦(2位決戦だぁ!しかし、両者借金持ち…(^_^;))の中日戦が気になる私…(^_^;)

では、明日は私にとっての"火曜日"(^_^;)なので、そろそろ風呂に入ってきます。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2011/07/23 23:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
96 人のお友達がいます
奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ * メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団 *
生涯学習☆生涯学習☆ * CLUB 3.8CLUB 3.8 *
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー さまさま@愛知さまさま@愛知

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.