• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

春を探しに…な水曜日

目が醒めたら9時過ぎ…(^_^;)そう、今日は日曜日の代休日でしたぁ~(^^♪しかぁし!外は曇り空…。天気予報によると昼から晴れてくるってことだったので、それを信じて、10時半過ぎに家を出ました。(^_^;)向かったのは、渥美半島です。

音羽蒲郡まで高速を使い、途中、お気に入り?の道の駅「田原めっくんはうす」に少し寄り道して買い物をして、伊良湖岬に着いた時には既に13時半頃でした。なので、先ずは飯っ!ってことで…(^_^;)

伊良湖岬の駐車場にクルマを停めて、おばちゃんが激しく呼び込みしてた(^_^;)店に素直に入ってみました。そして私が食べたのは、この「あさり定食」です。(^^♪以前、確かtommycyuさん?が、この辺で食べたとおっしゃってましたので…。貝類の好きな私は大満足!でした。(*^。^*)これって味噌汁も貝汁なんですよ~(^_^;)ちなみに、この大あさりは、正式名称を「ウチムラサキ貝」と言うそうです…(^_^)/~

で、嫁さんは「あさりカリカリ丼」を…。この辺では、「どんぶり街道」っていう催し?をやっていて、これが、その1つだそうです。ま、我々は後から知りましたが…(^_^;)

で、その伊良湖岬の駐車場脇にあった菜の花です。遠くの崖っぷちに建っているのは、伊良湖ビューホテルです。(多分…(^_^;))

今日の東海地方はとても暖かく、どうかすると上着もいらないくらいの陽気でした。このさえぎるもののない海沿いでも、むしろ海風が心地よいくらい…(^^♪なので、何度も来てますが、潮騒を聴きながら、灯台までゆっくり歩いてみました。

う~ん、太陽はうまく撮れたと思ったら、灯台の汚れが気になる…(-_-;)

波は結構激しかったです。この辺は、季節になれば?サーファーも多いらしく、近所のサークルKには、「サーフ用品あります」の張り紙も…(^_^;)

ここらで、岬を後にして、近くの「菜の花祭り」の会場に行ってみました。今日は平日ってこともあって、まばらにしか人がいませんでした…。

絨毯のような黄色がキレ~!(^^♪

ムリヤリ、逆光気味に撮ってみた…。

見上げると綺麗に晴れた空に昼間の月とヒコーキ雲が…。

菜の花と言えば、ミツバチも…(^。^)

もいっちょ、全景を…

てな訳で、まだ3時半過ぎでしたが、帰途に着きました。時間があったので、途中のミニストップでいちごミルクソフトを…(^_^;)

帰りは、高速代をケチって?23号線を使いました。豊橋~豊川間の一部?に素晴らしいバイパスが出来つつあって、全線開通して蒲郡辺りまで来てるバイパスと繋がれば、劇的に便利になりそうです(^^♪ま、今日は、西尾あたりでドエラい渋滞にハマって(多分、いつものことなんだと思うけど…)名古屋南からは湾岸に乗っちゃいました。(^_^;)

てな訳で、ほとんどドライブだった1日でした。(^^♪東京では、大雪で大変だったようですが、上にも書いたとおり東海地方は、大変暖かでドライブ日和でした。(^。^)さ、今日もこんな時間です。さっさと寝るとしますか…。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/02/29 21:59:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

超ネムい火曜日…

今日は、昼から会社の教育でした。2日連続で自職場を離れることに…(^_^;)で、その教育ですが…。講師が、ボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソボソ………………………………………………………………………………ヒタスラしゃべりやがって…、ネム過ぎるだろ、こら!(^_^;)ま、何とか堪えました。

さて、東京モーターショーにも出品されてましたが、いよいよ?レンジローバーからイヴォークが出ますね。私もショーで現物を見ましたが、素直にカッコ良かったです。(^^♪現物はかなりデカかったですが…(^_^;)4ドアもありますが、このデカさで2ドアクーペってのも、ムダの塊みたいでイカしてるかと…(^_^;)

しかし、このイヴォークってフォード エクスプローラーの兄弟車?かよ…(^_^;)このデカさで、2Lターボってのも最近流行のダウンサイジングなんだよな~。ダウンサイジングってもちろん燃費の良さが最大のウリなんだろうけど、よくよく考えると税金も2L以下になるんで、安く済むんだな…(^。^)

かつて、アルファが156を出した時だったか?アルファもFFになって、ヒヨったな…(^_^;)と思ったものですが、やっぱりアルファはアルファでした。(^^♪イヴォークも同じような雰囲気を感じます。2LだろうがFFだろうが、レンジはレンジなんですよね~。こんなマネ、国産車に出来るのか?

てか、そもそも特徴のない国産車では、イッキに無国籍車っぽくなるんだよな~。そして、無国籍車っぽくなると結局、安価な韓国や新興国のメーカにヤラれていくんでしょうねぇ…(-_-;)やっぱりキャラが立ってるってのは大事だなぁ~。でも、ソレって日本人(車)がもっともニガテとする所か?(^_^;)

さ、明日はどうも雨っぽいです。今日もそろそろ風呂入ってさっさと寝るか…。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/02/28 23:53:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

昨日の続きの月曜日…

昨日の続きの月曜日…今日は、昨日のトラブル対応の続きで7時に家を出ました。現場に着いたのは7時40分頃…。業者が7時半過ぎには入ると言ってたためなんですが………来たのは、8時20分頃だった…(-_-;)午前中は、この対応に追われまくって、飯も喰わず(喰えず?)に何とかなったのは、12時半過ぎでした。ま、最終的には、何とかカタチになったので良しとします?(^^♪

で、今日は元々昼から出張の予定が入っていたのですが、遅めの昼食を摂って出掛けました。今日も何だか、ほとんど自席に座ってないな…(^_^;)出張先での"とあるテスト"は順調に終えることが出来ました。帰り道、夕日が沈みかける頃に運転してたんですが、丁度クルマの向きが西日の向きとドンピシャで前のクルマがシルエットにしか見えない!てか、眩しすぎて目が開けられない?(^_^;)廻りのクルマにバンバン抜かれたけど、皆さん眩しくないの?

家には7時前という異常に早い時間?(^_^;)に帰ってきちゃいましたが、やっぱ眠くてウトウトしてました。(^_^;)今日の写真は、出張途中に撮ったトゥインクル(揖斐・長良川、木曽川河口に架かる橋の名称)です。なんだか、スマホで撮ると画像が歪むんですが…(^_^;)シャッター速度が遅いってこと?んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/02/27 22:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

シンドかった日曜日…

今日は、新設備の搬入立ち合いのために出勤でした。予定どおり9時頃から搬入を始めたんですが、1次の配線、配管等に手間取り、あっという間に定時(17時半)に…(-_-;)で、そこから電気屋さんがシーケンスを触り始めたんですが………





















































気が付いたら22時でした。(-_-;)てか、終わってないし…(>_<)明日は少し早出して続きをやりますが、終わるのか…(-_-;)てな訳で、今日はほぼマル1日立ちっぱなしで足が棒状態なんで、さっさと風呂入ってさっさと寝ます。皆さんのブログにもコメ出来ませんが、ご容赦くださいませ…<(_ _)>では、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/02/27 00:09:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

またしても?何もない土曜日…

起きたら9時過ぎでした。ま、ウチではフツーですが何か?(^_^;)とりあえず朝食(パンですが…(^_^;))は出てきましたが、昼に嫁さんを駅へ送って行ったので、昼飯はまたしても吉野家に…。牛鍋丼+味噌汁で、330円です。安っ!(^_^;)

その後は、書店に寄ったりしながら戻ってきました。このままだと何もないまま1日が終わる!と危機感を抱いたので………、洗車しました、アイを…。ここんトコ毎週、こればっかりだな…(^_^;)何故だか天井にごく薄いキズが???ま、ホワイト用のワックスで消えました。(^^♪てな訳で夕方に嫁さんが帰ってきてオシマイです。(^_^;)

またまたど~でもいい話題なんですが、BMWのX5がトリプル(トリ?)ターボを載せるそうですな…。12気筒車が、4(テトラ?クォッド?)ターボを載せてるのは分かります。(6気筒の排気干渉を避ける目的のツインターボ×2)でも、ターボ3つっていったい…(^_^;)記事によると、低速側にツインターボ、高速側にシーケンシャル的に大容量(A/Rがデカいという意味)の(シングル)ターボって構成だそうです。いかにも(屁)理屈好きなドイツ人らしい…?(^_^;)

と思ってたら、今日書店で見てたオートカージャパンによると、ポルシェも似たようなことを考えてるとか…。ただ、高速用と低速用が逆(高速用がツインターボ)だそうな…。でも、これは理屈的にへンだな…(^_^;)いずれにしろ、モーレツなコストアップになるので、これは流行らないと思いますが…(^_^;)しかし、なんだかドイツ人の狂気を感じるな…(-_-;)

さ、明日は久しぶりの週末出勤なんで、そろそろ風呂でも入るか…。あ、結膜下出血は全く変化なしです。ま、まだ1日なんで…(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/02/25 23:12:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
96 人のお友達がいます
ルリマツリルリマツリ * 青い月青い月 *
奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ 水色号水色号
おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ roadysseyroadyssey

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる