• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

久しぶりでもグッタグタの土曜日…

久しぶりでもグッタグタの土曜日…お久しぶり?です、万葉です、生きてます、多分…(^_^;)ま、私のことをある程度ご存知の方には言うまでもないんでしょうが、阪神が寝てる間、私も寝てた?ってわけです。(-_-;)元々、優勝なんて期待してなかったとは言え、昨日までの4連敗は気を失いそうになりました。(←チト、大げさ…?(^_^;))そして、思い出したようにか?奇跡的にか?藤浪で久しぶりに勝った今日、私も帰ってきたわけ?です。(^_^;)

ま、昨日までの4日間は特にここで書くべきこともありません…(^_^;)そして、フヌケのまま迎えた今朝、やっぱり何もやる気が起きず…(-_-;)ま、結論を書くと四日市のイオンで買い物をして、アイの車検の予約をしてオシマイです。(-_-;)そう言えば、散髪に行こうと思って忘れてた…(゜o゜)

さて、夜になってNHKBSで「うたものがたり」ってのを何となく?観てました。後半は、久保田早紀の特集でした。一発屋としても有名?(←失礼っ!(^_^;))な彼女ですが、デビューして苦労なく大ヒットしてしまったため、何故ヒットしたか分からず、その後苦労(苦悩?)することになったそうです。

それでも私は「異邦人」が今でも凄く好きな曲です。
 ♪ちょっと振り向いて見ただけの異邦人…
って歌詞は、歴史に残る?素晴らしいフレーズだと思ってます。(^。^)あのエスニックな感じが当時、クソガキだった私にも新鮮でしたね~。ダルシマー使ってるなんて気付くわけもありませんでしたけど…。てか、当時の映像が流れてましたが、久保田さんって、凄い美人だったんですね~(゜o゜)大学時代に筝曲部の部長さんをしてた久保田さんを思い出しました。(^_^;)

引き続き、地上波NHKで「SONGS」も観てましたが、もはやドン・ウィルソンって正真正銘のおじいちゃんじゃん!(^_^;)ま、それでも大層お元気なようで、「ルージュの伝言」のカバー?を演奏してたのを聴いたら、見事にベンチャーズ節?でした。(^_^;)

てな訳で今日もこんな時間です。今日の写真は確か木曜日あたりに届いた中部ミーティングの参加証?です。(^^♪明日も雨みたいなんで、きっとグダグダでしょうが?(^_^;)そろそろ寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/08/31 23:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月26日 イイね!

まさか?の月曜日…

まさか?の月曜日…とりあえず?昨日の話から…。昨日は休日出勤でした。内容は略しますが、何しろ昼飯を除いて、ヒタスラ現場で朝8時~夜8時まで、ほぼ立ちっぱなしの仕事…(゜o゜)無茶苦茶疲れました…(>_<)ホント足が痛かった。座る場所もなかったし…(-_-;)ヒーヒー言いながら、半沢直樹が始まると同時に家に帰ってきました。しかし、夜は涼しくて久しぶりに気持ちよく眠れた気がしました。

そして一夜明けて今日、かなり足に疲れを残したままの出勤となりました。正直休みたかった…(^_^;)ま、大きな事件?もなく仕事を終えて7時過ぎに帰ろうと工場の外に出てみると………雨降っとるやんかぁ~!(゜o゜)工場内で仕事してると天候に気が付かないことが多いので…(^_^;)ま、ここにきてようやく?少しお湿りがあるのは良いことではあります。

さて、(ジオニック)トヨタから、とうとう?オーリスが市販されましたね…(^_^;)カーナビから毎日「坊やだからさ…」とか、「見えるそ、私にも見える!」とか言われてもなぁ~(^_^;)(と言いつつ、ちょっと欲しい…(^_^;))公式サイト?では、オリジナル動画?も観れます。(^^♪ま、なんでオーリスがベース車なの?って疑問はぬぐえませんが…(^_^;)

ま、これは置いといて…(^_^;)気が付きゃ?ルノーから新しいカングーが出てるではあ~りませんか!(゜o゜)クリオ(ルーテシア)が新しくなったのは知ってたんですが…。これからは、このクリオ顔(てか、アッカー顔?)がルノーの顔になっていくんでしょうか?私はキライぢゃないですが…。ただ、やっぱり初代カングーの小ささに魅力を感じる私です…(^。^)(かつて所有していた私の上司に言わせるとトラブル続きだったそうな…(^_^;))

さ、明日からは東京ドームで3連戦です。当然?阪神としては3連勝しかありえません!つまり、ムリってことです。(^_^;)てか、初戦がスタンリッジでいいのか?(^_^;)ま、内海を打てるのか?ってのも大きいかも知れませんが…。個人的には、杉内の方がイヤな感じなんで…(^^♪

ってことより、宮本にお疲れ様と言いたいです。アニキ金本らとは違うタイプですが、文句なく素晴しい選手だと思います。星野監督がおっしゃってるとおり、明日からでも監督が出来ると思う…。では、今日もワリと涼しいので、さっさと風呂入ってさっさと寝ようかと思います。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/08/26 22:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

テキトー過ぎる?土曜日…

さて、連休明け最初の週末がやってきました。とは言え、私は木曜日に有給を貰っているので…(^_^;)とは言え、私は明日出勤なので…(>_<)てな訳?で、何となく気合の入らないまま、グズグズと10時頃まで寝てた!(゜o゜)

何とか?起きて、とりあえず随分見遅れてる「あまちゃん」(多分、1週間以上前のもの(^_^;))を観ながら朝飯を喰って………昼やんかぁ!(^_^;)こらアカン!ってことで………とりあえず大垣へ…(^_^;)だって既に昼過ぎだったんで、近場で行きたい所ってぇとココくらいしか…(^_^;)

てな訳?で約1時間で大垣の向日葵畑に到着!(^^♪大垣は毎年、場所を変えながら向日葵畑を作ってますが、今年は墨俣町でした。ただ、着いた時には今にも雨が降り出しそうな雰囲気…(-_-;)(なので写真の発色が悪いのは…と言う言い訳(^_^;))

今年は、背景がイマイチなんだよなぁ~(^_^;)これは、ちょっとオサレ?な建物の墨俣保育園だそうな…。

角度を変えて、あっち向いてホイっ!(^_^;)

ちょっちアップで…。このシベ(=種)の配列は「フィボナッチ曲線」っていう黄金比と関係のある?曲線(渦巻き?)になってるそうです。

そして、向日葵と言えばやっぱりハッチもいました。(^^♪(ピント甘くてすまぬ…<(_ _)>)

上のもそうですが、背中に花粉を付けながらも必至でお仕事?してるようです。(^。^)

って、私も気が付いたら肩が黄色くなってた…(^_^;)

そうこうするウチに雨がポツポツと落ちてきたので、さっさと退散することにしました。(傘は、持ってました…)

多分、滞在時間は30分もなかったと思います。(^_^;)遅めの昼食代わりに、大垣のマックでエビフィレオを喰ってきました。(ハンバーガー無料券もらった!(^_^;))帰り道の途中で、立ち読みしてベストカー買って、自宅近くまで帰ってきた所で、ミニストップで今年2回目のベルギーチョコソフトを喰うっていうダメなオトナの万葉でした…(^_^;)(太るな…(-_-;))

夕方からは、ちょっと家の用事したり、ちょっとロードスターの修理したり(どんだけ直せば終わるんだ…(-_-;))して過ごしました。今日の阪神は、藤浪に勝敗は付きませんでしたが失点が1点だけだったのはまずまずかと…。また、岩瀬から逆転したってのも良かったかな…。(岩瀬も歳か…(-_-;))

そして、明日から6稼働日の始まりです…(-_-;)しかも明日は、1時間早出だし…(>_<)てな訳で、今日こそさっさと寝ます。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/08/24 18:47:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

とりあえず金曜日…

って、何しろ昨日、お休みを頂いていたので1日働いただけだったのですが…(^_^;)ま、いつもどおり7時半頃に帰途に着いたのですが、その時になって全身かなり疲れていることに気がつきました。やっぱり昨日、半日くらい?ダラダラと水族館内をそぞろ歩いていたのは、結構堪えたようです…(-_-;)

そしてその帰宅時、クルマに乗りこむあたりから、少しずつ雨が降り出しました。この地方では、ホントに久しぶりの雨です。その雨の中を家に向かう途中にこんなことになりました。

名付けて「"30"のゾロ目」…………ってダメっすか?(^_^;)

さて、新しいSクラスが秋から国内販売するそうですが………、そのお値段が1090万円~になるそうです。これって、結構安いな…。だって、レクサスのLSって830万円~、ロングだと1130万円~ですから…(^_^;)ちょっと面白い?のは、LSは最上級仕様がハイブリッドなのに対し、Sクラスは、エントリー仕様がハイブリッドです。ま、それぞれに考え方があるんでしょうが…(^_^;)

個人的には、現行?のW221やひとつ前のW220って結構スポーティな感じが好きだったんですが、今度のW222はちょっと重たいデザインになっちゃいましたね~。スタイルはW221の方が好きです。って、買えるわけないんですが…(^_^;)ただ、このお値段だとLSを選ぶ理由は何もない気がする…(-_-;)

ハイ、ど~でもいい内容でした。(^_^;)しかし、マー君はホント神の子になりつつありますね~。負ける気がしない…。ここ一番の火の出るような気合の入ったピッチングは凄いと思います。え、阪神が5ゲーム差?ムリムリ?ある意味、阪神も独走状態ですから…(^_^;)んじゃ、内容のないまま?今日も風呂入って寝よ~っと!んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~


blogram投票ボタン
Posted at 2013/08/23 22:51:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月22日 イイね!

海遊館な木曜日…

さて、昨日は1日ブログをサボって?今日は………、天保山まで行ってました。(^_^;)相変わらず?有給が少ないとヤリ玉に挙げられて?いるので、今月で何とか休みを取れそうな日ということで今日を有給にしました。ま、日曜日に休日出勤があるので、事実上代休みたいなもんなんですが…(-_-;)

家を出たのは8時過ぎで、ケチな(^_^;)我々にしては珍しく?高速を使って、2時間チョイで天保山ハーバービレッジ前のタイムズ(1日最大800円のトコ(^。^))に滑り込みました。(^^♪

上の写真でも感じられるかと思いますが、10時半でも暑いのなんの…(^_^;)

で、これが目的の初めて訪れた海遊館です。

いくら夏休みとは言え、盆明けの平日なんでそんなに混んでないだろうと思ったのですが………、発券場はこの有様…(゜o゜)入場券買うだけで汗かいた!(^_^;)

ちょっと目線を変えると大阪湾間近の高速に掛かる橋が見えます。どう見ても真夏の雲ですな…(^_^;)

で、ようやく?入館…。最初にこの水槽のトンネルを潜ります。

エスカレータを登って、一番最初が日本のコーナーで水族館なのに?こんなカワウソ君が…(^_^;)

別の少し小さ目の水槽には、オオサンショウウオも…(ピント甘くてスマヌ…<(_ _)>)

少し進むとアザラシ君がいました。ん?水族館だよね…(^_^;)

また別の場所には、カピバラさんも…。(写真はないけどサルやハナグマもいた…)ん?水族館だよね…(^_^;)

こっちは熱帯の海のようです。こうやってエサやりするんですね~。

そして、ここのメインの大水槽へ…。メダマは言わずと知れた?ジンベイさんです。(^^♪

後ろから…。

ちょっちアップで…。エラが見えますか?(ピント甘くてスマヌ…<(_ _)>)

旋回中…。(ピント甘くてスマヌ…<(_ _)>)

家来を引き連れた?お姿です。(^。^)

見学者は、このデカい水槽の廻りをグルグルと螺旋を描きながら底まで降りていくカタチの順路になっています。水槽の底にはこんなヤツラが…。

こんなのも…。

こんなのも…。コイツは目がグリグリ動いて結構な人気でした。(^_^;)

これは別の水槽です。なんだかプラモデルみたいに見えました。(^_^;)

これは北極の海の水槽の底側です。ゴマちゃん?(^_^;)

上からだとこんな感じ…。どうも潜る時には目を瞑るらしいです。なので上の写真は笑ってるわけではないです、多分…(^_^;)

いよいよラストが近づいてきましたイワトビペンギンでしょうか?(^。^)

ケンカしてました。(^_^;)(ピント甘くてスマヌ…<(_ _)>)

一通り見て、2時間チョイ(お土産屋さんの冷やかし?(^_^;)時間含む)でした。外に出てみると、海遊館の建屋の陰で大道芸人さんがパフォーマンスをしてました。(^^♪

これは最後の最後に披露した大技?です。(^_^;)

結構、本格的?で、スゴい技の連続でした。思わず30分以上は見てたかと…(^^♪

この時点で2時を過ぎてたと思うのですが、かなり遅めの昼食として、隣の天保山マーケットプレース内の杵屋で、柚子おろし海老天うどん定食を…(*^。^*)(結構、旨かった!(^^♪)こんな時間でも結構混んでたことにオドロキ!(゜o゜)さすが大阪は大都会だなぁ~!(田舎モンなんで…(^_^;))


実は?私、大阪にはトンと縁がなくて今までほとんど寄り付いたことがありませんでした。キタ、ミナミ?道頓堀?………名前しか知りません。(^_^;)東京の方がよっぽど方向感覚があるくらいです。今日は約2時間チョイで行けることが分かりましたので、今後は少しずつ開拓して行こうかと…。とは言っても他に行きたい所もないんですがね…(^_^;)今日は暑すぎて登頂しなかった天保山くらいか?(^_^;)

で、期待して行った海遊館ですが、さすがは有名ドコロだけあって素晴らしい展示だと思いました。ただ、私的には去年行ったちゅら海水族館の方が…(^_^;)ジンベイさんも、アッチの方がデカかったし…。ま、それでも十分満足しました。(^^♪(ただ、写真はダメダメだったな…(-_-;))

てな訳?で今週もあと1日です。(^_^;)ただ、上にも書いたとおり来週?は日曜日から始まりますので、その分前倒しで遊び過ぎたか?(^_^;)今日は阪神もゲームがなく、心穏やかに寝られるかと…(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/08/22 21:35:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミゼットII ステンシル・ステッカー https://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/2639654/9536991/parts.aspx
何シテル?   11/11 22:53
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オーディオ音質向上計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:30:38
不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
98 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey * 奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ
ルリマツリルリマツリ YasukuraYasukura
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー ピロリンちゃんピロリンちゃん

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。 荷物は大して載せられませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.