• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

舞子サン+α?な日曜日…

今日も予報では、もしかしたら?って感じだったんですが、とりあえず見た目は大丈夫そうだった?(^_^;)ので、今年の夏、オートプラネットでは最後の舞子サンを覗いて?(^_^;)きました。家を出たのは、我々には珍しい?朝8時!当然?下道ですが、それでも1時間半弱で到着です。(^^♪

現地はこんなに晴れてましたぁ~(^_^)/

で、いつものとおり?極端に個人的趣味でコンデジ撮影したのが以下のものですが…。今日は何故だか?国産車に気になるクルマが多かったです。

まずは、86(しかも何故かトレノが多い…(^_^;))軍団です。向こうの方の青い1台は111か?

超常連(←タツロー・ヤマシタ風で…(^_^;))の大門軍団さんです。手前に少しだけ写ってる金色のZも一員ですな…。サファリの放水車はさすがにムリか?(^_^;)

結構気になったピアッツァ軍団です。こんだけ揃うのは珍しい?(゜o゜)ピアッツァって逆アリゲータだったのね…(^_^;)(遠くの赤い1台)

古い国産車達です。(^_^;)手前から、ダイハツ・コンパーノ、ファミリア・ロータリークーペ、ミツビシ・ミニカ、ミツビシ・ランサーセレステですかね?

中でも気になったのが、この素晴らしいイタリアン・デザインのコンパーノです。ちっちゃくでキュート!(^_^)/

こんなレーシーなスカGもいましたが…(^_^;)

こんな最新のもいました。(^_^;)コレって、目(ライト)も新しいし、水野さんが抜けた14年バージョン?のニスモ仕様ですかね?(1千万円以上した筈!(゜o゜))

このランチア・テージスのヘンテコさ加減の前では、その向こうのアルファ166も霞んでしまってる?(^_^;)個人的には、スゴく萌える1台です。(^^♪

こっちは、よく知られた2CVとモーガン?ですが…。

このモーガンのメータ周りのメカメカした感じが好きっ!(^。^)ハンドルの真ん前がタコ・メータなのは分かるんですが、スピード・メータが最も助手席側って見難くないですか?(^_^;)

上の写真でも2CVのフェンダーがハゲハゲなのが分かるかと思いますが、ライト周りもこのとおり…(^_^;)ただ、個人的にはこのガンガン普通に使われている放置プレイ状態も悪くないと思います。(^_^;)本来、そういう使われ方のクルマだと思うし…。

こっちはキャトルですが、さっきの2CVと同じく、シフトレバーは押したり引いたり捻ったりするそうです。私にはム~リ~かも…(^_^;)

幌を被ったスピダーなんて初めて見たかも…。ま、幌が被った所で所詮は…(以下、省略…(^_^;))

初代、インサイトも生き残り個体数って少ないだろうなぁ~(^_^;)このライムグリーン?って当時のイメージカラーだったかな?

今日も嫁さん連れだったので、1時間くらいブラブラして失礼させて頂きました。<(_ _)>ま、次に行きたい所もあったので…。それはどこかってぇ~と………、明日に続く(多分…(^_^;))

てな訳で久しぶり?に土日共に少しだけお出掛け出来ました。(^^♪ま、それほど大した所には行ってないんですがね…(^_^;)そして、在阪球団のことなんざ綺麗サッパリ忘れて(-_-;)明日に備えてそろそろ風呂入りますかね?(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/08/31 23:09:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月30日 イイね!

奈良で醍醐寺?な土曜日…

今日は予報ではイマイチの天気だってんで、ゆっくり9時過ぎに起きたら………晴れとるやんかぁ~!(^_^;)元々あんまし予定もなかったので、チト考えた挙句………奈良に行ってみることにしました。とは言っても家を出たのは11時…(^_^;)

とりあえず?バビューンと走ってハーブクラブで昼食を…(^^♪今月のランチ、「赤魚のアクアパッツァ」を頂きました。(^。^)

昼食後、約30分でいつもの高畑の駐車場に到着!で、まずはいつもの浮見堂…(^_^;)セミは既にツクツクボウシが啼いてましたが、花はまだ?百日紅が…(^_^;)

で、いつもの国立博物館へ…。観に来たのは、「醍醐寺のすべて」展です。(^^♪

ま、国宝のオンパレードなんですが、国宝じゃなくても五大明王像もスゴかったですし、やっぱり?快慶作の弥勒菩薩像(上の写真のヤツ;これも国宝じゃないんですが…(^_^;))も超絶素晴らしかったです。(^^♪個人的にはこの弥勒菩薩像が見れただけでも元は取ったかと…(^_^;)

また、旧館(仏像館)が9月8日で一旦休館になるってんで、こっちもサラっと観てきました。やっぱり、この仏像館は仏像ヲタクにはパラダイスやのう~!(←小枝風で…(^_^;))あんましゆっくり観てたんで、今日のカフェRはパスしてそのまま帰ることに…(-_-;)

その帰り道の駐車場までにシカさんにもご挨拶を…(^_^;)この広大な原っぱ?は、一切草刈りせずともこんな状態が維持出来るそうです。(と、人力車の兄ちゃんが若い姉ちゃんたちに自慢?してました…(^_^;))

その理由が、コレっ!(^_^;)上の写真の個体とは別ですが…。舌が見えてるのが可愛い…?(^。^)

これまた別の個体…。彼女は、とってもおとなしい仔で…、

こんなアップの写真も撮らせてもらえました。(*^。^*)

たくましい?オスさんはこんな感じ…。首が太くて、シシ神さんみたいでした…。"でーたらぼっち"に変身するかも…(^_^;)

奈良市民なら誰でもご存じ?かと思いますが、このバス亭に描いてあるのは、奈良市観光協会マスコットキャラクターのしかまろくんです。(^_^)/

その前の道路面にはこんな表示が…(゜o゜)

ま、ここはホントにシカの飛び出しが日常茶飯事なんで、誰もトバさないですがね…(^_^;)

てな訳?でさっさと帰ってきました。(途中、上野のサービスエリアでちょっと寝てましたが…(^_^;)ま、実は結構ゆる~い1日だったわけで…。え、阪神3位転落?そんなもん想定内です。後は残り試合の中でどこまで落ちていくのか?を見守る?のが阪神ファンの役目ってもんです。(-_-;)ほな、そろそろ風呂入って寝ます。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/08/30 22:47:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2014年08月29日 イイね!

ちょっち出張の金曜日…

ちょっち出張の金曜日…今日は昼から本社へ出張でした。とある投資への承認をもらいに、常務への説明に行ったのですが…(^_^;)常務への説明なんて入社以来初めてだし、ビビリまくり………でもなかったです。(^_^;)ま、事前に部長の承認まで貰ってたし、道は出来てた?ので…。それでも、大した抵抗もなく?ハンコを押してもらえて良かったです。(^^♪そのまま本社より直帰したので、いつもよりもよっぽど早く6時過ぎには家に帰ってきちゃいました。(^_^;)今日の写真は、その帰途の途中に湾岸線で撮ったものです。

さて、チンクにまたしても?限定車が出てたんですね~(^_^;)今回のは、ペッレっていうポルトローナ・フラウ製の本革シートモデルのようです。ポルトローナ・フラウと言えば、フェラーリにも使われているイタリア製の最高級?皮革です。ま、フェラーリ製と同一クオリティかどうかは分かりませんがね…(^_^;)(てか、個人的にはイタリア製の"最高級"は、ちょっとマユツバものだと思ってますが…(^_^;))

以前にも書いたことがあるんですが、現行チンクって07年3月(本国)発売です。もう7年以上経ってるんですね~(゜o゜)でもデザインは全く古くなってないですもんね(^^♪こうやって定期的?にテコ入れしてるのもエラいなぁ~と思います。どこぞの島国のメーカとはエラい違いだ…(^_^;)(ま、弱小?フィアットとしても諦められない車種でもあるんでしょうが…(^_^;))

そう言えば、今年はもう稲刈りも始まってるってのに、ミニストップからベルギーチョコソフトが出ないのは何故?(^_^;)例年だと盆過ぎには出てるんだけどなぁ~。さ、相変わらず無様?なゲームをやってる在阪球団なんざ放っておいて?(^_^;)、そろそろ寝るかな…おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/08/29 23:07:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月28日 イイね!

超絶涼しい木曜日…

今日は出勤時には雨降りでした…。朝からワリち涼しかったんですが、会社に行くと涼しい=エアコンOFFっていうリクツ?で、エアコンが効いてない(超絶ユルい?)状態で暑くはないもののかなりムシムシしてました。やっぱりウチの会社のエアコンはボロい…(^_^;)

そして、帰宅時にはホントに涼しくなっており(事務所内より外の方が快適だった!(^_^;))思わず?屋根を開けて帰ってきました。(^^♪しかし、まだ8月なんですケド…(^_^;)複数個所で彼岸花咲いてるし…(゜o゜)この調子で行くと年末には伊勢湾が凍りつくかも知れません…(^_^;)シロクマ大喜びか?(^_^;)

さて、ここ数日ネットの調子が悪いなぁ~と思っていましたが、原因らしきもの?が分かりました?私はレスポンスってサイトをよく見てますが、どうもこのサイトを見るとよく止まっちゃいます…(-_-;)(百発百中ではないが…)数分待つと復活するんですが…。ちなみに私が使っているブラウザはクロームです。クロームユーザーの方、どうですか?

さ、世の中は秋風が吹き始めてますが、某在阪球団は既に厳冬期か?(>_<)自力優勝が消えたそうです…(-_-;)ソウルレッドのヘルメットを被ってる球団が負けてくれたお蔭で3位転落は免れましたが…(^_^;)ほな、そろそろ寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/08/28 23:28:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月26日 イイね!

親指イタい?火曜日…

今日はワリと涼しい日でした。特に帰宅には、結構涼しい風も吹いてましたね~。ま、昼間はまだまだ暑かったですが…(-_-;)

実は昨日からなんですが、どうにも右の親指がイタいんです。(原因不明…(^_^;))私は、右親指で変換キーを打つんです(コレってフツーなの?)が、その変換キーを打つこと自体が少しツラいくらい…。今も左親指で変換キーを打ってますが、どうにも慣れなくてイラっとします…(^_^;)

さて、そう言えば今発売中のベストカーには、巻頭特集でNDの9月4日のプレゼン予測?が出てますな…。そこまでするか?って感じ…。(^_^;)とか言いながら、ちょっと面白いんで、当日コピーを持って行ってやろうかと思っています。(^_^;)ちなみにリアスタイル(の予想図?)も出てます。さて、これもどれだけ合ってるのか?(^_^;)

さ、今日は右親指がイタい(時々間違えて右親指で変換キーを押しちゃうので…(^_^;))さっさと寝ようかと…。もちろん今日のプロ野球の結果には1μmとも触れてはイケません!(>_<)そう言えば、今日中部MTGの参加はがきが届いてました。ホワイトピアたかすでもNDは大人気でしょうな?(^_^)/てな訳で今日は(も?)内容のないまま…おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/08/27 00:35:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
96 人のお友達がいます
水色号水色号 * おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ *
roadysseyroadyssey * はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた *
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ * 青い月青い月

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.