• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

とりあえず?帰宅…の金曜日

とりあえず?帰宅…の金曜日昨日は午後から移動のみ…。埼玉県の久喜駅近くのホテルに一泊しました。ホント?は上野か大宮辺りに泊まって、ちょっと遊んで(^_^;)も良かったのかも知れませんが、今の私はソレどころではないっ!何しろ、熱いものでも冷たいものでも飲むだら………、"カキーン!"と歯がイタむ…(>_<)

てな訳で?昨日の夕飯もセブンイレブンの360円幕の内弁当を恐る恐る食べるって感じ…(^_^;)一応?「おーいお茶」(ジジイなので濃いヤツが好きっ!(^_^;))も買ってきたのですが、やっぱり"カキーン!"と…(T_T)今や、痛み止めのロキソニンが手放せません…(^_^;)

肝心?の今日の出張先での仕事自体は順調に進み、「やっぱりアカン!」って結論が出ました…(^_^;)ま、空振りと言えばそうなのかも知れないですが、NG判定を出すのも仕事だってことで…(^_^;)

帰りは東鷲宮で指定席を取った新幹線に乗り遅れる(^_^;)なんていうハプニング?もありましたが、その後の便の自由席にフツーに座れました。(^_^)/向こうでは全く降られなかったのに、桑名に帰ってきたら雨が降ってた…(^_^;)

そう言えば、帰ってきたらこんなん(今日の写真)が来てました。ミニバンなんて眼中にない?私もどうしても…って言われればピカソしかないな…と思ってました(^_^;)が、今度のもヘンテコですよ~(^_^;)このヘンテコさ加減がクルマヘン○イ野郎には、タマランです!(^^♪

「奇をてらえばいいってもんぢゃね~ゾ」ってご意見もあろうかと思いますが、いいんですシトロエンの場合は…(^_^;)目がジュークを連想させますが…(^_^;)(←言いたいこと分かりますよね?)ある意味、今のシトロエンで最もシトロエンらしいか?室内もヘンテコだぞ~(^_^;)(でもホントは、チューコのC6が欲しい…(^_^;))

さ、そろそろ風呂にでも入ってこようかな…。夕べはホテルの狭い浴室でのシャワーだったので、今日はゆっくり湯船に浸かれてうれしいゾ(^^♪あ、当然ですが、今日のコメには日本シリーズの話題に触れるのは厳禁ってことでお願いします。(-_-;)もう全てを忘れたいです…(^_^;)ほな、そろそろ風呂入ってくるかな…。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/10/31 23:45:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

拍子抜けの水曜日…

拍子抜けの水曜日…昨日も書いたとおりいよいよ、ムシ歯?がヤバくなってきたので、今日は昼からお休みをもらって、歯医者に行ってきました。ヤバいと思う反面、歯医者がコワいのも半分…(^_^;)きっと大工事?(^_^;)になるかと思って、夕飯が喰えるように昼一(とは言ってもその歯医者の午後からの診療は2時半~)の予約で…。

当然ですが、最初は
「今日はどうされましたぁ~?」
と訊かれて
「左の奥歯がイタいんですが…。多分上かな?」
「んじゃ、診てみますね~。口開けてぇ~。う~ん、下ですね。奥から2番目…」
念のためレントゲン撮ってもらったけど、やはり見立通りの場所でした。(^_^;)
「別に気にしなくていいですよ~。ちゃんと直しますから…」
ま、そらそうだ、ちゃんと直してくれ…(^_^;)

そしていよいよ治療です。当然、最初は麻酔から…。過去の経験から、この麻酔注射が結構イタいんですよね~。(^_^;)"キ~ッ”って感じ?ただ、今回のは何だか口の中に突っ込まれて、スプレー状の薬剤?を吹き付けられてた感覚…。その間、何だか電子メロディが流れてるんですが…(^_^;)てな訳で、麻酔終了…。全然イタくない…(^_^)/

その後はガジガシ削られて、今日は終了!案ずるより横山ヤスシか?(^_^;)帰り際、看護師さんに言ってみた…。
「最近の麻酔は注射針刺さないんですね~」
「刺してましたケド…」
ムシ歯の位置といい、私の顎のあたりの神経は、相当ニブいようです…(^_^;)

結局、終わってみれば30分くらいの治療でした。やる前は1時間くらい掛かって、血がドバドバ出るような治療になるかと思ってたんですが…(^_^;)麻酔が醒めた後、イタむかも知れないと言われて、痛み止めも貰ってきましたが、結局、それほど苦労せず夕飯が喰えるくらいにしかイタみませんでした。(^^♪

ま、それよかイタかったのは阪神ですが、もはやこのことには一切触れますまい…(>_<)そう言えば、チト訳あって?(タダ単に宿泊出張なだけですが…)明日のブログはお休みの予定…。半分忘れてた?けど、風邪もまだ完治とは言い難いし…(-_-;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/10/29 23:10:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

いよいよヤバい?火曜日…

昨日も書いた奥歯のイタみなんですが、コレが何気に洒落にならんことに…(-_-;)涙が出るほどイタいわけぢゃないんだけど、ジンジン痛むんで、やむなく?セデスを飲んだら、よく寝れました。(^^♪てな訳で、今日も会社にはセデス持参で…。昼過ぎに1錠飲んだら、夕飯を喰う9時前まで耐えられました。(^_^;)

さてさて、シツコいことを承知の上?で、日曜日の続きです。(てか、ネタなしなんで…(^_^;))パラミタ・ミュジーアムを後にして、ミニストップでべルギーチョコソフトを喰った(^_^;)後、少し遠回りして菰野町のコスモス畑をちょっとだけ見てきました。この時は少し曇ってきてましたので、写真が暗めですが…(-_-;)

ま、ベタな赤いヤツのアップで…。

一厘だけ咲き残っていた別の赤いのをアップで…(^_^;)

ココには黄色いのも咲いてました。(^^♪

んじゃ、黄色いのもアップで…(^_^;)

そして?別の黄色いのもアップで…(^_^;)

実は?全体はこんなの…。実はもう終わり掛けでショボショボな感じですね~(-_-;)

閑話休題…。今は海外巡業?を続けている新型ロードスターNDですが、パリでは、1.5エンジンが発表されたことより、17インチタイヤだったのがオドロキでした。そして今回、ロサンゼルスでは、2Lエンジンだそうな!日本仕様でも2L、17インチタイヤなんていう最強?バージョンが出るんでしょうか?ただ、こりゃ1t超えはしちゃうだろうな…。やっぱり、1.5L、16インチ(15でも…(^_^;))仕様で十分な気がします。当然、1t以下でお願いしたいですが…(^_^;)ま、考え方を変えれば、1.5L仕様はシャシーにかなりの余力があるってこと?(^^♪

そして、今日の阪神はケチョンケチョンでした…(T_T)ま、実力差が出たってことでしょうかね。明日は岩田か…。明日勝てなきゃ相当ヤバいかも…(>_<)ほな、歯がイタくなる前にさっさと寝るか?(^_^;)おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/10/28 23:49:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

なんだか寒い月曜日…

今日は朝はそうでもなかったんですが、帰ってくる時(8時半過ぎ)はかなりサブかったです。ま、もうすぐ11月だからなぁ~。で、長引いていた風邪ですが、ようやく少し直り始めてきた気がします。(^^♪んがっ!気が付いたら?左の上奥歯がイタい…(-_-;)久しぶりのムシ歯の可能性が…(>_<)こりゃ、週末歯医者に行かなきゃなぁ~。週末まで耐えられるのか、オレ…(^_^;)

さ、昨日のパラミタミュージアムの続きです。(^_^;)私がこの美術館が好きな理由は綺麗な裏庭?があるからです。ただ。今の時期、紅葉には早く夏の花は枯れた後なので…(-_-;)ま、とりあえず行ってみよ~(^_^;)

まずは、タイワンホトトギスです。

こっちのどう見ても100均のブラシにしか見えないのは、サラシナショウマと言うそうです。若葉は食べられるそうな…(゜o゜)

こりゃ今の時期なら有名?なツワブキです。

コウヤボウキだそうな…。

リンドウ?手前にボケテル紫のヤツは………知りまへん…(^_^;)

シラネセンキュウだそうです。見てのとおり?セリ科だそうな…。

上を見上げると紅葉してる?………って言えるのか?(^_^;)

美術館の壁に出来てた影がちょっとオモシロかったので…(^_^;)

で、逆に見下ろすと………ドングリだらけです。(^^♪

なぜだか、こんな美しい聖観音菩薩?様も…(^。^)

手前の足下にあるのはセンリョウ?(マンリョウかも…(^_^;))なんですが、まだ実青かった…(-_-;)
そして、よく見たら、死にぞこない?(^_^;)のカナブンも…(^_^;)

よく花の名前を知ってるな~と思われるかも知れませんが、この庭に出る前にチラシが置いてあって、それに書いてあったんですよね~(^_^;)ちなみに全てコンデジなんで、テキトーさ加減はご勘弁を…(^_^;)てな訳で、ジミィ~な画でした…<(_ _)>

さ、今日は日本シリーズも移動日なので、心穏やかです。(^_^;)さっさと風呂入ってさっさと寝るかな…。頼むぜ、晋太郎!(^_^)/ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/10/27 23:09:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

とうとう…な日曜日…

相変わらず体調がイマイチの今日、なんだか気分が悪くて目が醒めました。(-_-;)てか、起きたら幾分、気分が良くなるっていったい…(^_^;)ま、万葉家のいつもの週末とも言う…(^_^;)とりあえず、朝食を喰って、とりあえず家を出たのが12時前…(^_^;)

で、庭に出てみたら、外に置いてあるベンチから異様な眼光が…(^_^;)
「なんだよ、テメ~!文句あるんか?」

少し近づいてみたら…
「やるんか、テメ~!」

と、ファイティング・ポーズを取られてしまった…(^_^;)ま、(金持っててないが…(^_^;))金持ち喧嘩せず…ってことで、放置プレイにしてきました…(^_^;)

そして、クルマで30分チョイ掛かって辿り着いたのが、ネットで調べておいた菰野町の「蕎茶亭 まるやま」って蕎麦屋さんです。(^^♪

私は、素朴な田舎蕎麦(だったか?)を注文…。

すんごい本格的な手打ち蕎麦って感じで、量は少な目でしたが、大変おいしかったです。こりゃ、リピートするか?(^_^)/

そして、そこから10分くらい?で今日の目的地であるパラミタ・ミュージアムです。

ま、もう何度来たことやら…(^_^;)エントランス手前の満天星躑躅(ドウダンツツジ)が綺麗だったので少し近づいてみると…。

さらに…(^_^;)

ってな訳で、紅葉してたのはココだけでした。(^_^;)

今日パラミタ・ミュージアムに来たのは、今やってる企画展「上村松園・松篁・淳之 三代展」ってのを見るのが目的だったんですが、なんだかスゴい人!(゜o゜)ここの駐車場がほぼ満杯になるのを初めて見たかも…(^_^;)と思ったら、上村淳之さんの講演会がある日だったんですね~。

我々は、講演会には参加せずに作品を見ることにしました。お蔭で?人の少ない時にゆっくり鑑賞出来ました。(^_^;)お母さんの上村松園さんは我々も何度か見てますが、松篁・淳之さんの作品は初めて見ました。ま、彼らも有名らしいですけどね…(^_^;)

松篁・淳之さんの作品は、お母さんとは全く違って、日本画(とは言っても二人の画風も少し違う…)でしたが、これまた素晴らしいものでした。ま、サイズがデカくて迫力があったってのもあるんですが…(^_^;)田舎の小さい?美術館なので、作品数をそれほど多くなく、奈良の松柏美術館まで、行けないヒトには超お勧めです。(^_^)/(我々は行ける距離に住んでるが行ったことがない…(^_^;))

さて、ホントは続きがあるんですが、それは明日に続く…ってことで、今日の阪神です。ハイ、負けちゃいました。(T_T)ただ、能見もピリッとしなかった?わりには2点で抑えたわけだし、ソフトバンクに全く歯が立たないわけでもないのが証明できた?

ただ、甲子園で負けちゃったのがイタいし、阪神ファンならご存知?のとおり、連勝のあとはそれ以上に連敗するってのが、この球団のオチャメな所なので…(^_^;)さて、火曜日は誰が投げるんでしょ?藤浪?岩田?とにかく前半でゲームを壊さなければ、勝機はある!と信じたいです。(^_^)/ほな、今日もそろそろ寝るよ~。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2014/10/27 00:53:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミゼットII アコード用ナンバーフレーム https://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/2639654/9449481/parts.aspx
何シテル?   09/24 00:15
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オーディオ音質向上計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:30:38
不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
96 人のお友達がいます
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ * ピロリンちゃんピロリンちゃん
青い月青い月 あずデミあずデミ
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A roadysseyroadyssey

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。 荷物は大して載せられませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.