• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

9月最後の水曜日…

9月最後の水曜日…気が付きゃ?9月もシマイですな…。阪神はとっくに終わってるし…(-_-;)ま、万葉号はシマイにしたくありまへんが…(^_^;)多分、明日判決が出ると思います。(^_^;)果たして真因判明!となるんでしょうかねぇ~。

今日は帰宅してからなんだかダルい…(-_-;)と思って、リビングで横になってたら増々ダルい…(*_*)なので?今日は短めに…。いつの間にか?NDのフィアット版が公開………ぢゃなくてスクープされてたんですね…(^_^;)正直、マンマNDだと思うのは私だけか…(^_^;)個人的には、デュエッタンタのスタイルで出てくれば、買おうかと思ってたのに…。(←いい加減発言…(^_^;))

それよか、東京モーターショーに出てくるRX-9?が気になるなぁ~(^^♪東モが楽しみになってきました。てか、東モの前売り買わなきゃ…(^_^;)東モなら、万葉号なくても行けるし…(^_^;)ただ、清里ミーティングとカブってるんだよなぁ~(^_^;)(こっちは既に申込み済)ただ、清里は万葉号が帰ってこなければ…(*_*)

さ、今日はこの辺で…。今日の写真は、先日行った明星輪寺の本堂脇にあった「わんこの待合所」だそうです。(^_^;)明日は雨か…。東京も雨かな…。ま、阪神戦でヤクルトの優勝が決まってもいいんですが…(-_-;)雨なら、傘さして東京音頭もいいんじゃね?(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/09/30 23:10:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月29日 イイね!

寒くて暑い?火曜日…

朝晩は随分涼しく………てか寒くなってきました。(^_^;)ただ、今日も昼間は暑かったですね~。昼からチト出張だったのですが、外に出たら暑かったもんなぁ~。ま、その出張のおかげ?で、今日はそのまま直帰したため、早く帰ってきちゃいました。すんまそん…<(_ _)>

さて、今日はネタなしなんで、チト古い話になりますが、21日の有給日の話です。(^_^;)つまり、この時の続きなんですが…。この日は彼岸花を訪ねて走っていて、3番目に訪れたのが、本巣市民文化ホールでした。しかし、なんだかムダにご立派な気が…(^_^;)

そしてここに来た目的は、ホール裏?にある"やすらぎの林"っていう小さな公園?でした。(^^♪

おそらく人工的な林だと思います。そこにおそらく人工的に植えられた(^_^;)彼岸花が…。

今の時期、ヤブラン?も咲いてました。(^^♪

ここは、長良川の支流のひとつの犀川脇にあって、ここも湿地帯みたいな所に遊歩道が付いていました。

ハイ、こっちにもヤブランが…(^_^)/

こんな夏の生き残り?も…(^_^;)(トリミングありあり…(^_^;))

バックをボカしてますが、実はそのバックの彼岸花は既に結構痛んでたんですよね~(^_^;)

かろうじて、白いのも少しだけ…。

てな訳で20分くらい?(^_^;)で帰ることにしました。

この時は、既に万葉号を岡山に置き去りにしてきた日のため、アイでのお出掛けでした。てな訳で、デジイチもsachapin家に置いてきたため、コンデジでの撮影でした。(という言い訳…(^_^;))

さて、連日ご心配をお掛けしている万葉号の容体ですが、実は昨日、以前とある方(念のため?一応伏せておきます…(^_^;))から頂いたエンジンECUを神戸マツダ加古川店に送ってあり、それを載せ換えたらエンジンが掛かったとの連絡がありました。

が、しかぁ~し!ここで安心してはイケません。そもそも岡山マツダ備前店に預けた時も同じような症状だったんです。短時間(多分1時間くらい?)ならエンジン掛かるんですよね~。「レナードの朝」かよ…?(^_^;)先方には、本当に治ったのか慎重に確認してもらうよう念を押しておきました。明日は神戸マツダの定休日のため、次回の確認は木曜日か…。さて、どうなる万葉号!第26話のようにウマくいくのか?(^_^;)万葉後、生き延びることが出来るか?(ちなみに第27話は「女スパイ潜入」でした。頑張れよ…(^_^;))

さて、今日は広島が意地を見せて?勝ったようです。よくやった、広島!それにひきかえ?阪神は…(-_-;)でも関本よ、ありがとう!<(_ _)>ほな、風呂入って寝よ…。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/09/29 22:50:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

超月の月曜日…

超月の月曜日…今週も嫁様の送り迎えで始まりました…<(_ _)>今日はなんだか暑かったですね~。もう10月間近なんですが…(^_^;)今日は大きな事件?もなく、平和な1日でした。ただ、帰ってきて空を見たら、ほぼ曇り…。ま、満月の光は強いので、おぼろ月夜?に見えることは見えるんですが、撮影するには…(-_-;)なので、今日の写真は全くカンケーないものに…(^_^;)

さて、先々週に始まった万葉号行き倒れ事件は、当然ですが私の中では今でも大事件です。そして、想定内っていうか当然の反応として、周りからは「もう廃車にしちまえ!」とか「いい加減乗り換えろ!」とか言った声が多数…(-_-;)

特に同居の知的生命体と血の繋がった年老いた女性(^_^;)からは、ヤンヤの大合唱です。昨日も実家から電話があったので、さっさと切っちゃったし…(^_^;)
 駄菓子菓子っ!
冷静に考えてみて欲しい…。今回、2週に渡る行き倒れでもうダメなんぢゃね?とゆ~ふ~に考えてるようだけど、要は、ちゃんと直ってなかっただけじゃん!いわば、喉に来た風邪に対して、鼻に来た風邪薬を飲ませちゃったようなモンだろ!(チト違うかも知れんが…(^_^;))

逆?に言えば、岡山マツダで一発で直っていれば、ここまで大騒ぎしなかったかと…。ドーブツの臓器移植は大変だけど、クルマの部品交換は完璧に新しいものに換装出来るわけです。そうすりゃ(その部分に限っては)新車当時と同じってことに…(^_^;)その意味では真因さえ掴めれば、今回だって直ると信じてます。ま、その"真因"ってヤツが未だに分からないわけですが…(-_-;)

てな訳?このヘリクツに付き合ってくれそうな方が見ているであろうココに私の考えを記載してみました。ま、上記の2人には、現在これ以上の刺激は…(^_^;)とか言いながら、カングー・ゼンが気になってたりして…(^_^;)今日の晋太郎は勝ったけど、残りゲーム数からして、おそらく前健はあと1回投げるだろうから、最多勝は残念ながら…(-_-;)ま、でもよくやった!と言ってやりたいです。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/09/29 00:19:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

中秋の名月な日曜日…

万葉号のいない2回目の週末です…(-_-;)今日は、昼前から嫁さんが出掛けてしまったので、私は好き勝手にダラダラしてた1日でした。(^_^;)まずは、昨日、電車の中から予約していた自動後退のオイル交換をキャンセル(-_-;)して…。

嫁さんを駅に送って行ったついでに、ちょっとDラー巡りをしてました。

まずはダイハツで、キャストを…。私的にはチト高いだけのクルマ?だって中身は、ほぼムーブじゃん!カッコだけで20マソ円くらい高いっていったい…(゜o゜)正直、ハスラーの敵ではないかと…。何だか高級そうに背伸びしてるだけのクルマに見えた…(-_-;)ま、何度も言うが、木村文乃さんはイケてるが…(^_^;)

次に電気店、本屋さん、すき家(昼食…(^_^;))と廻って、マツダディーラーへ………と思ったら、ディーラーの近くでドエラい火事があって、大渋滞してた…(゜o゜)何とかディーラーに辿り着いて、馴染みのサービスの方に今回の万葉号の症状を確認に…。このヒト曰く、調べれば分かると思うんだけどなぁ~とのこと。最近のクルマはOBDにアクセスすれば、いろいろと分かるのでしょうが、我々の世代のクルマだと…(-_-;)だた、構造は簡単なので、ちゃんとした?(^_^;)メカニックなら分かる筈、とのこと…。

さらにさらに、今年の5月に隣町に新しくオープンしたクライスラー&ジープ三重にも行ってみました。目的は新しいレネゲードだったんですが、これはこれで素晴らしい!9ATやマルチエアーなど、フィアットと提携したお蔭?で、エライハイテクな感じに…(^_^;)値段的にも十分、国産車と張り合えるくらいのお手軽さ…。素晴らしいです。(^^♪

しかし、私が気に入ったのは、(日産)ジュークや(シトロエン)ピカソみたいに、どこ見てるんだか分からない or ホントの目はどれだ!みたいな(^_^;)、チェロキーです。日本ではチトデカいですが、十分以上にゴーカな内装や、これまた9ATなど素晴らしいクルマでした。正直、ジープってあんまし感心がなかったせい(^_^;)か、ほとんど知らなかったのですが、こんなに近代的(^_^;)な、素晴らしいクルマだったんですね~(゜o゜)新古車:350万円で置いてあった、チェロキートレイルホークを思わず衝動買いする所だった…(^_^;)

そして、桑名に戻って来て、桑名ザウルスにご挨拶を…(^_^;)青空をバックにして、気持ち良さそうだぁ~(^^♪

(見てのとおり、少し大きめの文具屋さんです。)

夕方に嫁さんを迎えにいったついでに、ココイチで夕食にして今日はオシマイです。今日は中秋の名月(超月は明日?)ってことで、一応?撮っておきました。(^_^;)

そんな万葉号のいない1日を過ごしましたとさ…。さあ、明日からまたガッツリ1週間の始まりですな…。なんだか気が滅入るなぁ~。ま、さっさと風呂入って寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/09/27 23:30:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

絶体絶命な土曜日…

今日はチト、シリアスです。冷やかしやヘタな冗談のコメはヤメて頂きたい…。マジでヤバいです。おおそらく万葉号史上最大のピンチと言っても良いでしょう…(-_-;)ま、とりあえず?今朝から話をすると…。

金曜日の時点で、岡山マツダからは、「もう大丈夫!」との連絡を貰っていたので、桑名駅を8時過ぎの関西線に乗って、いざ備前へ…。関西線→新幹線→東海道線→赤穂線→赤穂線(支線?非電化区間)と乗り継いで、備前焼伝統産業会館が駅舎?になってる(改札はなく、最後の赤穂線がワンマンカー(^_^;))備前伊部に着いたのは、12時過ぎでした。

ついでに?少し備前焼伝統産業会館も見学しましたが、備前焼って結構お高めな気が…(^_^;)ボンビーな万葉家は、やっぱし信楽焼か常滑焼が良いかも…(^_^;)

そして、備前焼伝統産業会館(つまりほぼ伊部駅)から、歩いて数分で(1分?(^_^;))1週間前に来た岡山マツダ備前点に…。

その敷地内で、1週間ぶりにご対面の万葉号…(^^♪

そして、約5マソ円をお支払して、いざ三重に出発………して5分も経たない間に何か点灯してることに気付き再度、ディーラーへ…

先週、一旦異常燃焼させてしまったので、O2センサーがイカれたのではないか?とのこと…。とりあえず走行には支障がないってんで、そのまま走り出しました。

セコい私(^_^;)は、走りやすい姫路西までは下道を走って、いざ姫路西から山陽道に…。するとスグに1週間前に休憩した白鳥PAが…。そして、しばらく走った小野バス停付近でやっぱり…(*_*)実は、2号線を走ってる途中から、先週と同じタコメータのハンチング(乱高下)が出ていて、イヤな予感はしていたのです。それでも先週は自宅(三重)から、備前までは行けたので、今日も何とか自宅まで行けるだろうと思っていたのですが…。

今回、不幸中の幸いだったのは、高速のバス亭付近で止まったことです。お蔭で1週間前よりは命の危険を感じずに済みました…?(^_^;)

そして、またしてもJAFのお世話に…(-_-;)1週間前はシルバーウイーク初日だったせい?か、1.5時間くらい待たされましたが、今回は約1時間弱?で、来てくれました。

今日入庫したのは、神戸マツダ加古川店でした。(この搬送途中にsachapinさんからお電話が…(^_^;))

今回は、チト遠かったために、JAFも料金が発生しましたが、万一JAFに入会してなかったら、数万円の出費だったそうな…(゜o゜)

てな訳で、またしても万葉号を引き取ることは出来ず…(-_-;)帰りも宝殿の駅から電車になりました。

しかし、何しろ2週続けてのトラブルってのが、マズい…。嫁様のご機嫌も最悪です…(-_-;)(夕飯が出てこないかと思った…(^_^;))そして、当然出てくる「いい加減、クルマ換えろ!」論争…。 「まだだ!まだ終わらんよ!」と言った所で嫁様に分かるわけもなく…。(今日は、余計な説明をすると火に油を注ぎそうだったので、ヤメときました。(^_^;))

さあ、どうするオレ?いよいよNDか?(←しばらくは絶対ない)アシグルマ探しとなるのか?(オレンジのエッセMT希望…(^_^;))てな訳?で、今日はここまで…。もう寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/09/27 00:38:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
96 人のお友達がいます
青い月青い月 * 奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ *
水色号水色号 * おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ *
roadysseyroadyssey * はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.