• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

あんまし降らなかった月曜日…

今日は出勤時に、私の老眼(^_^;)では見えない程度の小雨で降っていたんですが、会社の駐車場~事務所間も傘をさすほどでもなく、結局終日傘は不要でした。雨のピークは夕べの夜遅くでしたね~。家の中でもザーザー音が聞こえるほど降ってましたから…(゜o゜)

さて、今日は1日遅れで、昨日の軽井沢ミーティングの様子でも…。とは言っても既に沢山の方がスンバラしいレポートをアップされているんで、今更ジローな感じは否めませんが…(^_^;)

今年はど~せ?第2駐車場だってことで、家を出たのは今までで最も遅い?4時半でした…(^_^;)なので、小牧城の辺りを通る頃には既に朝陽が…(^_^;)

(小牧城は模擬天守ですらないので、こんな写真撮ってたら先生に殺されるかも知れません…(゜o゜))

それでも何とか8時過ぎにいつものローソン軽井沢借宿店へ…。奈良軍団の本部長がこれからの現地潜入に向けて激を飛ばしています?(^_^;)

んでもって、いつもどおり軽井沢バイパスをゾロゾロと…(^^♪

ハイ、第2駐車場に入れました。なんだかキュークツな感じ?(*_*)

いつもの第1駐車場を天守(by roadyssey師匠(^_^;))からの画…。ベタだな…(^_^;)

軍団員幹部連中…。

コッチも…。ざっきー&ぐるぐる号は、着々とアップデートしてますな…(^^♪

そして見つけました、B6号のビキニトップ!素晴らしい出来でした。ご本人は近くで見たらアラが見える…みたいなことをおっしゃってましたが、完璧でした!(゜o゜)是非、型を取らせて欲しい…(^_^;)グッジョブ!(^_^)/

有名な100万キロ目前のNA!私の35万キロなんてコドモです…(^_^;)

で、メインの舞台はこんな感じ…。これは開場前の様子です。ま、何がアンベールされるのかは、バックに書いてありますが…(^_^;)

すんまそん、既にアンベールして、マツダ社員の方が紹介されている時のものです。ま、もはや見慣れた面々ですが…(^_^;)

その日本初公開のRF(リトラクタブル・ファストバック)をシゲシゲと見つめるNAのデザイナーである福田元デザイン本部長(手前)と貴島元主査。(その向こうはこのミーティングの司会者)
しかし一番コワいのは、さらに奥でほくそ笑んでいる?伏木悦郎アニキですな…(^_^;)(エンツォかと思ったよ…(^_^;))

アンベールしたクルマの全体図はこんな感じ…。って前からじゃフツーのソフトトップと変わらんじゃん!(^_^;)

てな訳で後ろから…。ま、分かり易く?言えば「リアウインド格納式電動タルガトップ」って感じ?(^_^;)ナナメ後方の視界は絶望的か?(^_^;)

こっちのトロフィーは、手前から「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」「日本カー・オブ・ザ・イヤー」「MX-5 RF」(←分かってると思うが、これはトロフィーぢゃない…(^_^;))です。この個体は例によって?世界に1台しかない一億円超?とも言われるプロトタイプだそうな…(゜o゜)

最後は「今日のわんこ」で…(^_^;)ジジさんだそうです…(*^。^*)

おとなしくて(ヘバってただけかも…(^_^;))、おりこ~さんで超~可愛かったなぁ~!


昨日も少し書きましたが、実は超~有名な某有名自動車雑誌(^_^;)の若い女性ライターさんのAIさん(イニシャルにすると人工知能みたいだな…(^_^;))とも初めてお会いしてお話し出来ました。知り合いの同じ会社のYさんから紹介してもらいました。(てか、サインまでもらったオレっていったい…(^_^;))

ホントは、Yさんに一緒に写してもらった写真もあるんですが、しょ~ぞ~権の問題とニヤけたジジイが写ってしまっている(^_^;)ので自粛致しますです…<(_ _)>可愛らしい女性でした。(^^♪Yさん情報によると彼女は仕事での長期レポート車のNDの他に、個人でもNR-Aを買ったとか!(゜o゜)可愛い顔に似合わず?スジガネ入りですな…(^_^;)あ、今回は取材ではなくて、個人参加ってのも…(^_^;)

そして、今日のレスポンスにも軽井沢ミーティングの記事が…(゜o゜)確かにメディアもいっぱい来てたみたいだし、もはや大イベントですな…。てか、その記事にも奈良軍団幹部の写真が…(^_^;)もはや世界征服も近いのか?(^_^;)

てな訳で超~駆け足でしたが、今年の軽井沢ミーティングの様子でした。そんなことして浮かれてる?間に仕事の方がちょっとヤバいことになってる気が…(-_-;)明日もちょっとシンドそうな悪寒…(*_*)ま、ぼちぼち逝きましょうかね…。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年05月29日 イイね!

カルミーな日曜日…


少しブログをお休みしていた万葉です。チト仕事でバタバタしてたのもありますが、もちろん今日の軽井沢ミーティングの準備をしてたってのもあります。(^^♪明日も通常どおり仕事だし、今日は少し疲れたってのもあるので、詳細?なご報告は明日以降に…。ま、結論だけ書いておくと以下のとおりなかなか素晴らしいものでした。(^^♪

・なんとなく予想はしていたものの、RF(リトラクタブル・ファストバック)の日本国内初公開!(陽の光の下では世界初?(^_^;))があったこと!
・3つのトロフィーのお披露目(何の3つかは、ロードスター乗りなら説明不要か?(^_^)/)
・個人的には、あのヒト(ND乗りの方はよくご存じ?(^_^;))と会ってお話しできたこと!

他にはオアシスから連続してお会いした方とお友達になってもらったり、師匠の息子さんやアニキ伏木さんを目撃(^_^;)したりとなかなか面白い?体験が出来ました。(^^♪(ドライバー誌に何か書くかな?)しかし、NDが2年目にしてNCの台数を超えたことと帰宅時に桑名に着いたらかなりの本降りになってたのにはオドロキでした!(゜o゜)

ほな、今日の所はカンタンですが、この辺で…。スタッフの方、マツダ社員の方、その他今日お会いした全ての方に深謝であります。<(_ _)>ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年05月24日 イイね!

ちょっと涼しい?水曜日…

今日は朝にホントに少しだけ降りましたが、その後は終日曇り空でした。お陰?でここ数日のクソ暑さがかなり和らいだ感じ…(^^♪暑さももうかなり限界が見えてきました。これ以上暑くなるといよいよ家でもエアコンか?

さて、今日も日曜日のお話です。竜吟の森を出て向かったのは、この辺では有名?な国定公園の鬼岩って所です。まずは国道沿いのレストランで蕎麦を喰ってから、また登り始めました。これはその登り口じあった「福おに橋」ってヤツですが…。

こんな夫婦滝?があります。鯉もいましたよ~(^^♪

で、その近くにはこんな別の滝?もあって…。

上の写真の遠ぉ~くに見えてる赤い橋がコレです。

実は、順番が逆なんですが、この橋の上で撮影会をしていたみたいです。私は通り過ぎてから気が付きました。(^_^;)

一応、顔にモザイク入れときましたが、さすがにイマドキの?美人さんでした…(^^♪
で、こんなアジサイみたいなヤツ?を見ながら、さらに急な階段や坂道を上ります。

と、ここら辺で超~ヘタレな嫁さんがギブアップした(^_^;)ので、私は一人でこんな岩々な流れを見ながら、さらに登ります。

で、一人で少しだけ高い所に辿りつきました。

こうして見てもやっぱり岩々です。(^_^;)これはデカい岩の上から撮ったものですが、実は目の前は断崖絶壁なんです…(゜o゜)

で、その断崖絶壁の上に咲いてたツツジ…(^_^;)

ま、あんまし嫁さんを待たせてもイカン!ってことで、多分1/3も登ってないと思いますが、引き返しました。途中にあった何故か?赤いモミジ…。バックの新緑とのコントラストキレイだぁ~(^^♪

もいっちょ、太陽を入れて…、

ってイマイチだな…(-_-;)

で、駐車場近くまで戻ってきたら、往路には気づかなかった(多分…(^_^;))朴の木に花が!(^^♪

アップにするとこんな感じ…。モクレンみたいです…(^_^;)

てな訳で、オソロしくど~でもいい写真でした…<(_ _)>

さて、三重県ではいよいよ明日からサミット!ってことで大騒ぎ?です。私も金曜日に本社(名古屋方面)への出張があるんですが、大丈夫でしょうか?ま、明日は少しはマジメに?仕事しようかと思います。(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年05月23日 イイね!

フツーの?月曜日…

今日もナンだカンだソコソコ忙しかったですねぇ…。仕事の方もリーチってまでもないけど、イーシャンテンくらいにヤバい気配が…(-_-;)明日もなんだか突然出張になっちゃったし…。

さて、昨日の竜吟の森の続き、すなわち土曜日の話なんですが…(^_^;)昨日の三の滝って書いたのは、えびす滝の間違いだったようです。すんまそん…<(_ _)>てな訳で、今日は"あんま滝"からです。

これもタダの渓流ぢゃね?っていうツッコミは置いといて?(^_^;)こんな流れを見ながら、先に進みます。

ホウノキでしょうか?葉っぱがデカいです。(^^♪

これは梵天の滝だったか?左のデカい岩の中も滝が落ちてました。

ここの遊歩道には、時々こんな看板があるんですが…。

「路面の滑り・落石」は分からないでもないですが、「有害生物の危害」っていったい…(^_^;)と思ったら、恐竜がいたっ!(゜o゜)

まだ青いだけのモミジですが、これだけでも綺麗だぁ~(^^♪

しばらく登り坂を行くと竜吟湖に着きました。実はココって瑞浪サーキットが近くて、スゴい爆音が響きまくってました。(^_^;)

来た道とは別ルートで戻り始めます。これはその途中で見つけた紫陽花の仲間(原種?)でしょうか?

パッと見、見過ごしてしまいそうですが、ヤマボウシですかね?地味だな…(^_^;)

別の葉っぱの上をよく見ると…(^^♪

ツツジもそこかしこに咲いてました。。

また、こんな流れを見ながら坂を下ります。

ここはこんな丸い葉っぱが着いた枝が天井のように出っ張っているのが面白かったです。(^_^;)

で、ほぼ最初の登り口付近まで戻ってきたら…!

こんな所にばにらさんが!(゜o゜)らぶり~(*^。^*)
んと、コレなんですか?(^_^;)有識者からの情報を求む…<(_ _)>

こっちもよく分からないんですケド…(^_^;)

何しろ新緑が綺麗でとても癒されました。ま、嫁さんはバテてましたが…(^_^;)てな訳でもはやど~でも良い気がしますが、まだ続きます。(^_^;)

さて、実は昨日、偶然に気が付いたのですが、アイの前輪タイヤがドエラい内減り状態に…(゜o゜)てな訳で、早速発注しておきました。何しろ?145/50 R15はまず在庫がありませんからね~(^_^;)ほな、今日もそろそろ風呂入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
2016年05月22日 イイね!

くったくたの日曜日…

昨日はちょっとお出掛け、今日はヒキコモリな週末を過ごした万葉でございます。特に昨日、ちょっとキツめのハイキング?をしたので、正直ジジイは身体がチトシンドいです…(^_^;)今日は、特に何処にも出掛けなかったんですが、いろいろ溜まっていた雑務をヒタスラ片づけてて、結構忙しかったお陰?で、個人的には有意義だったと思える1日でした。しかし、くったくたです…(*_*)

とは言っても今日の分は全く写真ネタがないので、昨日行ってきた瑞浪市にある竜吟峡って所の報告でも…(^_^;)私の小さい頃は、瑞浪なんて岐阜の遥か山の中?(^_^;)ってイメージ(失礼っ!<(_ _)>)だったんですが、今や高速を使えば、ホンの?1時間チョイで到着です。(^^♪

で、竜吟の森の入口にはこんなドラコン21っていう陶器製のモニュメント?が…(^_^;)あ、瑞浪は瀬戸・多治見と並ぶ焼き物の街なので…。

しばらく歩いていくとこんな良く分からない石碑?(^_^;)の傍を抜けて…

これは、竜のタマゴらしいです。(^_^;)(最初の写真参照)少し割れ掛けてて内を覗くと竜が睨んでた…(^_^;))

さらにこんな石段を登っていくと…

トンボもいました。(^^♪

で、最初の滝、一の滝に到着!コレ、NDフィルター(ND8)を付けてるのに手前の葉っぱが白トビしてやがる…(゜o゜)

速いシャッタースピードで滝を止めてみました。

さらに落ち口の辺りを…

足下にはこんな可憐な花も…(^^♪

さらにちょっと登るとすぐに二の滝があります。

真ん中の流れをスローシャッターで…(^。^)

少しローアングルからもう一度滝全体を…(^_^;)上の方に赤い橋が架かっているのが分かりますか?

その橋を渡ってさらに先へ…。天気もいいし、新緑が綺麗です。何気に撮ったこんな葉っぱさえキレイだぁ~(^^♪

何気ない渓流もキレイだぁ~(^_^;)

もいっちょ…。ぢゃなくて、コレが三の滝だそうです。う~ん、ただの渓流の一部にしか見えない…(^_^;)

この滝のスグ傍には、こんな「縁結びの樫」が…。どうやって、こうなったんでしょう?(゜o゜)

ま、私にはもう"縁結び"はイラんのですが…(^_^;)てな訳?で今日はここまで…。明日は竜吟の森の後編(の予定)です。(でももうハイライトは過ぎちゃってるんだよね~(^_^;))

さて、相変わらず私並みにダメダメな阪神ですが、今日も負けてまたしても5割に…(*_*)ただ、こんだかえ負けまくってて首位と2ゲーム差かよ!(゜o゜)こりゃまた交流戦が始まったら、セ・リーグは軒並み5割を切るんぢゃね?(^_^;)ほな、今日もそろそろ風呂入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン

プロフィール

49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
96 人のお友達がいます
青い月青い月 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー
ピロリンちゃんピロリンちゃん さまさま@愛知さまさま@愛知
taka@NA8Ctaka@NA8C きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.