• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

チトお疲れ気味の月曜日…

実は昨日、チト張り切って?いろいろ歩き回ったら、結構疲れた…(*_*)とは言っても、そんな大層な話でもないんですが、やっぱ「寄る年波には勝てず…」?てか、劣化してるのか?若い頃より明らかに疲れやすくなった気がします。(*_*)ま、ジジイだからな…(^_^;)

てなワケで、今日は近場に少し出掛けただけでした。今日って晴れるのか?と思ってたら、夕方まで曇ってたんですよね~。なので、イマイチ気合が入らず…。ってのはウソで冒頭のごとく、疲れが溜まってたので…(という言い訳…(^_^;))

なので?今日もチト古い写真の続きを…(^_^;)日付は相変わらず?21日(日)のことです。森津の森公園を出て向かったのは、ここ数年春になると通っている?又木茶屋ってトコでした。全体?はこんな感じ…。

この水車は稼働しているもののお飾りですが…(^_^;)

ま、牡丹らしい牡丹で…。

ど~しても、シベをアップにしてみたくなったりして…(^_^;)

色合いは似てますが、花びらがチト縮れてる品種…?

結構お気に入りの黄色…(^^♪

見てのとおり、この日はほぼ満開状態でした。(^_^)v

川沿いには、小さいですが藤棚も…。

あまり長くはない房でしたが、これまたほぼ満開か?

これまたいつもの?アングルで…(^_^;)葉っぱを入れたほうが清々しい?と思うので…(^。^)

こりゃオオデマリでしょうかね?

今日は、ココまで…。(その2に続く…のか?(^_^;))さ、明日は連休前半最後の晴れ間になりそうな予報となっています。ちょっと頑張って出掛ける予定…。なので、今日はさっさと寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年04月28日 イイね!

フツー?の土曜日…

さて、迎えた連休初日です。とは言ってもとりあえず?はフツーの土曜日ですが…(^_^;)ま、何もなかったので、ムリヤリ?予定を作って四日市~亀山あたりを廻ってきたのですが、見事?に外しまくった1日でした。(^_^;)ま、それでもあくせくせずに1日過ごせるのは、いいものです。(^^♪

とは言え?やっぱり今日の写真も21日の話になります。(^_^;)萬徳寺を出て向かったのは、初めて訪れる森津の森公園でした。この超~地味ぃ~な(^_^;)入口を入ると…

いきなし、コレです。(^^♪

アップにするとこんな感じ…。

って言ってますけど、正直この時はかなり早かったようです。5分咲きって感じ?

なので?ムリヤリこんな太陽を入れてみたりしたケド…(^_^;)

どうしても似たようなアングルでしか…(>_<)

ってか、この藤棚が1つあるだけでした。(^_^;)そして、恒例?の「最後はツツジ」で…(^_^;)

多分、滞在時間:10分?って感じでした。(^_^;)この日はココを見て帰る予定だったのですが、チト時間を持て余していたので、もう1ヶ所いつもの?所に寄り道することに…。(明日へ続く…<(_ _)>)

さ、明日はちょっと本格的?なお出掛けをする予定です。ただ、若干マイナー?な場所とは言え、GW真っ只中にお出掛けして生きて帰ってこれるのか?オレ…(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年04月27日 イイね!

最終稼働日の金曜日…

ま、終わってみれば、あっという間だった気がします。てなワケでズルズルと?(^_^;)連休に突入致しました。正直、ロクな予定はありません(+_+)が、とりあえず明日は近場を廻ってみようかと思っています。それでも何とか予定をヒネり出せるだけマシ?ホントに何もやることがなくなるのがコワい気がします…(^_^;)

さて、今日も21日(土)のお話です。竹鼻別院を出て向かったのは、これまたかつて訪れたことのある稲沢にある萬徳寺でした。

前回訪れた時には、チトビビって?(^_^;)近くの駐車場に停めて訪れた憶えがあるんですが、今回は堂々と境内に駐車しました。つまり、それほど人が訪れてたわけではなかったってことです。(^_^;)で、コレが本堂で…、

唐破風の部分の瓦とその手前の灯篭…

その鬼瓦と懸魚…(^_^;)

鐘楼はこんな感じ…。

チトアップにすると…

こっちは、ここでは最も由緒ある?室町時代作と言われる多宝塔です。

お地蔵さん達や…、

その手前のお不動様?

観音様?もいらっしゃいますよ~(^。^)

ま、既に気付かれてると思いますが、境内には沢山の牡丹が…(^^♪

チト、アップにするとこんな感じ…。既にほぼ満開でした。

紫色のを…。

さすがは花の王様?と言われるだけあって、花びらだけでも綺麗です。

白いヤツもよいのですが…、

この中心部が紅いのも素晴らしい!(^_^)/

黄色いのや…、

ピンクのも…。

シベはモジャモジャです。(^_^;)

このビミョーにピンク掛かっているのもいいですね~(^^♪

やっぱりシベを狙って…(^_^;)

そして、最後はやっぱりツツジで…(^_^;)

そう言えば、今日は軽井沢ミーティング事務局から、ハガキが来てました。見事………、ハズレ!(+_+)クルマで参加出来ないクルマのミーティングっていったい…(-_-;)10年ぶりくらいの軽井沢欠席かも知れません…(>_<)ま、オアシス目当てかな…(^_^)/

さ、冒頭にも書いたとおり、明日はちょっとした用事?を作ったので、さっさと寝ることにします。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年04月26日 イイね!

一向聴?の木曜日…

一向聴ってより、立直か?(^_^;)いよいよラス前の木曜日です。とは言ってもいつもと何も変わらないワケですが…(^_^;)昨日が、チト肌寒かったので、今日はジャケットを羽織っていきましたが、丁度良かったですね~(^^♪しかし、土曜日からの長期連休を前に何一つ予定のないオレっていったい…(*_*)

さて、写真の紹介もようやく?現実の日付に近づいてきました。(^_^;)今日は先週土曜日(21日)の話になります。この日も天気はよく、ちょっと羽島に行ってみることにしました。で、指定の駐車場(ワリとガラガラだった…(^_^;))にクルマを停めてしばらく歩いて辿り着いたのが、ココ…。

本覚寺というお寺で、ご覧のとおり"ぼたんまつり"をやってたわけですが…。入ってみたら、本堂でおばちゃん(おばあ様かも…(^_^;))が大正琴をシャナリシャナリ弾いてました。(^_^;)

で、その牡丹ですが、既になんだかクタビれたものが多く…(+_+)

せいぜいコレくらいが瑞々しい感じだったかな?ま、ティッシュで作った花のようにも見えますが…(^_^;)

仕方がない?ので、こんなアングルで…。

で、さっさと?この日の目的地である竹鼻別院へ…。

上の山門?の内側から見るとこんな感じ…。

ハイ、目的はこの藤棚でした。(^^♪

もいっちょ別角度から…。

この向こうに見えてるのがココの本堂です。ちょっとだけ看板が見えてますが、この日は竹鼻ふじまつりの日でした~(^^♪

ちょっと葉っぱが見えてた方がコントラストがあっていいかな?

もいっちょ…。

さらにどこかで見たようなアングルで…(^_^;)

そしてやっぱり最後はツツジで…(^_^;)

何だかいつもにもましてサエない写真ばかりでスマヌ…<(_ _)>ま、何しろ明日は最終日です。いつもどおり?テキトーヤッつけてきます?(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
2018年04月25日 イイね!

ちょっち寒い?水曜日…

ここ数日、かなり暑いくらいの日が続いていたので、今週はとうとう?ジャケットすら羽織らずに出勤しているのですが、今日はチト寒いくらいでした。ま、会社に着いちゃえばなんてことなかったんですが…。出勤時には少し降ってたものの、むしろ晴れてた帰宅時の方が風が強くて肌寒かったです。(^_^;)

さて、今日も18日分の写真になります。木曽三川公園のチューリップがダメ過ぎた(^_^;)ので、せめて?藤でも咲いてないか?と1週間前にも訪れた羽根谷だんだん公園へ…。さぼう(砂防)遊学館には、こんな鯉のぼりが…(^。^)

もいっちょ、さぼう遊学館の上から眺めた画…

そこから、名古屋方面を眺めた画…。もう夕方だったし、霞んでいたので見えませんが、晴れてる昼間ならば名古屋駅前のビル群まで見えます。

先週満開だった(でも雨で見られなかった…(+_+))八重桜はすっかりボロボロでした…(^_^;)

なので?鯉のぼりを撮るつもりで…(^_^;)

って言うのはウソ(^_^;)で、ホントは藤が咲きだしてないか?と期待したんですが、せいぜいこの程度しか…(>_<)

なので、やっぱり鯉のぼり…(^_^;)

ってなウチに陽が沈みそうになったので、帰ることにしました。(^_^;)

ま、結論を言えば、またしても?完全にハズした羽根谷だんだん公園でした…(*_*)

さて、勝ち方を忘れたか?と思われた某在阪球団ですが、やっぱり?メッセが4連敗を阻止してくれました。(^^♪しかし、相変わらずチーム防御率はリーグトップなんですが、チーム打率、本塁打数、盗塁数いずれもリーグビリッケツ!当然、得点数も最下位です。しかし、20試合やって盗塁1っていったい…(+_+)ある意味、5割でも上等か?

明日からGW前の束の間のお休みに入るみたいですが、土曜日からの広島戦にとても勝てる気がしない…(*_*)ま、王者(首位)の胸を借りるつもりで…(^_^)/てか、その前にあと2日、頑張れよオレ!って感じ?(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン

プロフィール

「[パーツ] #ミゼットII クリアコンビネーションランプ https://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/2639654/9585551/parts.aspx
何シテル?   12/09 00:54
50のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが18年3月31日を持ちまして39万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オーディオ音質向上計画1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:30:38
不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
99 人のお友達がいます
ごっとん副長ごっとん副長 * roadysseyroadyssey *
メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団 * 青い月青い月
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー Heaven1/fHeaven1/f

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。 荷物は大して載せられませ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.