• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月01日

アンダーステア倶楽部

先週の土曜日は、GTa郎さん主催のアンダーステア倶楽部MEETINGで

大磯・箱根・富士に行ってきました。


今回も500kmの距離で10:00集合は厳しく、足柄SAのレストイン時之栖を

に前泊。

ところが、新名神集中工事に出発時は名神の事故での通行止めで

名阪道経由のルートしかなく、5時間半かかりました(^^:

alt

当日は、雲ひとつない快晴。

長袖来てたので、手と顔が焼けました。


いつもの方やお久しぶりの方と談笑してたら、あっという間にお昼に。


alt


昼食後、西湘バイパスでターンパイクへ。

海沿いを走る西湘バイパスって、数年に1回くらいしか走らないせいもあり

新鮮で好きな道です。

連なって走る映像をドラレコに映ってるかなと思ったら、帰路も5時間かかってたので

上書きされてました(^^:


ターンパイク。

今は「アーネスト岩田ターンパイク箱根」が正式名称のようで、

来るたびに名前が変わってます。


いつもの所から、タイムアタックに向かう面々。


alt

僕も元気よく出て行ったつもりでしたが、あっという間に黄色いピレリさんに

追いつかれてしまいました。


この日は、お山の上も暑かった。


alt


最後は、水ケ塚公園駐車場へ移動。

途中の芦ノ湖スカイラインは皆さんやっぱり速かった。

タイヤ変えててよかった。

僕の前のロードスターさんは2人乗りでも余裕でRをつつかんばかりに

快走してたのが印象的でした。

alt


夜は時之栖に有志で宿泊。

泊まりだとお酒も飲めて楽しかったです。


あけて翌朝も快晴。

たぶん車では1年以上ぶりの富士山。

たっぷり堪能しました。
alt


帰りは、新東名120km/h区間も堪能し、鈴鹿の所のこないだ出来た新名神も堪能し、

渋滞もなく、淡々と帰りました。


久しぶりの遠出で疲れましたが、楽しい時間が過ごせてよかったです。

いつもより多忙な中、GTa郎さん、参加の皆さんありがとうございました。




ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2019/06/01 18:07:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年6月1日 18:23
5月の最終週は、いつも残念無念。。

ドラレコのSD容量は、いつも最大容量を選択してます!
コメントへの返答
2019年6月2日 20:27
年とともに色々予定が増えて自由度減りますよね。
SDカードは前後とも最大容量の32GB入れてますが、帰路に5時間かかったら全部上書きされてました。
SDカードも安くなってきたので128GBとかにも対応して欲しいですね。

プロフィール

「今日、久しぶりに名神走ったら吹田SAの所のオービス無くなってた。阪神高速神戸線の西側もオービス無くなってる。これは移動式オービス設置の布石か?」
何シテル?   04/14 15:26
ツリーング大好きで、特に信州の山と温泉が好きです。 ツーリング好きの皆さんよろしく御願い致します。 2009/9レガシィからゴルフ6HLに乗り換えました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SAMURAI PRODUCE フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:16:40
【備忘録】トランスファーオイル交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 11:48:08
プチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 17:05:59

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
急遽ゴルフGTIから乗り換え。 1年半落ちの認定中古車。念願のディーゼル。 拘ったわけで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1年待って、運良く即納車に巡り合いました。 オリンピックナンバーに間に合ったので白ナンバ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年6月21日納車。 2022年7月2日に200,282kmでX2の下取りに。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
48.5ヶ月でついに157479キロ走破。 ノントラブルで機嫌よく走ってくれた良い子でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation