2006年式 SPECⅢ(2007年4月初年登録) 最後のキャブ仕様 乗り続けたい大人のおもちゃです。 2018年8月(令和元年)よりodo15,600kmフルノーマルのNC39を所有(ETCはついてた) のんびりコツコツと好みに仕上げていこうかと思います。 コンセプトはなんちゃって見た目仕様 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月19日
2020年10月納車 2014年式 スカイアクティブLパッケージ 購入理由は高さ1550mmの機械式駐車場に入るスライドドアミニバンが欲しかったため。 前提条件のスライドドアは息子のドアパンチ予防措置のため。 CW系プレマシー(FF)の高さは1615mm 機械式駐車場の高さ制限は1550mm( ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月15日
写真見つけたので記念に まともな写真は買って間もないこの写真と事故ったときのしかない・・。 先輩やオプションに触発されて、ランサーGSR(ランエボではなくランタボですよ)か、86が欲しくなり無事故車を条件にカーセンサーで見つけたのがこの2DレビンGT。 最初に組んだのは TRDのショートショッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月27日
写真見つけたので記念にUP 3台目の86 3ドアレビンGTV ドリフトもまあまあ見れる程度になった頃。 先輩のツテで25万くらいで譲ってもらった3台目の86。今では考えられない。 RSRダウンサス(2台目から移植) KYBショック TRD機械式2wayデフ(2台目から移植) タワーバー 社外マ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月25日
写真見つけたので記念にUP 先輩のツテで30万くらいで購入した2台目の86。今では考えられない。 まだまだヒヨっこで見よう見まねでドリフトしてた頃。 オプションといかす走り屋チーム天国を毎月みて勉強してました。 ドリフトは一日にしてならずって言葉が心に刺さりましたね。なつかしい。 これまでランド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月25日
写真見つけたので記念に。 頭文字D真子ちゃん(1996年)より先にブルメタシルエイティ乗ってました。 正確には、ポルシェカラーのHorizon Blue Met(37X) 最初の3枚はオールペン直後の綺麗な時の写真。(画像は元写真が古いため汚いですが) オールペンのついでにリヤゲートとタイヤハ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月09日
CH9前期アコードワゴン乗ってました。 現在の保安基準前の車両(103dB規制)なのもあり、101dBの柿本改入れてました。 RS-Rダウンサス+ヘタリで車検ギリの最低地上高90mmでした。(空気圧で90mmクリアさせてました) それでも乗り心地が良いのはRS-Rとノーマルショックのバランスの良さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月19日
もうこのような車は二度と発売されないと思うと悲しい。 安全装備いらないから250万以下でベース車的なコンセプトの2L FRターボでないかな・・。 もちろんMTで。
2021年04月09日
個人的に不満が多い車ですが、コスパで考えたらお値段のわりに居住性や走りはよい。 トレードオフで静粛性や設備(パーキングブレーキ、シートなど)が犠牲になっている感が否めない。 重量税(1500kg以下)の規格に合わせるための意図だとしたら静粛性の犠牲は納得だけど、総じて中途半端な感じ。 そもそもエコ ...
2021年03月02日