• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K@IMPRETAの"IMPRETA" [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2021年2月11日

アイサイトカバー内にケーブルを収納

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 アイサイトのカバーを外して、その中にドラレコ、ETC、ナビ関係のケーブルを入れます。
 取り付けをお願いしたときに、アイサイトのカバーは何かあったら困るので外せないと言われ、外に束ねて付けてもらいましたが、やっぱり気になるので自分でしまうことにしました。
2
アイサイトのカバーの外し方は、先輩方の整備手帳や動画を参考に外しました。まずはスイッチのカバーから。
 最初はおっかなびっくり外していましたが、意外と丈夫なんですね。隙間に内張剥がしを差し込んでグリグリやったらバコッと外れます。
 左右の8mmナットを外します。最初持っていたレンチは長さが足りなくて、一旦閉めてから長さが足りるものを買いに行きました。
 ナットを外し終わったら角から内張剥がしを入れてカバーを取り外します。
3
画像の丸のところにカプラーが付いていますが、今回はコードしまうだけなのでそのままで。
 カメラの上の方から押し込んで、センターの穴から外に出します。
4
ETCのケーブルの長さがギリギリでしたが、何とか収納完了。
今度はこのフックをどう剥がそうか思案中。
 きれいに剥がす方法あるか調べてみます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スロットコントローラー配線、ユニット取り付け

難易度:

ドラレコ交換とオイル交換

難易度:

アーシングケーブル取り付け

難易度:

社外ホーンに交換しました。

難易度:

オルタネーターを分解整備

難易度:

エンラージ商事 アイドリングストップキャンセラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 愛車はIMPREZA STI Sport / FF  20年間鈴菌キャリアでしたが、2021年にスバリストになりました。  今までは自分の車とは言えファミリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

伊の蔵・レザー スバルアクセスキー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:04:19
メーカー・ブランド不明 なんちゃってBremboキャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 08:39:01
ステアリングのSTI化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 21:07:49

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ IMPRETA (スバル インプレッサ スポーツ)
 インプレッサスポーツE型 好きに弄れる初めての車。夢は大きく。出来るだけ長い付き合いに ...
スズキ ワゴンR C2 (スズキ ワゴンR)
ファーストカーです。親が乗っていた車を譲ってもらいました。(多少お金は払いました)確か4 ...
スズキ セルボ セルボ (スズキ セルボ)
自分で選んで購入した初めての車です。 親から譲ってもらったワゴンRを車検に出している間の ...
スズキ パレットSW パレットSW (スズキ パレットSW)
セルボから乗り換えました。 家族のリクエストで乗り降りしやすい両側スライドドア車。 後部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation