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Kei94Goの愛車 [ボルボ 940 エステート (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2021年4月8日

ウィポジキットのアンバー化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
US仕様のコーナーマーカーはW球なのですが、そのままW球にすると、ポジションが点いている時にウィンカーを点滅させると、ワット数が違うとは言え他車から見えづらいのが難点です。

今時はウィポジキットなる便利なパーツがあるので、私の940はW球では無くウィポジキットを使ってます。

ウィポジキットを購入する時にアンバー/アンバーを買うか、ホワイト/アンバーにするかで迷ったのですか、ホワイト/アンバーの需要が多いのか、アンバー/アンバーに比べ圧倒的に安かったので、ホワイト/アンバーにしました。

Japan仕様のヘッドライトにUSコーナーを無理矢理付けてた時はポジションがホワイトでも、さほど気にならなかったのですが、ヘッドライトをUS仕様にしたら、ポジションがアンバーじゃ無いのが、無性にダサく感じてしまい「アンバー/アンバーを買い直すかなぁ」と思ってたのですが、さすがに無駄使いな気がして、色々と模索してたら発見したのがこの一品です。
2
中川ケミカルさんのクリアーカッティングシート「サニーオレンジ」です。
A4サイズで一枚330円でした。
このカッティングシートを使ってホワイト/アンバーをアンバー/アンバーに加工します。
3
私の装着したウィポジキットのバルブはLEDのカバーがばらせたので、カバーにクリアオレンジを張り付けて加工しました。
4
画像左のカバーにはクリアオレンジを既に貼って有ります。
一番右のバルブトップのレンズの平な方にも、貼ってレンズカバーを元に戻します。
5
見事にアンバー化出来ました😀
6
ポジションを点灯させると、見事にアンバーに光りました。
7
こちらは、ホワイトのままの状態、違いは一目瞭然です。

ウィンカーを点滅させるとより濃いアンバーになって、「若干、赤くなった?」気がしましたが、、まぁ良しとしました。

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