• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月14日

シュアラスターイベント「マスターワークス タイム」体験記

シュアラスターイベント「マスターワークス タイム」体験記 シュアラスターの神イベント「マスターワークスタイム」の体験記ブログです。
同じネタのパーツレビューや整備手帳を連投していてすみません。しつこいのですが視点を変えて書ききれなかったおすすめポイントを、本ブログで紹介します😺
とても勉強になる激烈お得イベントなので、シュアラスター教の人はもちろんですが、ちょっと洗車に興味がある人など自分で洗車する人にはおすすめイベントだと思います。
(基本的にDIY作業なので自分で洗車したたくない人には向きませんけど)

まだ当分の間は、本イベントを続ける予定とのことなので、興味があるかたはぜひご検討ください。有休とってでも平日に横浜にくる価値はあると思います。
それでは、私が感じたおすすめポイントです😊



★おすすめポイント1:最高級ワックスが手に入る。
シュアラスターの最高級ワックスのマスターワークス カーワックスを試した上に、使ったワックスの残りはクロスとセットでそのままもらえてしまうプレゼント付き。
マスターワークス カーワックスは製造量も少なく直販しかしてないとのこと。この貴重なワックスがもらえるのは超お得で、洗車中の顔がニヤけてしまいます❗️



★おすすめポイント2:理想の洗車を基礎から学べる。
マスターワークス カーワックスを体験するイベントなのですが、ワックスをかけるだけでなくシャンプーや下地作りもシュアラスターの数々のグッズを使いつつ基礎からしっかり教えてくれて、しかも自分の愛車で実際に順番にやっていきます。単純なワックスの性能でなく、時間をかけてガッチリやる理想の洗車を体験できました。
これまでシュアラスターのイベントはツーリングメインで、洗車の講習「カーウォッシュマイスター」は体験して無いこともありますが、私にとってはめちゃくちゃ勉強になりました❗️


★おすすめポイント3:洗車のプロがつきっきり。
横浜本牧に先月できたシュアラスターガレージですが、ガレージスペースの関係上、一度に作業できるのは2台まで。私のときは、私1台でした。
私1台しかいなのにもかかわらず、私の時は作業中はシュアラスター清瀬さんと松田さんが付きっきり、最後にもう一人のスタッフが来てくれて、教えてくれるだけでなく一緒に下地作りなどと作業もしてくれる。複数人でやるから作業も早いし(5時間超かかりましたが🙀)、モチベーションもあがります。愛車の洗車の仕方やウォータースポットや線キズなど悩み相談もしまくりで大変参考になりました。
これは超贅沢。午後の半日を、洗車のプロがまるまる付き合ってくれるなんて、費用換算したらとんでもなくお金がかかると思いますが、無料な上にさらにプレゼント付き。超お得な神イベントです❗️



★おすすめポイント4:自分の愛車が実際にピカピカになる。
カーウォッシュマイスターとの1番の違いだと想像しますが、マスターワークスタイムでは洗車の知識を教えてくれるだけでなく、自分の愛車を題材に実際に洗車して、ピカピカにしていくんです。
私の車は、汚い状態で入庫した上に、水垢もひどかったため、ガッツリ下地処理からになり、ボディだけで夜になってしまいました。できれば窓やホイールもキレイにしたかったですが時間切れ。
キレイな愛車の方ならボディ以外に気になる部
分(例えば車内)の清掃も相談しながらできるはず。フルカスタマイズの洗車は、贅沢は体験ですよ❗️



★おすすめポイント5:充実の洗車環境
シュアラスターガレージですが、もちろん屋根付きなので、雨天時も平気。
真夏に日影で洗車できるだけでもありがたいのですが、なんとエアコン付き。シャッターを閉めたら涼しいです。それでもずっと作業しているので汗かきます。けど、自宅前でこの時期に5時間洗車したらヘロヘロになるのとは違い、心地よい疲れで満足いくキレイな愛車になりました。
しかも気を使ってもらっているので、定期的な休憩と冷たい飲み物も用意してもらって、大変快適な洗車時間でした。
さらに洗車グッズは、シュアラスター製品がずらりと揃っているので、大抵のことはできてしまいます。照明もあるので暗くなってからも問題なし。
トイレはなかったかも。早く着いたので近くのコンビニのトイレを借りてしまい、その後は作業で水分補充するものの汗もかくので、自宅に帰るまでトイレに行きませんでした。
電気と水道、照明、エアコンと多数の洗車グッズ、冷蔵庫はありました。
普通の洗車場に比べたら、夢のような空間だと思います❗️



ネックは平日に会社休んで横浜までいけるかどうかですが、わざわざ行く価値があると思いブログまで書かせてもらいました。週末にやったら集まりすぎて収集つかないであろう神イベントです。今後も空きがありそうなら私も再び参戦して、次回はホイールやウインドウ、車内のメンテナンスもしたいと妄想してます😺
上の写真は本日、洗車後の3回目の雨の中のボディの状態。まだまあ弾いてますよ。梅雨明けしてから雨が多いですね☔️
ちなみに一連の投稿で使った写真は、一眼レフを忘れたので全てiPhone撮影の普通の写真で照明も普通の蛍光灯です。ヌルテカを強調したりしなくてもこの写りでした。もちろん眼で見てもテカテカでした。

多数のパーツレビューと長文ブログ申し訳なかったですが、最後までお読みいただきありがとうございました😊
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/14 22:03:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めての洗車とワックス掛け✨
麻衣姫(芸術丸グループ)さん

履いてますか?カーウォッシュブーツ
シュアラスターさん

雨降りと愛車
キャニオンゴールドさん

3月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

シュアラスター様が出展されます。  ...
z1fさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2022年7月15日 9:18
おはようございます☀️
初コメ失礼しますm(__)m
自分も先週お邪魔させて頂きました😄マスターワークスの艶とかを楽しむ企画ですが、そこまでの工程をしっかりと基本に戻って、付きっきりで教わる時間が一番貴重ですよね🤗
自分の時も清瀬さんと松田さん、最後にはラボの青木さんも登場頂いて色々と勉強になる最高の時間を過ごす事が出来ました✨
実際に有料の講習会だったら場所代含め、途方も無い金額になるイベントですよね❗他の方にも是非とも参加して「プロから基礎を学ぶ」理由を実際に確かめて頂きたいですね🎶
それと、お車の鏡面ステキ過ぎます🤩濃紺色はやっぱり輝きが違って来ますね‼️
コメントへの返答
2022年7月15日 10:32
Highway-Dancerさん、こんにちは❗️
マスターワークスタイム体験者の先輩ですね。同じ極上体験された方のコメントありがとうございます😺
シュアラスターさんは、楽しめるイベントをたくさん企画してくれますが、おっしゃる通りこのイベントの特別感は別格だと感じました。プライスレスな体験ですね😊
当面継続してくれるようなので、他の方もなんとか都合つけて体験して、シュアラスターさんの心意気と愛車の輝きを感じてもらいたいです🤩

プロフィール

「@ヒイロVM4 さん、こんにちは😺
運転しながらノンアルコールビールはなんかちょっと。トイレも近くなりそうですし😄」
何シテル?   04/25 09:05
灰色さび猫です。 スバル VN5レヴォーグ STI Sports EXに乗ってます。 よろしくお願いします。 車歴 1993-1994 トヨタ AE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あのパーツをついに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 08:56:42
A型VNレヴォーグのウインカーをどうにかしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 23:15:38
スバル(純正) インテリアパッケージ レッドステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 06:46:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ さび猫号 (スバル レヴォーグ)
ほぼノーマルだけど運転して楽しい車、家族も快適な車を目指します😺 VN5レボーグ ...
スバル レヴォーグ 初代レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 ノーマル車で、特別いじってません。 ファミリーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation