
お正月だけどどこにも行けないので、さっそくですが通常更新再開です。
2021/11
前回緑に訪れた際は祝日のランチタイムのピーク時でとってもお忙しそうだったのでウェイターの名物おじいちゃんともお話ができませんでした。
なんだか物足りず、また1週間後、今度はディナータイムの開店早々にお邪魔しました。
(※現在ディナータイムはお休みされています)
いつもランチタイムに伺うので夜の時間は新鮮。
お昼よりまったりとした時間が流れています。
今回はまだ食べたことのないメニューを食べるんだ♪と意気込んでいたのですが、あれ??
メニューが消えちゃってる。
たしかここにあったのは丼物とカレー類のハズ…。
古いメニュー画像を引っ張り出してきて確認。
やっぱりそうだ。
それにしても丼物もカレーもお安い価格設定だなぁ。
さらにカレーの下にはどんなメニューがあったのかな。
もっと古いメニュー画像を発掘。
おっ、スパゲティだっ。
スパゲティもお安いねぇ。
食べてみたかったなぁ。
この日はほんとは天丼が食べてみたかったのだけど…うーむ…。
ここは原点に戻って、Bランチ(¥750)にします。
2年前初めて来た時に食べたのがBランチ、当時は700円。
そのお得感に加え美味しさやお店の雰囲気にハマりすっかりお気に入りのお店となりました。
こちらがそのBランチ。
(常時頼めます)
コロッケ、エビフライ、ハンバーグのトリオ。
あぁ、緑に来たなぁってしみじみ感じる安定のお味です。
食事の合間に度々ウェイターのおじいちゃんがお話に来てくれて今回はたっぷりお話できました。
休業中もお店には来ていて電話番をしたり、遊びに来た常連さんと珈琲を飲んだりして過ごしていたそうです。
いつも珈琲を淹れるのはこのウェイターさんのお仕事で、少し拘りがあるそうですよ。
おじいちゃん曰く、その時に来てくれたらどこにでも食事に連れて行ってあげたのに!と。
休業中のレストランに来て食事に連れて行ってもらうというのもおかしな話だけど、どんなお店に連れて行ってもらえたのか興味ありますよねー。
惜しいことしたっ。
そもそも休業中のお店に遊びに行く発想はなかったけど。
たしか様子を見に行った時には車がなかったからタイミングが合わなかったんだなぁ。
だけど…昨年聞いた時は御年82歳だったかな?
そのお車に乗せてもらうのもなかなかの勇気(笑)
一通りおしゃべりを楽しんで外に出るともう真っ暗。
夜の緑はまた新鮮なのでした。

Posted at 2022/01/02 11:32:17 | |
トラックバック(0) |
広島県東部 | グルメ/料理