• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月06日

高速燃費

高速燃費 納車後、3回目の高速走行🚙💨
茨城の妻実家まで来ました。
前回は、納車翌日に高速乗って測りましたが確か14km/Lそこそこでした。今回は、エンジンもこなれてきたのか約130kmほぼ高速で16.7km/Lでした👍でもまだ物足りないですねー…高速走行であれば18km/Lは出て欲しいところです😄5000kmくらいまでは様子見てチューニングしようと思います。

帰りは下道90kmくらいです。トリップメーターリセットして計測してみます。
前回も帰りは下道でしたが、何故か下道長距離の方が若干燃費良かったんでよね😅
ブログ一覧
Posted at 2021/11/06 12:52:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2021年11月6日 18:29
わたひろさん、こんばんは〜
新型のターボ車は燃費がいいですね❗️私のSJGは燃費9キロ程度でしたが、丸山モリブデンのCVT添加剤が効いたのか?はたまたCVTオイルが1.2L多かったのが解消されたせいなのか?昨日と本日ともに13.2キロと表示されました。
一般道でしたので、いつもならば6〜8位の筈が少し驚きでした。
次回、満タンにしましたら、しっかり計測しようかなぁと思ってます。
わたひろさんは新車ですので、保証の関係も有るので添加剤使用は不味いのかな?
でも、フリクションロスは車を痛める原因でもあるし、
走行性能の足かせにもなるから悩みますよね。
この車でしたら、燃費が更に上がるのかなぁ〜なんて思って見てました。
私は中古の9年落ちの4200キロ走行のSJGを購入したので、
納車前にエンジンオイルとCVTフールドを新しくして貰いました。
自腹でデフオイル交換とデフの添加剤、
燃料添加剤、CVT添加剤を行いました。
エンジンオイルは3000キロ走行したので、一緒に交換。
効果も驚く程出ましたので、
低走行車とはいえ、相当痛んでいたんだと思います。
今までマイカーを長く乗った事が無く、
このフォレスターは長く乗りたいと思いメンテを行いましたが、
本当に良かったと思います。
いつも「いいね」有難うござます。
コメントへの返答
2021年11月6日 18:53
コメントありがとうございます😊
実は添加剤は、興味あります。これまで使ったことほぼないので、燃費向上やエンジン保護に必要なら様子を見て使おうと考えています。
特に新車だから保証の関係も無いと思うのですが、次週1ヶ月点検なのでDに確認してみようかと思います。
丸山モリブデンの効果?凄いですね。私のSK5は、まだ慣らしのうちなので、もう少し様子を見てみようと思います。まだ実力を計りかねてます😅まずは、アルミテープチューンからやろうと思います。全車のGP7では、結構な効果があったので👍
これからも情報交換、よろしくお願いします!
2021年11月6日 19:04
アルミテープ凄いみたいですね!
SIRAKOBATO860さんのページに沢山のアルミテープチューンや、
空力改善チューニングの情報が出てますので、
参考にしてみたらいいですよ!
スズキアルトバンで、
アウディーTTを置いてきぼりにする程の効果を出してます。
モリブデンパウダーを使った添加方法の情報も凄いです!
是非一度伺ってみて下さい!
コメントへの返答
2021年11月6日 20:03
ありがとうございます!
参考にしまーす♪

プロフィール

「@板正 さん、こんばんは😊

明日は夏日ですね😅

体調に、気をつけましょう👍」
何シテル?   04/24 22:30
ワタヒロです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

AIYATO 盗難防止GPSスマートタグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 21:48:12
傘型使ってみたいです(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 23:28:29
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 23:20:37

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
再登録して出直します‼️ とても良いクルマです👍 装着したパーツ類や洗車道具など投稿 ...
スバル XV スバル XV
XVに乗っています。 車歴 プレリュードXX→アコード→アコードWAGON→BMW→ステ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
ヨメ車です🚗 タントからの乗り換えです。タントは子供の送迎でチャリ乗せるために購入。子 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation