• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月19日

初めての愛車

仕事で使うため過去の資料を探しているときに、USBメモリ内に入っていた写真データを見ていたら、初めて買った愛車の写真データが出てきました。懐かしい~♪


初めての愛車は、レガシィツーリングワゴン(BG型)のGTです。
当時、金沢への就職が決まったので、雪国は四駆でしょう!という思い込みと、荷物が積める方が後々便利でしょう!という思いから、候補はステーションワゴンと決めていました。
本音ではセダン&クーペが好きですが(笑)


でも、初めからレガシィと決めていたわけではありませんでした。もともとホンダ&日産党で、スバルはデザインが「ダサい」というイメージだったので(スミマセン)。
しかし、四駆で予算内という条件で探すとホンダ&日産では、いかにもライトバンといった風情のものしかなく、結果的にレガシィが候補にあがってきました。引っ越し等でもお金がかかるので、クルマに割ける予算にも限りがあり、確か50~60万円くらいで購入したと思います。

このレガシィ低年式の割によく頑張ってくれました!高速道では噂のドッカンターボで速かったです。ただ、これも噂通り驚くほど燃費が悪かった(笑)
このクルマの真価を体感したのは冬でした。大雪で路面状況が最悪の高速道でも安心して運転できたことから、一気に富士重工(スバル)に対する好感度と信頼度がアップし、スバリストへと変身しました(笑)

このクルマ購入したときからリヤバンパーから右後部フェンダーにかけての塗装が痛んでいたので、DIYでサフェーサーを塗装し、本塗装、クリア塗装をしたりと色々自分で手を加えたのもいい思い出です。

しかし、低年式故か大通りでエンジンストール(原因はウォーターポンプの故障)でレッカー移動、スバルディーラーでの車検直後に高速道でパワステベルトの破損(一気にハンドルが切れなくなって死ぬかと思った!)などなど故障が頻発したことから1年ほどで乗り換えとなりました。

ダサいと思っていたスバルのデザインですが、BG型は好きなんですよね~。
今年の2月ハイストーリーからミニカーが発売されたので、思わず買ってしまいました。こちらは後期型のGT-Bですが。


うん、カッコイイ!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/05/20 00:42:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

STI風
GV7×KANAMEさん

雪道ドライブ(スタッドレスタイヤの ...
昼クライマーさん

車両重量… スバルの軽。
SHUGOさん

スバルの躍進は先見の目にあったのか ...
どぅりんりさん

Zero キリ番【100】🙇
B'zerさん

下道オンリーで
ほ-じ-さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「チリ問題から思うこと http://cvw.jp/b/3330262/45447554/
何シテル?   09/09 00:31
納車からちょうど1年になったのを機に、備忘録を兼ねてはじめました。 2020年1月に憧れのジャガー(とりわけスタイルに一目惚れしたXE)オーナーになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
初めての外国車、しかも憧れのジャガー。 これまでガソリン車、ハイブリッド車は経験したの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.