• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月19日

一言あっても・・・と思いますが

一言あっても・・・と思いますが 今朝の洗車場での出来事。

台風も過ぎ、今日から晴れのようなので
早起きして洗車に行きました。
(といっても出遅れたので、洗車場到着は5:30 a.m.)

イオンデポジットが軽く出来始めていたので、今回はこれの除去作業がメイン。これを定期的にしておくと、コーティングの威力が復活して、汚れがつきにくくなりいいんですよね。

コチラの写真、遠目からみるときれいに見えますが、洗車前で汚れがついている状態です。

精神衛生上のためシルバー系を選んだのは大正解。
遠目にはあまり気にならない。

でも、「早くきれいにしたい~!洗車したい!」が本音です(笑)
ブログを確認すると、前回の施工が7月17日(土)なので2ヵ月ほどでのメインテナンスです。

でイラつくことが今朝起きました。
混んでくる前に作業を終えて、拭き残しがないか確認でクルマを一周してみると
助手席側のドア、ガラスに白い点々が!
よく見るとフロントガラスにも同じように飛んでいます!

すぐに思い当たるふしが・・・
隣のCTの人(40代くらい?白髪交じりのおっさん)が、何かの溶剤をフリフリしてたのを目撃したので、あれか。
というものの現行犯ではないですし、下手に「あの~」と尋ねてキレられても面倒なのでかかわらないことに。

でもね~、一言あってもいいと思うんですよ。
「すみません。飛んじゃいました。」って。
別にそれで「洗車代払え」とか文句言うわけじゃないですから。
礼儀として一言あれば、こちらも「あ~、気をつけてくださいね」で終わる話。
チラチラこっち見てたんだから、気づいてて知らんぷり。これダメでしょう。
そういう態度一番ムカつきます。

妻に「小さい子もいるんだから、トラブルに巻き込まれないでよ」と言われているので
今回は一言いいたいのもグッとこらえましたが、いい加減にしなさい。
そう!タイトル画像に写りこんでるCTのおっさん!あなたです!!(私もおっさんですが w)

その後、自宅駐車場で降車すると運転席側の屋根まで液が飛んでる(怒)
イライラが再燃。
アンガーマネジメントで、文章(ブログ)に書いて落ち着こう。


ブログ一覧 | イラッとしたこと | クルマ
Posted at 2021/09/19 08:44:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和?を感じるJA ...
narukipapaさん

当たり🎯🍔
モモコロンCX-30さん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2021年9月19日 9:39
おはようございます☀

どんだけ飛ばしとんねんオッさん‼️😡
失礼しました😓(笑)

しかしこれだけ距離があるのに飛ばしてくるとは、なんともウザいやつですね😓
周りに気を使えないような奴は、人の集まる場所に来るな‼️って言いたいです😱
コメントへの返答
2021年9月19日 16:37
こんにちは。

ほんとにどこまで飛ばしたら気が済むんだ!!って感じです。

polo.8008さんも洗車や駐車場所に気を使う方なので、この気持ちわかっていただけると思います(笑)

ちょっと気をつける(気を遣う)だけで、自分だけでなく他人も気持ちよく過ごせるのに、そこまで気が回らないんでしょうね。

そして、この類の人って、こちらがどんなに離れたところに停めても、近くに停めるんですよね。他にスペースあるのに。

プロフィール

「12ヵ月定期点検 http://cvw.jp/b/3330262/47488785/
何シテル?   01/22 22:42
納車からちょうど1年になったのを機に、備忘録を兼ねてはじめました。 2020年1月に憧れのジャガー(とりわけスタイルに一目惚れしたXE)オーナーになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
初めての外国車、しかも憧れのジャガー。 これまでガソリン車、ハイブリッド車は経験したの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation