2021年01月31日
インテリアハートというサイト(https://www.interior-heart.com/seven-color/fengshui/luckynumber.html)で、性別と誕生日から、ラッキーナンバー&ラッキーカラーを判定(風水)してみました。
結果は、白・金・銀。
あらまぁ、まさやん号はどれも当てはまりません。ハァ…
そこで、カミさんと相談。
カミさんはジャイロ購入時から、別の色がいいと言っていたので、色変には即賛成してくれました。
色も「銀」で意見が一致。
もう少し暖かくなって、風が穏やかな時季に、チャレンジしてみたいと思います。
乞うご期待!
(自分でレベル上げてるわ…)
Posted at 2021/01/31 05:54:04 |
トラックバック(0)
2021年01月30日
メーターの針が動かなかった件は、ジャイロの販売元にヘルプをお願いし、「メーターをノック」することで作動の可能性ありとの情報を得ました。
早速、今日の乗車時に試してみたら、あらまぁなんと元通り動くではありませんか!
昭和初期のテレビのごとく(笑)、斜め45度からチョップでスッキリです。
販売元さん、情報ありがとうございました、
てなわけで、一難は去ったわけなのですが、また一難がやってきました。走行時のエンジン音です。
巡行時は分からないのですが、アクセルのオンオフ時に、キンキン音がしています。レストア車とはいえ、まだ100キロも走行してないのに…
早速エンジンキットの出番かもしれません。
もう少しネットで情報を得て、エンジンがパンクしないうちに取り掛かりたいと思います。
Posted at 2021/01/30 16:41:29 |
トラックバック(0) |
運転 | 日記
2021年01月27日
昨日、ジャイロのシリンダーセットが届きました。
今のところ、エンジンは好調なので、しばし眠ってもらうことにします。
いよいよという時は、整備手帳に残したいと思いますので、またご覧になってくださいね〜。
Posted at 2021/01/27 04:42:38 |
トラックバック(0)
2021年01月26日
うちに「まさやん号」が来てから、初の乗車。かかりつけの病院まで、片道9キロの道のりです。
さて、キーを回してセル一発!
エンジンかかりましたー!
いい子、いい子。
さぁ出発だーっと、アクセルを吹かして走り出すと、何か違和感。
あぁ、スピードメーターと燃料計が全然振れない。オドメーターは回っているのに…
仕方ありません。
日曜日にお世話します。ハァ…
<追記>
帰り際に、メーターを叩いてみました。
なんと!、燃料計の針がムーっと動きました!
ネットで調べてみたら、「針の固着かもしれない」ということが分かり、同じ方法をとってみたら…〇です。
スピードメーターはNGなので、分解して、針自体をいじってみようと思います。
Posted at 2021/01/26 18:03:58 |
トラックバック(0) | 日記
2021年01月24日
曲がるときに、2輪にはない違和感があります。慣れるまで少し時間がかかるかも…
Posted at 2021/01/24 14:54:44 | クルマレビュー