2013年03月24日
仕事やら何やらで忙しく
久々に?サーキット行くことに。
嫁まで忙しく土曜出勤という。。
そうなると必然的に子供の面倒みる必要が生じるわけで。
まあそれはそれで楽しいが。
親に似たのかろくでもないことしてくれますがw
で本庄の会員走行があったので出かける。
今日冷房復活作業に出すので冷房レス仕様最後の?走行。
でS2で走るの(は)3か月半ぶりくらい?
風もなくお日柄も良く。。
予定どおり3本走ってお腹いっぱい。
9:00~ 43.670 17.090 6.720 19.860
10:00~ 43.660 17.131 6,736 19.793
11:00~ 43.627 17.024 6.773 19.830
何故か1月よりも良いタイムという。。
アタックすると43秒後半には入る感じ。
原因はマフラー換えたからかアライメントとり立てだからかトーコンアーム新品になったからか。。???
ZⅡって残り1部山くらいになると効きゴム出るとか?
とりあえずリアがあまり出なかったのが大きいので予想としてはトーコンアームかな?
内側のブッシュが剥離してて結構トー変化があったのかも?????
でZⅡさんに謝罪コースかも。
いやまあスリップアングルがシビアな感想は変わらんのだけどw
区間ベストがバラバラなので繋げればコンマ3くらい縮まりそうだが。。
まあ出る気しないがww
多少は速くなったんですかね?
車がw
Posted at 2013/03/24 17:50:05 | |
トラックバック(0) |
本庄 | 日記
2013年01月05日
12/22付けのTC2000走行会に申し込むも。。。
当日は一日雨wwwwwwwwww
寒いしタイム出ないし雨で走ったら死にそうだし降ろした荷物どうすんのって感じだし嫁は歯医者行きたいって言うし子供と一緒に過ごしたいし
というわけで
行くのやめたwww
1万7500円が激しく勿体ないが。
やっぱ走行会もダメだこりゃw雨降るし筑2は高いしwwwwww
しかし走行できないストレスが溜まっているので晴れた翌日に本庄へ。
ZⅡの空気圧テストをしたいということもあり。
結果
① 9:00~ 44.398 17.463 6.773 20.162
② 10:40~ 44.595 17.429 6.993 20.233
③ 13:20~ 44.505 17.474 6.859 20.172
で撃沈w
ZⅡつぶしにくいなら空気圧低くすりゃ良いんじゃね?と思い、1本目で温間2.0狙いにしたら全くグリップ感なし。
まともに走れないので走行中断して空気足すことに。
やはり2.2~2.4程度で結論づけ。
テスト終わったけどタイムがアレなので2本目に突入。
混んでるのもあるけど更にタイムがダウンwwwww
お尻出まくりwwwwwwwwwwww
走行後、ATTKDのドライバーさんに「ベスト出てる?」と話しかけられたので何かと思ったら
どうもタイヤが食わないようなので聞かれたようで。
そんでも41秒台とかだったような。。
あまり路面よろしくないと思います、と一応答えときましたが(汗
で、この人、よくよく考えたらATTKDの店長さんだったようで。。
髭の人は会長なのか?
まあ路面云々もあるんだろーけど、気温を考えるとタイムが悪すぎるので、最早帰るに帰れない状態に。
で結局、泣きの3本目に突入するも更に悪化して終了wwwwwwwwww
図らずもこれが走り納めになることに。アーアー
Posted at 2013/01/05 20:22:31 | |
トラックバック(0) |
本庄 | 日記
2012年11月25日
友人に久々につきあって貰い、本庄で、例のボールジョイントとアライメント調整結果のテスト。
なんか先週来たし、本庄のレイアウト上、大幅にネガキャン付けても逆効果な気がするが、
本庄以外に土日の会員走行枠が
ない
特に袖ヶ浦や日光は素敵なコーススケジュールを組んでくれているのでwwwwwww
平日仕事だっつーの。
話し相手もいるし、コース上の混雑を避けるべく、帰りの渋滞覚悟で午後から出勤。
今回も温間2.3狙いで走行。
1枠 44.073 17.350 6.787 19.936
2枠 43.863 17.254 6.728 19.881
2枠目は泣きの16:15~枠www
7台~5台くらいで走り易かったかな?
どうにか43秒台に
昨今のS2000情勢的には、どうでもよいタイムと化しているがwwwww:-)
夏に出てれば良いんだろうけど、無理。
セク1がちょっとがっかりな結果。マイポンダーでずっとデータとってるけど、17.2が限界ぽい。。。
セク2は6.687がベストだけど、どう走れば再現できるか不明。
ということで、やはりセク3で何とかするしかないのだが。。。。技量的にこちらも限界のような気が。
でボールジョイントだけど
とりあえず緩みも壊れもないかと(思う)
超、ホイール近くまでバンザイしてて何故干渉しないのか不思議だが。
リアキャンバー効果は不明。。
だいたいZⅡ自体が良く分からん。
何故かコーナリング中リアが出よう出ようとするので、Z1☆に比べて、個人的にはあまり好きくない。
良いタイヤだし、まあ次も買うんだけど、ちゃんとセッティングをしないと使いこなせない気が。
Posted at 2012/11/25 07:34:30 | |
トラックバック(0) |
本庄 | クルマ
2012年11月21日
keiで日曜のフリー走行にお邪魔
かなり激混み
午前中2枠走ってどちらの枠も15台中12台とか
1枠目 50.579 20.129 7.418 23.032
2枠目 50.698 20.108 7.444 23.146
で撃沈w
特に2枠目はさすがのkeiでもクーリング車両などでクリアなかなかとれず。
パッドをAT2からAP当たりに交換して、条件が良ければ何とか50秒切れるかといったところ。。。。。
他に軽自動車も見あたらず邪魔になるので早々に撤収
しかしうすうす思っていたけど、ことサーキット走行に関して言えば
keiの4駆は
終わってる
構造上LSD付けられないならまだしも、下手に縁石乗って右前輪が空転すると後ろに駆動が伝わらないし、ヘアピンではトランスファからゴンゴン音がして下手すると回転下がるしで、何じゃこら?という感じwwwwwww
トランスファとカップリングがぶっ壊れそうなのに加え、簡易FFにした方が何だか速そうなので、今度試してみたいところ。
Posted at 2012/11/21 19:27:52 | |
トラックバック(0) |
本庄 | クルマ
2012年11月04日
11月3日は本庄の会員フリーに。
袖ヶ浦、筑波とどうもタイムがアレ(-_-)なので、体調が悪かったけど頑張って本庄でテスト
ついでにZⅡもテスト
まず関越が終わっており、下道で行く羽目に
3時間以上かけてようやく到着
さてS2では3月以来の本庄フリーだったが
結果的には撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ファイナル4.7 ZⅡ255-40-17
11:40~ 44.650 17.480 6.908 20.262
まずは運転が荒く、突っ込みすぎを連発
慣れてくるも、どうにも出口で踏めない感じ
1回のみ44秒に入るが頑張っても45秒フラット連発でブルーに
13:20~ 44.608 17.530 6.744 20.334
空気圧を2.75くらいに落としてみる。
あ~減衰と思ったけどそういえばRGは固定式だったwwww
で頑張っても44秒後半をキープ。。。。。
各出口とシケインをもうちょっと何とかしたいのだか。。
14:40~ 44.572 17.546 6.757 20.269
空気圧を2.65くらいに落とす
流石に慣れてきたのか出口も多少しっくりくるが、頑張っても安定して44秒後半をキープ。。。
。
。
。
という訳で内心は43秒を狙いに行くもダメダメな結果に。
ZⅡもどうにも使えておらず、横を使おうとすると、とっちらかる感があるので如何にするべきか?
と言っても空気圧と車高変えるくらいしかないけどww
で帰り道はまた関越渋滞のため下道で帰宅し地獄が待っているのであったwwww
Posted at 2012/11/04 07:03:46 | |
トラックバック(0) |
本庄 | クルマ