• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S2661のブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

榛名

榛名思い立って嫁と榛名まで行ってきました。


とりあえず水沢うどん食べようかと。


水沢うどんてコシのある麺で、スプリングで言えばハイパコあたりが当たるんでしょーか。


大澤屋のざるうどん、結構お腹に溜まります。まいたけ天麩羅も美味しい♪
Posted at 2009/09/27 21:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2009年09月22日 イイね!

見つけちゃった。。

連休中、法事で嫁の実家とか自分の親戚の家とか行ってまして、合間を見て洗車したんですが。。


幌が破れてるの発見しちゃいました(><)しかも2箇所。


このままだと水入っちゃうので、とりあえずは補修用クロスでも調達して何とかしないとです。


無限のハードトップ逝きますかね?


ボーナス払いでお願いできるところないでしょうか(爆








Posted at 2009/09/22 20:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月20日 イイね!

迷走中。。

トレッド調整で迷走してます。。


とりあえずリアは、オフセット+40のまま、AD07からRE11への組み替え作業をしてもらいました。


前回の走行で、AD07のグリップに不安を感じたことと、RE11はAD07と違って、ショルダーがラウンド形状なので、これで干渉するとこ逃げないかな~と淡い期待を抱いてます。


これでも干渉するようなら板金加工しかないかも。。(..)


キャンバーを現在の3度半からもっと増やすとか、トーを0にしてみるという手もありますが。。あんまりネガキャン付けたくない気が。。



問題はフロントなんですが、オフセット+63に20ミリのワイトレを組み合わせてみることにしました。


ワイトレ付けてみるの初めてですが、イマイチなのはバネ下重量が更に増えることですかね。ホイール新しいの買えば一番いいんですが、そんなお金ありません。


ちょうど某オクにKSPのフロント用が出てまして、リーズナブルな価格で落札できたのはいいんですが、20ミリだと純正ボルトが出っ張って、そのままじゃホイールが装着できないみたい(><)


で、結局装着するには、CE28の裏面を逃げ加工するか、純正ボルトの切断か、3ミリのスペーサーを追加するしかないと(困


CE28の加工は大変そう。。で、スペーサーを更に追加するのもなんか意味ないし、強度的に更に不安材料が追加。。


色々と思案した結果、しょうがないので純正ボルトの切断を依頼することにしました(><


3ミリくらいで済むかな?と思ってたんですが、部分によっては5ミリ↑切れちゃってるところもあるので、ちょっと再利用は厳しそう。。また戻れない道が増えました(- -)







とまあ迷走しました結果、現在のオフセットはフロント+43、リア+40という組み合わせになってます。


本庄みたいなタイトターンの連続するサーキットではかえって乗りずらくなるかも?


いずれにしろ心配なのは縁石カットしたときの干渉ですね。こればかりはサーキット走ってみないと何とも言えないです。









Posted at 2009/09/20 13:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月17日 イイね!

プロアイズ走行会

行ってきました。


書いてたらデータ消えたので簡単に。。


当日は、フロントRE11オフセット+54、リアAD07オフセット+40という

妙ちくりん

な組み合わせで出かけたんですが、結論から言うと大失敗。。


コーナー出口ですべてアンダー、アクセルオンで簡単にリアが出ます(><)




2年間倉庫で寝かせてましたが、こんなもんだったっけ?いや新品ときからこの程度だったような


アライメントとってない、午前がドリ走だった、組み合わせが悪いなどその他原因あるとは思いますが、明らかにフロントと比べてグリップレベルが数段下。。





1走目からドリ車っぽい挙動してるので、タイムも46.666がやっと。とても46秒切れる気がしません。


おまけにオフセット+40で干渉しないか心配だったんですが、不安的中で、S字の縁石でバンパーに干渉してる音がします。。


なんかもう帰りたくなってきましたが、お金払っちゃってるので、走らない訳にもいかず(。。)


空気圧をリアだけ2.0に下げるなど、色々やってみましたが、当日のベストは45秒後半がやっとでした。(そんでもほぼ奇跡)


まあ無事に帰れたからいいけど。


エンジン搭載前にあぼーんするかと思いました(笑 他のサーキットなら飛んでたかも?


当日、走りに来ていたST205乗りさんとお話させていただきました。以前乗ってたし、結構好きなんですよこれ。アフターパーツ少ないのがネックなんですが、今後も頑張って欲しいですね。

Posted at 2009/09/17 12:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄 | クルマ
2009年09月15日 イイね!

トレッドを

明日ぽっと休みがとれまして。。


プロアイズの走行会、当日申し込みおkということなので、参加することにします。。


で、ただ走るんじゃ進歩なさそうなので、リアはオフセット40のCE28を履いていこうかと。


前ちょっと使ってたんですが、タイム変わらないし、フェンダー擦るわ+車検あれなので、そのままお蔵入りとなってました。


しかしまあ、いつまでもオフセット+63のCE28をフロントに履いているのもどうかという気になってきました。

で、フロントにはリアのオフセット+54をもってこうかと思ってます。


スペーサー3ミリも試してみようかしらん。


CE28はオフセットちょうどいいの無いのがあれですね。+45とかあればいいんですが。


オフセット+63は4本も持ってるんですけどね(。。)


ただ問題は。。オフセット40のCE28についてるタイヤがネオバだったりします。


もちろんAD08買ったこと無いので、AD07です。しかも1~2分山(><)


フロントRE11とリアAD07ってどうなんだろ。。まぁ適当に走ってみます(笑











Posted at 2009/09/15 19:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嫌いな東京に帰還してしまった」
何シテル?   07/09 18:45
整備と旅行記録を主に。 たまに超低レベルDIYをやってます。 別にホンダファンでも何でもないですが、良く分かんないけど所有車が全部ホンダ車になりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
678910 1112
1314 1516 171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

トランク トーションスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 21:39:44
HONDA純正 クラッチ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 09:58:57
ラフ&ロード RALLY690ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 20:43:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
納車まで2年待ちました…と書きたいとこですがディーラーで買えず中古で買う羽目になった負け ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H14式 ゾンビのように生かされている少し気の毒なクルマ サスに挟むゴム取り外すの忘 ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
色々便利なバイク。
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
おひとり様仕様。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation